ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【差別発言-ゲイスピダイアリー-vol.59】

「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と発言した。同性婚の合法化に関し、「認めたら、日本を捨てる人も出てくる」などと語った。

 

———————-

 

大学生の頃に

超可愛いイケメンの子がいて

その子は『差別』について学んでいました。

 

当時から

人(イケメンに限る)がどういう

感情で暮らしているのか

どういうことに興味があるのかを

聞くのが好きだった。

 

今もそういう子たちとご飯をすると

将来どうなりたいのかとかを

何を勉強してるのかを聞いてしまう。

 

当時、彼は世界から

『差別』を無くしたいと言っていて

個人的にそれはとても難しいだろうと

思った。

 

障害者の人を見れば、あ、障害者の人だと

思う、外国人の人をみれば、あ、外国人だと

思ってしまう。

 

「差別」とまではいかないけど

自分とは違う人たちだという境界線みたいな

ものは無意識にできてしまう。

 

どうすればいいのか。

どうしたらそういう意識はなくなるのか。

 

全員が知識も記憶も

なくなればいけるかもしれない。

 

脳の中に情報があるから

そう思ってしまう。

 

何も知らなければ

国も国籍も性別もないのだろうけど。

 

今回のニュースで

差別発言が日本中や世界中に広まって

世間はどう思うのだろうか。

 

きっといろんなジャンルの人がいて

 

ノンケ側の人、LGBT側の人。

 

ノンケ側の

LGBT反対派 

LGBT賛成派

興味ない派

 

LGBT側の

LGBT反対派

LGBT賛成派

興味ない派

 

わしはこの6個のカテゴリーで

分けたら

 

興味ない派のLGBT反対派寄り

 

だと自分では思うのだけど。

 

こういう話を聞くと

またアホ(差別)がバカなこと言ってる

と思うし、そんなにLGBTのこと

悪く言わないでよと思う反面、

そんなに鬼の首とったように

反論する筋合いもないのではないかな? 

と思う。

 

わしらが女性同士の性行為をみたら

ちょっと違うかもと思うように

(思わない人がいたらすみません)

(それはそれで興奮もするのだけど)

 

ノンケからしたら

そう思う人たちがいることは

仕方ないのないこと。

 

それを公の場で、まして政治に関わる人が

言うことは違うのだけどね。

 

わしみたいにブスの話聞いても

なんの生産性がないと思ってる人は

 

超差別主義だと思うんだよね。

 

人によってはブスはしゃべってるだけで

面白いとか楽しめる人もいるんだろうけど。

 

わしみたいにブスを否定してる人は

この、秘書官と結局同じことをしてるわけで。

 

みんなそれぞれ

今回はLGBTのことでこの人のことが

浮き彫りになってるけれど

 

差別しない人なんてこの世にいない

 

と思っています。

 

器の広いわしですら

そう思ってるんだから

普通の人たちなんてもっと差別してると

思いますよ。

 

弱者や同性愛者や女性を擁護することで

自分たちが正しいと勘違いしてる人たちも

少なくないと思う。

 

別にこの秘書官の肩をもってる

訳ではありません。

 

彼の行為はよくないことだけど

自分たちの心の中にも『差別』的な心は

きっとあって。

 

そう思うたびに

ああ、これはよくない思考回路だなとか

ああ、これは差別的かもとか。

 

人が嫌な気持ちにならない選択をして

いきたいですね。

 

わしはよく歌手のことで

◯◯が嫌いとかよく言ってるのだけど

それだって好きな人からしたら嫌な気持ちだし

どんなことでだって、人を嫌な気持ちにする

可能性はあるわけだから。

 

結局のところ、大事なのは思いやり。

自分も人にやな思いさせてるかもしれない。

 

と、考えることが大事な気がしてます。

 

わしもそうだけど

私が正しい!

 

みたいな人が意外と多いから。

 

相手の本心を聞くとかあゆみよりが

大事ですね。

 

特に自営業してる人や社長さん

いい大学でたりして割とエリートコースに

いる人たちは、そういう風に

なりやすいので気をつけたいですね。

(一回でも地べたを這いつくばった人は別)

 

「日本を捨てる人が出てくる」って

言ってるけど、それってだめなの?笑

 

わしはもう愛国心とかなし

ふるさと愛とかも一切ないし

母校とかも一切興味ないから

 

なんかそういう

日本!とかアメリカ!とか

単位がそもそもナンセンスだと思うんだけどね。

 

もちろん、管理する上では 

大事なんだろうけどもね。

 

という感じでした。

 

でもきっと、今のところ

LGBTが隣に引っ越してきたらキモイと

思うノンケがおそらく54%ぐらい

いるんだろうなと思うんだけどね。

 

その気持ちはわからないでもないから

仕方ないですね。

 

なんでそうな風に思うの?!

てめーのがキモイよ!!

 

ではなくて

 

どうしたらそう思われないように

できるか考えて欲しいですね。

 

お風呂場でえっちなことしてたら

そりゃキモいよ。

電車で痴漢してたらそりゃきもいよ。

ロッカーで盗撮してたらキモイよ。

荷物の受け取り全裸でしてたらキモイよ。

 

性的欲求は仕方なのないことだけど

節度ある生活が大事だと思いました。

 

かしこ

 

開運フード(2/4)は

 

立春 食べ物

 

とかで検索してください