ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お賽銭や募金の行方-ゲイスピダイアリー-vol.67】

お賽銭を入れたり募金をしても 結局、坊主たちのベンツに消える。 そう思う人たちも少なくないと 思っています。 自分も実際、そういう風に思わなくは ありません。 けど、そんなこと気にしてたら 何もできないもんね。。 私は死後の世界はあると思っていて …

【とんかつ和幸-ゲイスピダイアリー-vol.66】

かずゆきぃぃぃ〜!! ってことでね。 昨日は、本気ダイエット六日目。 ランチで久しぶりに とんかつ和幸に行きました。 かずゆきぃぃぃ〜!! 笑った? 笑わない? 笑ってよ! 富裕層はわからないかたも いるかもなんで説明しますと とんかつ和幸(わこう)…

【お参りの仕方-ゲイスピダイアリー-vol.65】

先日、お賽銭について書きました。 今日はもうちょっと細かい参拝方法を。 まずは神社・お寺へ。 ぜひ、午前中の空気の澄んでる 時間帯に行ってください。 なかなか難しいですけどね。 鳥居で一礼します。 手水舎で手を洗って口をゆすぎます。 コロナで様式…

【東京の空-ゲイスピダイアリー-vol.64】

暖かくなってきたので 昨日はひさしぶりに家から店まで 歩いて出勤することにしました。 ほんとはテスト勉強をしなきゃいけないのに。 現実逃避といった感じ。 自分で選んだ道なので 少し大変でも前向きに進むしかない。 靖国通りをただひたすらまっすぐ。 …

【無職のいい子-ゲイスピダイアリー-vol.63】

もしもすごい可愛い良い子が 主夫になりたいって言ったら どうしますか? って昨日、話をしてて 『全然いいけど、いい子はそんなこと 言わない』 っていうレスポンスがあって たしかに、、、と思ってしまった笑 主夫(主婦)も大変では あるとは思うのだけど…

【時間とお金とお賽銭-ゲイスピダイアリー-vol.62】

今日はテストでした。 ワタシノコトハサガサナイデクダサイ。 一夜漬けの割には まあできたようなできないないような。 6割とれればいいみたいなんだけど どうでしょかね。笑 さて、私は世界で1番何が嫌いかというと 遅刻です。 どんなに可愛くてもどんなに…

【毎月15日-スピダイアリー-vol.61】

15日参り。 毎月、1日と15日は神社へ行ってお参りに 行きましょうというのがあります。 かつては新月と満月に行く というものだったのですが 今の暦ではわからなくなってしまうので 簡易的になったものだと思われます。 なので本来は 新月と満月に氏神様(住…

【伝説の武器と防具-ゲイスピダイアリー-vol.61】

今は昔、竹取の翁というものありけり。 野山にまじりて竹を採りつつよろづの ことに使いけりなをばさぬきのみやつこと なむいひける。 だったか。 竹取物語の出だしってこんな感じだった? 昔は、「百人一首」も全部言えたのに 今は80-90%ぐらいかな。。 小…

【雨の日も雪の日も-vol.60】

先週の金曜日は朝から雪でした。 学校へ向かう途中 青年がランニングをしていて とても寒そうでした。 高校生の時に 予備校に通っていて 『現代文』の授業をとっていました。 酒井先生、まだまだ元気で やってますかね。 現代文は意外と難しくて 現代文で合…

【差別発言-ゲイスピダイアリー-vol.59】

「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と発言した。同性婚の合法化に関し、「認めたら、日本を捨てる人も出てくる」などと語った。 ———————- 大学生の頃に 超可愛いイケメンの子がいて その子は『差別』について学んでいました。 当時から 人(イケメンに…

【軸と芯-ゲイスピダイアリー-vol.58】

先日、お店が終わってから 1人寂しく歌舞伎町のラーメン屋さんへ。 タイミング的にテーブル席へ 案内された。 隣には男女の二人組。 歳の頃はおそらく20歳前半だろうと 思った。 下手したら未成年にみえた。 2人とも訛っていて どこの出身かはわからないけど…

【二月の開運アクション-ゲイスピダイアリー-vol.57】

今日(2/1)は寅の日+大安+不成就日。 けど、そんなに凶神が 多い日ではないので普通の 開運日として過ごしてもいいかもです。 ただ毎月なんだけど1日に出費が多いと その月が出費の多い月になってしまう と言われてるので 大きい買い物や支払いは明日の方…