ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【無職のいい子-ゲイスピダイアリー-vol.63】

 

 

もしもすごい可愛い良い子が

主夫になりたいって言ったら

 

どうしますか?

 

って昨日、話をしてて

 

『全然いいけど、いい子はそんなこと

言わない』

 

っていうレスポンスがあって

たしかに、、、と思ってしまった笑

 

主夫(主婦)も大変では

あるとは思うのだけど

 

たしかに一つの指標として

 

仕事をしてる=ちゃんとしている

 

っていう式は成り立つかもしれない。

 

だからLGBTあるあるだけど

どんな人が好きなの?

 

と聞くと

 

『仕事してる人。自立してる人』

 

という答えなのは少なくない。

 

昨日はお店に経営者の人しか来なくて

経営者としての考え方とかを

ずっと話してて

 

全然、次元が違いすぎる、、、

と思って聞いてた。

 

一つ共通してたのは

 

『誰かがやってくれるだろう』

 

っていう部分だった。

 

経営者な

 

『誰かがやってくれるだろう』

はない。

 

言わないとやらない。やれない。

 

かと言って、やったところで

『給料が変わるわけではない』

 

経営者の視点から

やってもらうためには

ご褒美をあげなければいけない。

 

働く側は

給料は変わらないけど

自分の成長のためにやっておこう

 

とは基本的にならない。

やらなくて済むことはやりたくないからだ。

 

わしはこう見えて

仕事を任されると給料以上に

働こうとしてしまうところがあるんだけど。

 

みんなどうですかね?

 

みんなどんな気持ちで働いてるんだろ。

仕事ってなんだろ。笑

 

開運フード(2/17)

 

そば

 

キッチンの掃除

買い物

感謝してることを紙に書く

 

です。

 

感謝してることを考えてみましょう。

 

水・空気・親・食事・服・家

iPhone・インターネット

 

その他たくさんのありがたいことが

ありますね。

 

友人、従業員、会社などなど。

書き出してみましょう。

 

主夫でも全然いいので

無職でいい子がいたら紹介してください。笑

 

よろしくどんぞ