ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【初めての今日を-ゲイスピダイアリーvol.15】

1121日(月)に

由紀さおりと安田祥子の童謡コンサートに

行ってきました。

 

18歳から21歳の頃に

行ってたのだけどめちゃくちゃ

どちゃくそ久しぶりに行ってきました。

およそ20年ぶり、、、。

 

お姉さん(安田祥子)のほうは82歳らしく

凄すぎだと思いました。

高音もまだまだ現役。

 

無理なくできる限り頑張ってほしいです。

 

コンサートが始まって

聞き慣れた童謡や唱歌たちが。。。

 

自然と20歳の頃を思い出していました。

 

大学に通った頃。

新宿で飲み始めた頃。

店子時代に辛かったこと。

23歳でお店を出したこと。

ゲツムを始めたこと。

ぽっとでを始めたこと。

専門学校に通い始めたこと。

 

正直、弱音を吐きたくないんだけど

今の生活は結構キツくて

勉強しなきゃいけないことが

たくさんあって、朝も早いし

夜も遅いし、学費も高いし

株は下がってるしで笑

 

いったん、弱音を吐いたら

どーーーってでてくる。

いろんな人の悩み事聞いたり

困ってる人の応援したり

 

じゃあ自分のことだけやれよって

思うんだけど

そういう性格でもないので

困ってる人がいたら、なんとかしたいと

思ってしまう。

 

河島英吾の「時代遅れ」を聴きながら

わかるわかると思ったり

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を読んで

わかるわかると自分を納得させる。

 

『◯◯(わしの名前)は

困ったら誰に相談するの?』

 

と聞かれて

 

大人っていうのは自分で解決する

もんだと思うから

誰かにものを頼んだり

愚痴を聞いてもらったりはあるけど

 

まあ悩みは占い師さんに

聞いてもらうかなって感じで

 

先日、

よく当たる占い師の先生のところに

いくと(四回目ぐらい)

 

毎回、ほんとに無理しすぎてる

睡眠も全然できてないし

食事も偏りすぎ。

 

気の力で

リンパを流してもらうんだけど

それも全然流れないみたいで。

 

仕事と学校の両立はどうですかね?

と聞いたら

 

守護霊が『休学って手もあるだろ』って

言ってるよと言われて

頭の片隅にはあったけど

心が揺らいでしまった。

 

どうしたもんかな。

悩む。

 

みんな大変なこともわかるのだけど

23歳から経営者ってのもあって

(中だるみもあったけど)

ずーっと自分で考えないといけない

生活をしてきた。

もちろん、自分で選んだ道だから

文句も言えないのだけど。

少し疲れてしまった気分もしていて。

 

全部やめてやるーー!!!

どりゃー!!!!!!!!

って、なるよね?ならない?

 

けど、大人だからね。責任もあるしね。

心が乱れるのは未熟者だからと

小学生時代から言い聞かせてた気がする。

 

コンサートのアンコールで

20227月6日にリリースされた

由紀さおりの

『初めての今日を』

の歌詞がとても刺さって、、、

メロディーもとても素敵でした。

 

——————————————-

 

夢見る時代を 過ぎて今なお
この胸に 宿る光よ
消えぬように 灯しながら
初めての今日を生きてゆきたい

名前も知らない 小鳥のさえずり
朝露に 煌めく青葉
何気ない 日々の中
初めてのときめきを見つけたい

激しく燃えさかる 炎はいらないけど
未来をあきらめてしまいたくはないから

幾千の出会い 幾千の別れ
幾千の流した涙
受け止めて 前を向いて
初めての今日を生きてゆきたい

たとえばあの時 手放していたら
どんな人生だったでしょう
でも何も 悔やまない
初めての今日が輝くかぎり

叶えて 手に入れて それでも満たされずに
誰かを羨んだ 若かりし日を思う

幾千の出会い 幾千の別れ
幾千の流した涙
越えながら 抱きしめながら
初めてのわたしになる

これからもいつの日も
初めての今日を生きてゆきたい

 

—————————————

 

二番の歌詞がピッタリすぎて。。

コンサートに行ってよかったと

改めて思いました。

勇気と元気をもらった!

 

ぜひ聞いてみてほしいです。

(サブスクにあるよ。)

 

誕生日もあって

ちょっと疲れてるから心が弱ってる

だけなんだろうけどね。

 

だから心と体(筋トレ)って

どちらも大事なんやねんな。

 

癒しをくれー!

誰か癒しをくれー!!!

できたら可愛い子で。

 

というわけで

まだまだ元気そうですね。

 

「初めての今日を」でも

出てくるけど、毎日のときめきを大事に。

 

今日は11/22()

超超超超超開運日。

自分がときめくことをしましょう!

 

なんでもいいです。

 

好きなもの食べる。

すきぴと会う。

ほしいもの買う。

美術館に行く。

マッサージに行く。

 

みんなはなにでトキメキますかね。

それでは今日も素敵な一日をです!

 

愚痴ってすみませんでしたー!!🥺

 

 

 

 

 

→→→