ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【シス・ジェンダー-ゲイスピダイアリーvol.18】

死ぬほど長いです。笑

覚悟して読んでください。

 

同性婚について私が

思うことを書いています。

これまた賛否あるかと思いますが

嫌いにならないでぇぇぇー!

 

まあ別に嫌われてもいいんだけど笑

 

さて、人は生まれる前に

二つの魂を持っていると言われています。

 

生まれる瞬間に

それが分裂し、生きている間に

その魂を探す運命の旅に。

 

その魂にも性別があって

 

男男ペア

男女ペア

女女ペア

 

分かれた相手の性別が

同じ性別であれば同性愛者になる

確率が高いとか高くないとか。

 

これを読んでるあなたの「かたわれの魂」は

男性だったのかも、、、?

 

シス・ジェンダーとは

 

生まれた性と

自認する性が一致してる人のこと。

 

要は心と身体が一致してること。

 

いわゆる

『普通』の男性・女性であるのだけど

ジェンダーに厳しいと言うか

こういうセンシティブな話をするときに

『普通』という言葉は適していない。

 

じゃあ、トランスジェンダーが

『普通』じゃないわけぇぇぇ?!

 

ぶぅぅぅぅひぃぃぃぃぃ!!!

 

ってなる。

 

まあ、端的に言えば

「普通」ではない(殺されるかも)。

 

正直、そういうニュアンスのことは

一般社会では

「普通」ではなくて、細かい定義を

知らない方が「普通」である。

 

知識の乏しい政治家が生産性がないだ、

気持ち悪い。とか言ってることに対して

いちいち、目くじら立ててたら

本物ののクジラになってしまいそう

(ならない)

 

ああ、また一般常識やモラル、

人の配慮に欠けたクソ親父が

なんか言ってるぜ。

 

ぐらいで、ドンと構えてればええんや。

 

さて、話がそれまくって

シス・ジェンダーってのは

 

生まれもった性と自認の性が 

一致してるってことで、

生まれもった性って言い回しも

なんか納得いかないけど

人類の中でカテゴライズされた

精巣を持つ男性が自分を

男性だと思ってれば

 

『シス・ジェンダー』

 

って話で

 

まあゲイの人でいえば

シス・ジェンダーのゲイってことですね。

 

トランスジェンダーってのは

性自認が本来の性と逆の場合。

 

例えば

男の身体で意識が女性であること。

 

シス・ジェンダー

 

『ああ、普通の人ってことね』

「普通って言葉はよくない」

 

(、、、めんどくせ、、、)

 

ってなる系の話なんだけど

そもそも、人間なんて猿だったんだから

 

オス・ジェンダーと

メス・ジェンダー!いえい!

 

って感じなんだけど

でも、そんなに簡単な話ではないから

問題になっているというか

どうしても理解しようとすると

細分化(分析)するしか

ないのでありますね。

 

トランスに対してシス。

シスの語源はなんだったか

聞いてたけど忘れてしまったけど

 

普通って言語がダメだとして

英語でいうところの

 

Nature

Originとか?

 

Origin gender

 

弁当と一緒にすんなー!!!!!

とか言いそうじゃん。

 

LGBTQを認めて欲しい。権利が欲しい人

 

の中で、活動化の人たち

(以下、ジャンヌダルク)

 

LGBTQをあんまり目立たせないで欲しい人

(以下、ぼーちゃん)

 

最近は同性婚を認めて欲しいとよく聞く。

 

結論から言うと個人的には

同性婚は全然、賛成ではないのだけど

 

世の中に

ジャンヌダルク(活動家)がいなかったら

今の私たちの生活はない。

きっと、いまだに気持ち悪いと

言われ差別を受けていただろう。

 

かと言ってそれを

よしと思わない人もたくさんいる。

 

そっとしてよって人もたくさんいる。

 

同性が結婚することによる

メリットってなんですか?

 

結局のところ

偏見かもしれないけど

同性愛者って自分たちの利益ことしか

考えてない人が割と多くて

地球の未来を考えてない人のほうが多い

 

なぜなら子孫がいないから。

 

財産贈与がぁぁ〜とか

扶養がぁぁぁ〜とか

 

自分で稼いで自分のことにしか

お金を使うことしかしないのに

これ以上、なんか得したいの?

彼氏の分までお金が欲しいの?

 

なんで同性婚したいの?

 

契約を結んでようが結んでなかろうが

どうせ二、三年で別れるんだから

 

まあ、もし、わしが国側で

百歩譲って認めるとしたら

15年以上付き合った証があるならかな。

 

地球に住ませてもらってて

日本に住ませてもらってて

都道府県に住ませてもらってて

市区町村に住ませてもらってて

 

税金は払いたくないよ?

払いたくないけど

 

道が安全に歩けることとか

街燈があることととか

医療が受けられることとか

 

で、私たちは税金を払うことで

国から何かしらの形で守られてる。

 

Give(税)and take(暮らしやすさ)は

必要なんだろうと思うのだよね。

 

なんで、同性婚したいの?

 

結婚に対する憧れ?

もしや、ないものねだり?笑

 

きっも!笑

きもすぎ!笑

 

自信があれば事実婚で十分でしょ。

 

なぜ、権利ばっか認めてもらおうとする?

同性愛者が国に貢献したことある?

 

たしかに才能がある人が多いかも

しれないけどそれはあなたではないし

わたしではないよ

 

だから

 

何も言わずに愛し合っとけよ!

財産贈与なんてなんとでもなるやろ!

ごまかせば。

 

まあこれは個人的なあれなんで

あれなんですけどもね。

 

逆に同性婚認めるなら

『普通に』結婚して子供産んでる人たちに

2億ぐらいあげたほうがいい。

 

わしらは

普通に対してなにか敏感な要素が

あるってことは

実は普通が重要なんじゃないかって思う。

 

普通の毎日。

普通の生活。

普通の飲み会。

普通の四季折々を。

 

普通を嫌悪しつつ、普通に憧れる毎日。

 

でも普通じゃ物足りないと思うのは

人間のエゴなのかな。。。

 

だから人間は勝手すぎる部分がある。

 

あなた普通ですねって言われたら

ムカツク人多いけど、普通がいいと思ってる。

 

ややこしすぎましたかね。笑

 

要は普通(結婚)に憧れてるんだろうなって。

 

では、わしからの条件で

 

同性婚認める代わりに

環境保護費(地球の未来を考える)

育児支援金(子供がいる家庭を支援)

 

を税金として課したいかなぁぁ。

 

世帯収入もあがるはずだから

それに対する税金かな。

 

税金を納める事以外に

同性婚によって国にどんな恩恵があるか

教えてください!

 

わしが納得いったら

GOサインを出しましょう(誰)

 

みんなも考えてみてね😊

ちなみにわしは一個も思いついてません笑

 

契約なんてなくても

素敵なカップルたくさんいます!

 

それではみなさん

今日も良い1日を!

 

結婚したいぃぃぃい🐳

 

嘘です。