ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【すごい楽しかったのトラウマ-ゲイスピダイアリーvol.13】

今日は昨日たまたま話をしていた

会話を日記にしてみたいと思います。

 

どんな人と付き合いたい?

 

「一緒にいて会話がなくても居心地が

いい人。」

 

自分はあんまり人と

話すのが得意ではなくて

友人や恋人になるなら

特に気を遣って話さなくていい相手が

いいなーと思ってます。

 

割とみんなそういう人が多いのでは?

と思うのだけど

 

中には楽しい人が好きってのも

いると思うのだけど。

もちろん、そういう時もあるんだけどね。

 

昔、自分がもっとすごい嫌なやつだった頃に

横浜でお店をやっていて

あんまりお客さんとご飯とか行かない

タイプで、今よりもっと携帯ばっか

いじってた頃に

 

お店で仲良くなって

珍しく、ご飯に行こうよと 

誘ってくれた人がいました。

(色とかではない。お互い彼氏持ち)

わしが当時、24歳で彼が

26歳だったのかな。

 

お金にまあまあ余裕があったので

ホテルの最上階を予約したような

記憶があるんだけど

 

ご飯食べ始めて、特になにも

話すこともなく、わしはお客さんに

メール返したり、携帯いじりながら

ご飯食べ終わってバイバイしたいと

思ってたと思うんだけど

適当に話して、食べ終わって解散したら

 

『今日はありがとう!

とても楽しかったよ!

またご飯行きましょう』

 

って来てたから

 

「え?今までどんな人たちと

遊んでたの?笑」

 

と、返した記憶がある。笑

 

全然会話もないし、楽しいはずがない。笑

 

それ以来

 

『とても楽しかったです』が

信用できない体質になってしまった。

 

昨日はありがとう。

楽しかった。是非また行きましょう。

 

ああ、社交辞令だな。

もちろん、社交辞令なんだけどさ。

 

他の人より疑心暗鬼が強くなってしまった。

それでいうと、『そんなことないです』

 

も、やはり苦手で

『そんなことないです』撲滅委員会の

委員長をやってるんですけど。

 

みなさんも会話の中で

『そんなことないです』を

使わせてないか気にしてみてほしいです。

 

謙遜の「そんなことない」は

いいんです。

 

君かっこいいね!

「いや、そんなことないです」は🙆‍♀️

 

おじさんに付き合ってもらっちゃって

悪いね。。

 

「そんなことないです」は🙅‍♂️

 

です。

 

『そんなことない』は

確実に1%以上はそんなことあるを指します。

 

「土日の休みに誘っちゃって悪いね。」

 

そんなことないです

 

=ほんとは平日のがよかったと

思ってる確率(80%)

 

=せっかくの休日だし、友人と

遊びたかった確率(97%)

 

もし、本当に「そんなことない」なら

 

いや、とても楽しみにしてました!

 

と、返事するはずです。

 

だからみなさん。

自分が「そんなことない」を

使ってないか気をつけてみてください。

 

そして、相手に「そんなことない」を

使わせてないかどうか。

 

そして、楽しくもなかったのに

「楽しかったです」

 

と送ってないかどうか。

 

まあ心の中で

 

『楽しかったdeath

 

って思ってれば楽しいんだけどね。笑

 

さて!

 

11/17(木)の

開運フードと開運アクションは

 

納豆(金運)

味噌(強運)

ヨーグルト(恋愛運)

 

・顔のクレンジング

・いらないもの・古いものを捨てる

・お香をたく

・夢リストを書く

・寝る前に最高の未来を想像する

 

です!

 

今日も一粒万倍日だぜぇぇーー!

夢を紙に書き出して

具体的に想像してみましょう。

 

今日から一週間ぐらい毎日やっても

いいよ!

 

では、奇跡の一日を!

食事に感謝して自分を褒めて楽しく

いきましょうー!!!