ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【what you are-ゲイスピダイアリー-vol.56】

携帯電話は就寝1時間前には 見ないようにして 枕元においておくのであれば 機内モードをオススメします。 以前,自分は寝つきが悪く 一、二時間は平気で眠れないことが 多々ありました。 ところが最近はのび太くん並みに 寝てしまいます。 寝る時は 部屋を真…

【さよなら、えいさく-ゲイスピダイアリー-vol.55】

さて、えーさくもいよいよ 残すところ『あと3回』です。 正直、いまだに実感はなく。 今週の金曜日も普通に出勤してくるんじゃ ないかと思ってしまいます。 出会ったのは、えーさくがハタチの頃。 ぽっとでに、ある人と 一緒に飲みにきてくれて 金曜日だった…

【好きと愛とエトセトラ-ゲイスピダイアリー-vol.54】

あなたは 『(あなたを)気になってるんだよね』 『(あなたを)好き』 と言われて素直に受け入れることが できますか? ああ、きっと誰にでも言ってるんだろうな。 すぐ飽きられちゃうんだろうな とか思ってしまったりしませんか? それでは時をさかのぼっ…

【1/22・旧正月-ゲイスピダイアリー-vol.53】

昨日は死ぬほど二日酔いでした。 何世紀ぶりだろってぐらいの 二日酔いで13:00頃に目が覚めるも 夕方17:00までダラダラしてました。 というか,動けなかった。 店を休んでしまおうかとも 思ったぐらいでした。 『くそーー!!!!』 っと、大声で叫んで自分…

【開運招福-ゲイスピダイアリー・52】

1/20、本日は開運招福日の『寅の日』です。 わりと強めな日でありながら あんまり浸透してない気がしてます。 毘沙門天様のご縁日です。 寅は猛スピードで遠くまで行って 戻ってくることから お金を使うと戻ってくる 旅行に行くと無事戻ってくる などの意味…

【吉日ラッシュ-ゲイスピダイアリー-vol.51】

なんかお久しぶりな気分に なってしまいました。 寂しかった? ごめんな。 さて、先日、映画館で 『ラーゲリより愛を込めて』を 観てきました (ネタバレなし) 戦争の映画です。 戦争の映画なので 人が人を殺すシーンがあります。 なんだかとても不気味な感…

【終わりの始まり-ゲイスピダイアリー-vol.50】

なんか久しぶりに まともな開運というか占いに 関わる日記を書きたいと思います。 自分は主に東洋占星術をやっています。 占いには命・卜・相の3種類。 現代では4種類になってますが それは言語では説明できないので割愛。 命=運命。 生まれた瞬間から決ま…

【111-ゲイスピダイアリー-vol.49】

ゾロ目には意味があります。 エンジェルナンバー 111 で、検索してみてください。 1/11,11:11,11秒がしゅごいです! 今日の開運フードは いなり寿司(金運) 巻き寿司(強運) オムレツ・オムライス(恋愛運) ・排水溝の掃除 ・願いを五感を使って具体的に…

【日々、勉強-ゲイスピダイアリー-vol.48】

人生は毎日の積み重ねとか 言っておきながら いざ、自分の勉強となると 全く捗りません。 過去の栄光とかにすがってる部分も あるのだけど たしかに人より記憶力はいい方なんだが 老化により全くダメです。 筋トレも開運も美も健康も 一日にしてならず。 一…

【マツコ会議-ゲイスピダイアリー-vol.47】

テレビ断ちをして早3年。 オリンピックの時に そこそこするテレビを買って観戦しようと 思ったのだけど 結局、一度も見ることもなく終了。 なんかオリンピックって すごい好きで刺激が強すぎて 落ち込んでしまうというか。 わかります? 同じ人間で悲しくな…

【大正時代-ゲイスピダイアリー-vol.46】

みなさん。 大正時代と聞くとどんな感じがしますか? 大昔ですかね? 個人的な感覚なのですが 和暦を2個前にすると 急に歴史感というか時代感でる 感じしません? ちょっと前までは平成だったので 2個前ってなると 平成・昭和・大正・明治。 なので、大正時代…

【元日と元旦-ゲイスピダイアリー-vol.45】

元日。=1月1日 元旦。=元日の朝のこと。 なので 元日の夜に元旦は適切ではありません。 まあ文字見ればわかりますけどね。 旦←地平線から陽が昇ってる様子を 表していて、時間帯的に日の出から 午前中の意味です。 情報化社会に伴い 一日に入ってくる情報…

【元日と元旦-ゲイスピダイアリー-vol.45】

元日。=1月1日 元旦。=元日の朝のこと。 なので 元日の夜に元旦は適切ではありません。 まあ文字見ればわかりますけどね。 旦←地平線から陽が昇ってる様子を 表していて、時間帯的に日の出から 午前中の意味です。 情報化社会に伴い 一日に入ってくる情報…

【初日の出-ゲイスピダイアリー-vol.44】

今年も初日の出を拝みにいきました。 日の出からエネルギーを頂くには 作法があります。 大事なのは二つ。 ですが、それは秘密です。笑 秘伝の呪文と作法。 一緒に行く方は今度是非。 これは初日の出に限らず 毎日の日の出にかかさずやっても 構いません。 …