ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【時間とお金とお賽銭-ゲイスピダイアリー-vol.62】

今日はテストでした。

ワタシノコトハサガサナイデクダサイ。

 

一夜漬けの割には

まあできたようなできないないような。

 

6割とれればいいみたいなんだけど

どうでしょかね。笑

 

さて、私は世界で1番何が嫌いかというと

遅刻です。

 

どんなに可愛くてもどんなにいい子でも

(いい子は遅刻しない)

 

遅刻だけは許せません。

 

待つ時間。待たせる時間。

時間は命です。

誰かを待たせる10分間。

 

特に何も思わないかもしれません。

 

じゃあ、あと60分で

人生が終わりです。

 

って時に、10分待たされたら

どうですか?

わしだったらやだなー。

 

なのでね、遅刻はしないように

しましょね。

 

相手のためにも自分のためにも。

とか言って、最近、遅刻することが

多くてぴえんです。

 

今日は朝学校行く時に

改札をみんながSuicaとかで

タッチしてるのをみてて

 

これもいつか素通りする日が来て

 

『ああ、Suicaなんてのもあったね』

 

とかいう日が来るんでしょうね。

 

テストを最前列で受けてたんだけど

一限目が終わった時に

 

うしろのナンバさん(N M B)さんから

 

「◯◯さん、めっちゃ解くの早くないですか?」と言われて

 

わし、だいたいテスト10分ぐらいで

終わっちゃうんですよね。。

 

二限目にテストを受けながら

高校時代を思い出してました。

 

公文をやってたおかげで

数学は得意でした。

基本的に授業中は寝ていて

いつも怒られてました。

 

だって眠いんだもん。笑

当時は大学に行く気も全くなくて

高二の時に一生寝てたら

数学の先生(女性)が流石にぶちぎれました。

 

サインコサインタンジェント

 

みたいな授業だったんだけど

隣の席のモリシマ君が

起こしてくれて

 

『◯◯ちゃん!めっちゃキレてるよ』

 

って。

 

すると先生は

 

「おい!この問題を解けぇぇー!!」

 

と,ブチギレ。

 

起き上がりました。

寝起きのわしはボケーとしていて

 

「途中式を言いなさい!」

 

って、ブチギレてるから

 

ボケー〜っとしながら(約10秒)

 

『ゼロです』

 

って言って、寝ようとしたら

 

「寝るなーー!途中式をいえー!!」

 

と、さらに、まじぶちきれ。

モリシマくんも

 

「◯◯ちゃん、さすがにふざけすぎだよ」 

っていうから

 

仕方なく途中式を。

 

『※>,、(=〜(&。。。』

 

って,説明して

 

『ゼロです』

 

って。

 

クラスがシーーーンってなった記憶がある。笑 

 

わしは

 

『だからゼロって言ったじゃん』

 

と言ってまた寝ました。笑

 

 

モリシマくんに

『今の問題解いてあったの?』

と聞かれ

 

「そんなことしてるわけないじゃん。笑

起きてから解いたよ🥺

 

と、言ったら

 

『まじかよ』ってびっくりしてた。

 

それ以降、先生に注意されることは

なくなりました。

 

以上,自慢話です。

 

さて、本題のお賽銭なんですけど

みなさんいくら入れてます?

 

結論から言うと

 

1000円札以上にしましょう。

 

1円とかちょっとね、、

10円もちょっと、、、

 

せめて500円。

 

こんな物価高の時代にね。。

 

昔は1円の価値っていうと

大体、今のの4000円(明治時代)

ぐらいかな。

 

まあだまされたと思って。

 

1円とか100円とかなら

いれなくても大丈夫です。

 

2/16()の開運フード

 

・いなり寿司

・シューマイ

・オムレツ

 

家にある金具を磨く(貴金属含む)

部屋の換気

ワンランク上のものを買う

どんな買い物してるかを見返す

(レシートやカード履歴)

 

 

では、今日も良い一日をです!