ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【キリスト万歳-ゲイスピダイアリー・vol.39】

さて。やってきました!

今年もクリスマスが。

 

クリスマスはみなさんご存知のように

キリストの誕生日。。。

ではなく、キリストの誕生を祝う日。です。

 

昔は誕生日なんてわかるわけ

ないですもんね。

 

クリスマス・イブというのは

どうでしょうかね。

 

クリスマスの前夜、、、

でもありません。笑 

ややこしいですね。

 

クリスマス・イブは

クリスマスの夜のことを指します。

 

現代の暦では0:00を境に

日付が変わりますが

ユダヤ教では日の入りに日付が変わるので

 

みなさんが思ってる24の夜には

すでに12/25に突入してるってことです。

 

だからクリスマス・イブは

クリスマス前夜の意味ではなくて

クリスマス当日の夜のことを指します。

 

要は12/24の夜が

クリスマス(12/25)

当日の夜ってことになります。

 

言ってることわかりますかね?笑

 

 

12/25の夜は12/26ってことです。

クリスマス終了まであと7時間ぐらい

(12/25 11:00現在)

 

12/25の夜にはクリスマスが

終わってしまうわけですが

クリスマスは実は

12/25-1/6までをクリスマスを指します。

 

めっちゃ新年と被ってますね笑

 

さて、今日の開運フードですね。

 

・鶏肉料理

・マリネ

・クリスマスケーキ

 

開運アクションは

 

窓を磨く

家電の買い替え

音楽をかけて楽しむ

グラウンディングをする

綺麗な夜空を見る

ラッキーカラー・ブルー

 

です。

 

クリスマスってワクワクしますよね!

イルミネーションも綺麗だし。

 

クリスマス予定ないって

人もいると思うんですけど

 

そんなの人間ですから

仕事の人もいるしジム行く人もいるし

いろんな人がいますよ。

 

そしてタイミングもあります。

 

今がどんなに幸せでも

死ぬ瞬間が不幸だったら

いやですもんね。笑

 

いいタイミング、悪いタイミングは

常にありますから。

今年はたまたま予定なかったな。

と思うようにして

深く考えずに楽しんで過ごしましょう。

 

寒くなってきて

日本海側の大雪と停電も心配ですね。

 

みんなで

被害が少ないことを祈りましょう。

そうすると祈りが届きますから。

 

それではみなさん。

良いクリスマスをお過ごしください。

 

メリークリシュマシュ!!