ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【青春の映画-ゲイスピダイアリーvol.12】

みなさんの青春の映画って

どんなものでしたか?

 

最近の子たちだと

 

「君の名は」とか

「サマーウォーズ」とかかな?

 

なんか昔は洋画のSF

トレンド(死語)で

 

アルマゲドンとか

(見たことない若い子は観てね)

ノストラダムスの大予言も相まって

地球滅亡の危機的な映画が多かったような気がする。

 

中学生ぐらいの時に

「もののけ姫」

「タイタニック」

高校生くらいの時に

「千と千尋の神隠し」

「プラダを着た悪魔」

 

あたりだったような。

 

邦画では

 

リング

冷静と情熱の間

踊る大捜査線

バトルロワイヤル

世界の中心で愛を叫ぶ

あとは根強いアニメ系

 

洋画では

ハリーポッター系

ロードオブザリング

バックトゥーザ・フューチャー

ラストサムライ(1370億)

 

が、流行ってたらしいけど

ほとんど観てない。笑

 

自分は「伊丹十三監督」が好きで

もう亡くなってしまったのだけど

なんか自分と似てるというか

社会を風刺しながら面白い映画を

作るっていう。。笑

 

ちょっとやりすぎてしまって

殺されてしまった疑惑があるのだけど

わしはそうなんじゃないかなーと

思っています。

(言うて全作品見てるわけじゃないんだけど)

 

もしよかったらみてみてください。

わかりやすいとこだと

 

マルサの女とかスーパーの女とか

たんぽぽとかですかね😊

 

友達の会社の名前も

「ミンボーの女」から由来と

聞いて、話のわかるやつだと

思った記憶があります。

 

自分のやりたいことやって

殺されたり嫌われたりしてても

なんかカッコいいなと思ってしまう。

 

マック赤坂の

『立候補』もとてもいいので

アマプラで400円で観れるので

観て欲しいなぁぁぁ〜観て欲しいなぁぁ笑

🐷さんの勧めによる)

 

伊丹さんはなかなかサブスクに

ないので見るの難しいけど、、、

たんぽぽなら◯◯tubeにあるかもです。。

 

それでは今日(11/16)の

開運フードは

 

白菜(金運)

マグロ(強運)

ナッツ(恋愛運)

 

・お風呂掃除

・自分を褒める

 

みなさんは、最近自分を労ってますか?

 

直近で、労(いたわる)ったことを

思い出してみてください🥺

 

自分の好きなことをする。

マッサージにいく。などなど

推し活とかね。

温泉に行くとか。

 

では質問ですね。

 

あなたは30歳以上である?

 

肩こりを感じる?

筋トレをしている?

マッサージに行く?

ストレッチをしている?

ヨガをしている?

軽い運動をしている?

 

肩こりを感じない人で

30歳以上で、運動やボディケアを

してない人はやばいです。

 

「肩凝らないから大丈夫。」

 

じゃないです。逆です。

 

自覚症状がなくて

身体が疲れてる人がいます。

血流が悪い人がいます。

 

そういうひとが

お酒飲んでお風呂入ったり

急激に動いたりすると

血管が切れてしまったりします。

 

脅しじゃないですよ🥺

 

マッサージが苦手な人は運動を。

ラジオ体操でいいです。

夜寝る前にシャワーでなくて入浴を。

 

20代はまだ大丈夫だけど

できることならケアをしてください。

 

今日は自分を褒めて

ご褒美をあげてください。

 

どんなご褒美にしようかなぁぁぁぁ!

 

では本日も奇跡の一日を!

食事に感謝して自分を褒めましょう✌️

 

実は、伊丹十三の「スーパーの女」を

モットーにお店やってます。

みんなに見てほしいですね。。😊

 

→→→