ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【終わりの始まり-ゲイスピダイアリー-vol.50】

なんか久しぶりに

まともな開運というか占いに

関わる日記を書きたいと思います。

 

自分は主に東洋占星術をやっています。

 

占いには命・卜・相の3種類。

現代では4種類になってますが

それは言語では説明できないので割愛。

 

命=運命。

生まれた瞬間から決まってる人生。

のことから生年月日で占います。

20歳ぐらいまではある程度この

生まれた日や場所によって左右される

人生を歩むのですが

それまでにどんな勉強をしたのか。

どんな人に出会ったのか。

どんな経験をしたのかによって

人生が変わってきます。

 

全てを周りのせいにしてきた人は

他力本願な人生に。

 

全てを自分のミスだと受け止めてきた人は

自力本願な人生に。

 

小学校の頃にバスケをしていて

パスを出してもどうしても

キャッチできない子がいて

周りの子はとれるのに。

 

その時は、その子のせいだと

小学生低学年の頃は思っていたのだけど

4過ぎたあたりからは

 

ああ、自分が悪いのか。

あの子にはあの子がとりやすい

パスがあるはずと考えるようになりました。

 

命からはこれからどうなるかや

今年どこに旅行に行ったらいいかとか

いつ行ったらいいか。引っ越しも含めて

占えます。有料ですがよかったら

相談してみてください。10000円ぐらいで

やります。

 

えー10000円もするの?って?

鏡月飲んでテキーラ3杯飲んだら

そんなもんですよ。笑

 

自分の人生にもうちょっとお金かけて

みませんか?

 

さて

 

続いて

 

卜。(ボク)

 

みなさんが年始の初詣で

100-200円で一喜一憂してるあれです。笑

 

おみくじ。

 

その時の状況や心境を占うものです。

占いではタロットや易といったものがあります。

 

大凶から大吉まで。

 

例えば

 

来月テストがあったとして

全然勉強してないとします。

 

一度、おみくじを引きます。

 

試験 うまくいかないでしょう

 

と書いてあります。

それを引いたあなたは。

 

ありゃやばい。

これはちゃんと勉強しなきゃ。

と思います。

 

そして、もう一度ひきます。

 

試験 なんとか乗り切れるでしょう

 

に、変わります。

言ってる意味わかります?笑

 

できたらおみくじを引く時は

 

2023年はどうなりますか?

(約三ヶ月の効力)とか

 

恋愛はどうですか?とか。

考えながら引いた方がいいと思います。

 

携帯のメモパッドとかに

 

『今年の健康について』

 

とか書き込んでからひくと

なおさらよいです。

 

次は

 

相ですね。(ソウ)

 

これはいわゆる

手相とか

顔相。

墓相。家相。印相(印鑑)

 

大事なものランキングは

 

第一位・墓相

第二位・家相

第三位・印相

 

です。

 

もし興味あるかたは

墓相は見れないんですけど

家相・印相はいけるので

有料ですがご相談ください。

(こちらは高いです。笑)

 

手相とかはあんまりあてにしてなくて

興味もないんですけど奥が深く楽しい

みたいですよね。

 

ちなみに占いをする時は

服装とか態度も見てます。

 

シャツとかちゃんとした服をきてれば

几帳面な人だと思うし

ズボラな人はズボラだと思う。

荷物の置き方や、座り方。

いろんな視点で人を見ます。

 

手相で大事なのは手のひらより

甲側だというのでもし甲を見る人がいたら

ホンモノかもしれませんね。

 

 

さて、一通り説明が終わりまして

自分は毎日起きたら

 

卜の(ボク)の中の『易』(エキ)をやります。タロットも一枚引きます。

 

こんなやつ見たことありますかね?

 

 

 

8✖︎864通り。

 

✖︎

✖︎

✖︎

✖︎

✖︎

 

とかって、いろんな組み合わせがあります。

 

今朝は

 

64番目の最後の卦(カ)の

「火水未済」(かすいびせい)

 

[大きな目標に向かって進む時]

 

という意味です。

 

未済は未完成の意味です。

 

ちなみに

63番目は

水火既成(すいかきせい)

で、完成の意味です。

 

なぜ、最後の64番目が完成じゃない

のでしょうか?

 

終わりということは次のステージに

進む時、ということです。

 

学校で例えるとわかりやすい

かもですが、小学校を卒業します。

 

すると次は中学生。

 

中学生の中では最低学年から

スタートですよね?

 

要は何かから卒業すると

次はまた1番最初からスタート

しなければいけないわけです。

 

終わりは始まりとはそういうことです。

 

英語圏でも

卒業式のことをcommencementといいます。

 

commencementは「始まり」という

意味です。

 

卒業=始まり。

 

今からが大切という意味です。

これからのさらなる努力があなたの

人生に素晴らしい栄光をもたらす。

 

未完成という言葉には

すごい可能性と未来が含まれている。

 

という意味の結果が出ました。

 

不思議ですね。

易は基本中国の考えなのに

英語圏と同じような感覚の発想が

あるなんで。

 

ことわざとかも世界各地にあって

みんな似たようなこと言ってて

不思議ですよね。

 

だからわしはもともと

宇宙人がこの世界にいて

いろんな言語でいろんな場所に

旅行に行って、その場で生活してたから

同じような文化が残ってるんじゃないかなと

思っています。笑

 

未知の世界は楽しいですね。

 

未知。まだまだしらないことは

いっぱいあります。

人間の一個人がもてる知識なんて

氷山の一角に過ぎませんからね。

 

日々、勉強。

毎日がはじめて。

 

今持ってる知識だけで生活していくのもあり。

もっと勉強して知識を身につけて

向上していく人生もあり。

 

まあ、基本のんびりしたいですよね。

のんびりのびのび。

 

ただ、できる人は努力してるのは

絶対です。

本人にとっては努力じゃないのかも

しれないけど確実に勉強はしてます。

 

人生がうまくいかないのは

誰のせいでもありません。

政治のせいでもありません。

親のせいでもありません。

 

その中で、ちゃんと生きてる人は

努力を惜しんでない人です。

運がいい人もいますけどね。

 

もし、運がよくなりたければ

是非お問合せください。

有料ですが、ご指導いたします。笑

 

では、みなさん今日も良い一日を!