ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【トルコのオーウェンと開運日-ゲイスピダイアリー-vol.24】

タイトル全く意味わかりませんよね。

 

You loseです。

 

2002年、FIFAワールドカップが

開催されました。

 

当時、自分は高校3年生で

授業中だったか、放課後だったか

高校側のはからいでプロジェクターか

なんかでみんなで観る機会があった。

 

みなさん、すでにお分かりのように

わしがサッカーに興味があるわけがなく

当時もとてもふざけていて

 

めっちゃトルコ🇹🇷を応援していた。

 

たしか、昔、大航海時代っていう

ゲームが好きでオスマン・トルコ

略して、オスマン◯。

 

最低!!!

さいてーーー!!!

さいてーーよ!!

 

それは冗談で

何となく当時、トルコが勝つ気がしていた。

 

日本国民が日本を応援してるさなか

1人だけトルコを応援していた。

 

イングランドにオーウェンっていう

選手がいて、これも話すと長くなるのだけど

 

ドラクエ4

ミネアとマーニャの章でオーリンってやつが

いるんだけど、なんかそれに響きが似ていたから気に入って

 

トルコのオーウェンを応援していた。

 

多分、言ってる意味がわかる人は

1人もいないと思う。

 

でも、わからないことは

恥ずかしいことじゃないから

気にしないでください(誰)

 

すると、当時、無名だった

トルコがどんどん勝ちのぼって

決勝リーグへ来てしまった。

 

まあ昔から先見の明があって

 

気に入ったものは流行るし

気に入らないものは廃れていった。

 

無くなってしまったお店がいっぱい

あります(怖)

 

最たる例は亀梨くんね。

当時、ジャニオタだったわしは

1人だけ亀梨くんがかわいい!!

って、ずっと言ってたんだけど

他の人は、誰それなにそれ。

みたいな感じだったの。

 

ところがどすこい。

今じゃね。亀梨くん万歳ですよ。

 

話がそれました。

 

そして、ついに決勝トーナメントで

日本vsトルコの試合の日が来てしまった。

 

しかも、それをプロジェクターで

観るというのだ。

生徒たちはもう大興奮。

 

がんばれ日本!がんばれ日本!

 

と言った感じだった。

 

わしは1

がんばれトルコ。がんばれトルコ。

 

結果、0-1でトルコが勝ち。

 

日本全国民の祈りより

私の祈りが上回ってしまった。

 

安倍首相の時も祈ったのだけど

おそらく山上さんやそれを含む

そういう人たちのほうが

念が強かったのだろうと思った。

 

そして、トルコは第3位へ。

すごい快挙だった。

 

今回、きっと負けてしまうだろうと

思っていたスペインに日本は

逆転勝利をした。

 

日本は歓喜の渦に包まれた。

朝から楽しい気分になった人は

多いはず。

 

もちろん、興味ねーよ。

うるせーな。

 

って人もたくさんいると思う。

けどそれ以上に日本が幸福に包まれて

波動が上がった。

 

楽しいことや喜びやワクワクは

波動をあげる。

 

新しい服を買った時

好きな人に会った時

美味しいものを食べた時

知らない街に行った時

 

いろんな楽しいことや喜びがある。

 

そうやって波動が上がることは

とてもいいことで

開運日に好きなことをやって

ほしいというのはそれが由来である。

 

開運日=きっかけを作る日

 

楽しい気分で過ごせば

少し嫌なことがあっても

ま、いっかと思う。

 

嫌な気持ちで過ごしていると

ああ、まただよ。となる。

 

心の使い方で

1日はどんなふうにでもできる。

 

今日は開運日ではないのだけれど

開運日以上の波動になった。

(割といい日ではある)

 

毎日をときめくためにワクワク

過ごすために。

けど、それを毎日やるのは大変だから

 

開運日に少し自分にご褒美だったり

新しいこと始めたりすると

いいよーっていうことなんですよね。

 

『開運は筋トレ』

 

と、何度も言ってるけど

 

一回腕立てふせをしても変わりません。

130回、週に2回。

 

やったらどうですか?

 

開運日も筋トレと一緒で

部位が分かれています。

 

例えばなんですけど

 

腕立ての日=金運の日

背中の日=仕事運の日

足の日=恋愛運の日

 

みたいに分かれてて

 

筋トレも週に2回しますよね?

 

開運も週に何回もあって

その日の得意分野のことをやる。

 

人は基本的に

見てるものとか見えてるものしか

信用というかできなくて

そこがなんていうか、浅いっていうか

なんていうかね。笑

 

あさはかなり。

(=思慮が足りないこと)

 

開運日めっちゃ多いやんって 

言われるけど

筋肉付けたかったら

『部位を分けて』

毎日やるんですよ。

 

しかも継続してやるんですよ。

 

トレーニーの皆さんに聞きたい。

私、間違ってます?笑

 

昨日今日とかで開運を考えてる人は

残念ながら人生うまくいきません。

 

成功してる人や

鍛えてる人は絶対頑張ってます。

 

毎日少しずつ努力した結果なんです。

 

大事なのは地道な努力と

自分の知らないことを受け入れること。

 

です。

 

大人になるとなんか

知らないことを恥ずかしいと思って

しまって。

 

知れたんだからラッキー

よくわかんないけど開運日ってのが

あってやってみるかラッキー。

 

日本勝ったぜ!

なんか自分に買い物するか!

ぽっとででシャンペンでも飲むか!

いえい!

 

ってね。

 

ほんとに少しずつ。

 

愛と継続のある人が強き人になれます。

 

それでは今日も楽しい1日を

お過ごしください。

 

気分が落ちてるなら 

自分がなんかワクワクすることを

してあげてください😊

 

興味ないけど

日本おめでとーー!!!

 

ほんとにまじでフランス戦じゃなくて

よかったです笑