ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【さよなら、えいさく-ゲイスピダイアリー-vol.55】

さて、えーさくもいよいよ

残すところ『あと3回』です。

 

正直、いまだに実感はなく。

今週の金曜日も普通に出勤してくるんじゃ

ないかと思ってしまいます。

 

出会ったのは、えーさくがハタチの頃。

 

ぽっとでに、ある人と

一緒に飲みにきてくれて

金曜日だったのだけど

はちゃめちゃに暇でずっと

一緒にカラオケをしてたような記憶。

 

まだ出始めだった、えーさくは

友達を増やしたいと言ってて

 

「それなら、はたらけばぁぁぁ」

 

って、言ったんだと思うのだけど。

 

けど、その時は

連れてきてくれた人とえーさくが

いい感じだと思ってたので

(勝手にそう解釈していた)

 

まあ、これから付き合うことになるなら

店子にはならないだろうと思って

あんまり無理に誘うことはなかった。

 

その二日後,日曜日。

 

いつものように

通りすがりのババアを助けてたら

お店に遅刻してしまった。

 

その頃は

まさにゃんも辞めて

ゆじこもテスト期間で

 

スタッフが不安定な頃で

多々,1人営業があった。

 

18:30 Openのところ

19:15頃に到着してしまい

階段を登ろうとすると

えーさくが上から降りてきた。

 

『あれ?どーしたの?!』

 

「いや,ちょっとお話してみたくて」

 

あ、そうなんだ。

遅れちゃってごめんね。

 

と言って、お店に入った。

 

その後、お店の中で

あんなことやこんなことを。。。

 

嘘です。

 

色々お話してとりあえず今度

一緒に遊んでみましょう。(ほぼ面接)

 

ってことで

次の週ぐらいに改めて会って

友達欲しいならまずTwitterって言って

Twitterを登録したり

ご飯したりして

次の週あたりから働いてもらうことになった。

 

まあ若いから人気が出るとは

思ってたのだけど

自分が思ってたよりはるかに人気で

大変そうだった。

 

えーさくを好きになる人は多くて

一応,ママとしては

守るべき存在なので困ったことが

あったら言ってねと言ってたのだけど

 

この人はどうしたらいいでしょうか

この人はどうしたらいいでしょうか

 

お客さんだからないがしろにすることも

できず、かと言って

えーさくが好きなわけもなく

 

わしはそれを見てて

めんどくさい人(特におじさん)には

ならないようにしようと心に決めました。笑

 

いやーほんとに大変そうだった。

 

働き始めて半年ぐらいで 

いまご飯したいとか言い寄られてる人の

名前全員教えてって言ったら

 

50人以上いて笑った記憶ある。

 

毎日のように

お客さんとご飯に行ったりしてて

奢ってもらえるならまだしも

時には割り勘だったりしたようで

 

『まじかよ!』って笑

 

当時はまだ学生だったはず。

 

ただ,個人的には

店子をしたり飲みに出たことで

「価値観」が

変わってしまうことが一番苦手だったから

5年間も働いてくれた割には

あんまり変わってなくて

自分が教えられることは教えてきた

ように思います。

 

奢ってもらいすぎもよくないから。

 

えーさくは若いし可愛いから

(もう若くない)

もっと甘えていいことも

たくさんあっただろうに

厳しい指導にも耐えて

よく頑張ってきたと思います。

 

わしは、お店の子には

それぞれ望むことも接し方も

違うから、えーさくは大変だったと

思う。笑

 

それはもちろん、期待の

現れでもあったんだけど。

(他の人も期待してますよ)

 

わしのとこで働けたなら

世界どこ行っても通用するので大丈夫です。

 

でも心残りとしては

 

『わしと出会ってなかったら 

もっといい人生だったんじゃないか』

 

と思わなかった日はありません。

 

それは恋愛においても

通常の友人関係においても

そう思ってしまうことは多々あるんだけど。

 

あの日、あの階段で

すれ違わなかったら。

 

えーさくはもう二度と

来なかったかもしれない。

 

けど、今はきっと『ぽっとで』の

おかげで知り合った人もたくさんいて

親友と呼べる同い年の友達もいて

楽しそうにしてるのだけど

 

大変そうだった時も

たくさんみてきたから。

 

ぽっとでで働いてきたことに

後悔がないといいなと思ってます。

 

いまは後悔してても

いつかきっと、働いててよかった! 

と思える日が来て欲しいと思ってます。

 

えーさくに助けられたこともたくさん

えーさくで悩んだこともたくさん

えーさくを助けたこともたくさん 

えーさくを悩ませたこともたくさん

 

それはスタッフ全員に

言えることなんだけど

 

親ってこんな気持ちなのかなとか

思ったりしてます。

 

おかけで色々経験させてもらって

頼りないママではあったと思うのだけど

(謙遜)

いつでもまた相談でも働くでも

(一年後以降にぽっとでがあれば)

連絡くだされば。

 

きっとえーさくが死ぬ頃には

わしのことなんて覚えてないんだろうけど。

 

人間は忘れてしまう生き物だから。

 

でも大切なことは忘れずに。

 

失敗して学んだことは忘れずに

お世話になったことは忘れずに

してもらったことは忘れずに

 

嫌なことはできるだけ忘れて

してあげたこともできるだけ忘れて

 

無意識に人を想う人に

なってもらえたら私は本望です。

 

ホモだけに。

 

これからもっといろんな人に

出会って、良いことも嫌なことも

たくさんあると思うのだけど

 

良いことはそのまま吸収して

さらにこうしたらいいかもと考えて

嫌なことは反面教師として吸収して

 

普通の人が学ぶ速度の

23倍吸収して欲しいです。

疲れたら無理せずゆっくり休んで。

 

わしのモットーは

 

『頑張らない』

 

です。

 

言っとくけど

頑張らないって難しいんだからね。笑

 

大抵の人は頑張っちゃうんだから笑

 

1/24の開運日は

 

身近な人が喜びそうなことを考えてみる

小さな幸せを探す

新しいことを始める

感謝できることを書き出してみる

 

です。

 

えーさく残り3回!

泣いても笑っても残り3回!

 

ビバ残り3回!

 

えーさくがもっと大人になった時に

恥ずかしくない大人でいれるように

 

ずっと前を歩いていけるように

日々勉強と鍛錬をわしも頑張って

おきます。

 

若い頃に可愛がってた子達が

大人になってある程度の認識が

できるようになったときに

 

「あいつ(わしのこと)

大した大人じゃねーな」

 

と思われるのが一番やだから笑

 

 

切磋琢磨じゃー!!!!

 

 

長くなりましたが

ここは書ける範囲でした書けないので

この程度です。笑

 

残り三日。楽しくやろうね😊

 

では今日も良い一日をです!