ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【新海誠-ゲイスピダイアリー・vol.42】

20221230

 

今年、最後の日記になりそうです。

読んでいただいてる皆さん

ありがとうございます。

 

毎日、読者の方とぽっとでに

三ヶ月以内に来てるお客様には

祈りを送らせていただいております。

微力ですが皆さんの人生が

実り大きものになりますように。

(あんまり幅を広げると効果が薄くなってしまうので三ヶ月以内の方にしてます。ごめんね🙇‍♀️

 

昨日、新宿駅前を歩いていたら

キリスト教布教の車が停まっていました。

 

『キリストは皆様の罪を赦してもらうために

代わりに十字架に磔にされて処刑された』

 

と。

 

わしは俗世間のものに全く興味がなくて

いわゆる『物』に執着がありません。

 

でも生きていくためには

話題も大事だからある程度の流行り物は

一応、チラッと見とこうと思ったりします。

 

車の車種も全くわからないし

ブランドものも全くわかりません。

 

食べることは好きなので

少しだけ知ってることはありますが

それ以外は全くと言っていいほどです。

 

キリストの宣伝のフレーズを

聞いた時に

 

『新海誠』を思い出しました。

(新海誠を知ってる奇跡)

 

新海誠ってキリスト教なのかも。と

思いました。

(新海誠の知識ゼロなんで

年齢も男性か女性かも知りません。

名前からして男性ぽいけど。笑)

 

何かの事象の裏側には犠牲になってる

物事や人がいるっていうのが

新海誠のメッセージ性なのかなと。

 

すずめの戸締りは寝てしまったので

見てないのでよくわらないけど

きっとそういう類の話なんだろうと

思います。

 

新海誠。。なんかキリストっぽくない。

ほんとになんとなくなんだけど。

新海誠とか聖書にでてきそうじゃない?

ぴえん。

 

 

フランス旅行で愛を学びました。

 

愛には見返りがないこと。

愛は永遠であること。

愛は特定の相手ではないこと。

 

わしはそれ以外のものを

あまり愛だとは思っておらず

日本人との感覚の差があるような

気がしました。

 

わたしはきっとフランス人なんだろうな。

というのは冗談で

良くも悪くもキリスト教の影響みたいのは

ある気がしてます。

 

わしは欲望を人前でさらすのが

苦手で食べたいものが目の前にあっても

食べていいよと言ってしまいます。

 

それはカッコつけたいとかではなくて

せっかくなら食べて欲しいという

気持ちからなんだけど。

 

わしにはすきぴがいっぱいいて

もちろん一人一人を愛しているんだけど

 

それをろくでもないひとと

思われたりすることも多々あるのだけど

 

好きな人がコロコロ変わることより

ましな気がしていて

一途とはいえ、なんか違うような。

 

まあ似たりよったりですね。笑

わしは好きになった人とか身近な人は

永遠に愛しますゆえ、、、(恐怖)

 

12/30

開運フード

 

カレー

紅茶

 

・今年お世話になった人に感謝を伝える(⭐︎⭐︎⭐︎

・断捨離(⭐︎⭐︎

・来年の目標をもう一度考える

・銭洗い(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

です。

 

来年の目標は人を愛しすぎないように

することかな。笑

 

それでは今年あんまり

いまいちだったなーって人もいるかと 

思いますが、次はきっと自分の番だと思って

2023年を楽しみにお過ごしください。

 

ただ思ってるだけで

幸福が訪れるほど世の中甘くないので

もしなりたい自分がいるなら

それに向けて努力しませう。

 

一緒に頑張りましょう。

 

それでは2023

良いお年をお迎えください。