ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【元日と元旦-ゲイスピダイアリー-vol.45】

元日。=11

元旦。=元日の朝のこと。

 

なので

元日の夜に元旦は適切ではありません。

 

まあ文字見ればわかりますけどね。

 

地平線から陽が昇ってる様子を

表していて、時間帯的に日の出から

午前中の意味です。

 

情報化社会に伴い

一日に入ってくる情報が

江戸時代の生活の一年分だという。

 

あんまり脳に良くないらしいので

(マイナス要素のニュースとかが

勝手に潜在意識に入ることなど。)

 

なのでテレビ断ち

SNS断ちをして

あんまり情報が入ってこない

ように暮らしてきました。

 

だから一般的なニュースは

ほとんど知らない。笑

 

去年、床屋さんで

ヒゲそりをしてたら

 

いい曲だなーと思って検索すると

 

Habit/セカイノオワリ』

 

だった。

 

意外かも知れないけど

セカイノオワリは割と好きでして。笑

 

へー、いい曲作るやんと思ってました。

 

去年1番印象的だったのは

Habitだったと思ってました。

 

紅白を見てたらなんか人気?だった

らしく、しかもレコ大だったの?

 

へーって感じ。

世間もよく分かってんじゃんって感じですね。笑

 

わしが、大衆と同じ感覚なのか

大衆がわしの感覚に近付いてきたのか、、

 

なんてな。

 

そんなことより

ばうんでぃーが思ってたより

近藤春菜でした。

 

藤井風が始まりそうだったので

テレビを消して、近所の銭湯に向かい

一年の汚れを落とし

帰ってきて、MISIA・福山さんを見て

一陽来復を貼って出勤。

 

なぜか丸の内線が動いてなくて

レンタルチャリで向かう。

 

節約節約ぅぅー!🥺

 

しゃむいしゃむい。

 

1:00に出勤予定で

着くとありがたいことに

たくさん人がいて

そのままほとんど変わりませんでした笑

 

4:30くらいの電車で

初日の出を拝みに。

 

6:51予定。

 

無事間に合って綺麗に見えました。

 

新年は三が日までに2

お参りに行って今年の抱負を

宣言しましょう。

 

みなさんの幸せを願っております😊