ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【三月三日-ゲイスピダイアリー-vol.69】

3月3日。

ひな祭りですね。

 

節句と言って

開運日としては割と有名です。

 

1/7

3/3

5/5

7/7

9/9

 

3月3日には

 

白酒・甘酒

ちらし寿司

菱餅

桜餅

潮汁

 

などを食べましょう。

 

開運アクションとしては

 

キッチン掃除

桃を飾る

浄化風呂に入る

耳のケア

 

です。

 

あと、毎日やることとして

 

玄関掃除と

鏡の掃除がオススメです!

 

先日、無事テストが終了しまして

なんとか全科目突破してました。

 

応援してくれた皆様

ありがとうございました。

 

そんな人いないってぇぇぇぇ?!

 

かなぴい!

かなぴい!

 

なんか、後期はほんとに

やる気が起きなくて

オンライン授業の時は

出席だけしてとりあえず寝るか

漫画読みながら話も聞かずに

プリントの穴埋めだけするってのを

繰り返してました。

 

12月にはフランスに10日間くらい

行ってたのでその間の授業は一切受けず

プリントも空白でした。

 

科目が7科目あって

学校からアプリで配信される

練習問題が各200-300問ずつぐらい

あるんだけど

 

それをテストの前日に解くという。

 

授業なんも聞いてないから

ちんぷんかんぷん。

 

知識でなんとかできる問題は

全体の10%ぐらい。

 

解くと勘が当たったりしても

やっぱり30%未満。

 

ほんとは何回も繰り返して

知識の定着が大事なんだろうけど

どうせ忘れちゃうんだから

国試の半年ぐらい前からやりゃいいんじゃ

ねーの?って思ってるんですけど

 

学校としてはそうもいかない

わけです。

 

7科目中、2科目はその練習問題が

なくて、2科目は捨てました。

 

落とすと再試で

3000円払って別の日に受けることに

なります。

 

再再試は6000円。

 

だから7科目全部落とすと21000円。

7科目再再試になると63000円。

 

84000

 

地味にやばいよね。笑

 

とりあえず1科目につき

250問ぐらいあるので一回全部解いて

間違えた答えを覚えます。

 

以上。笑

 

ただ、今回はテストの配置が

よくて

 

木曜・2科目テスト

金曜・実技テスト

土日・休み

月・2科目テスト

火・2科目テスト(両方捨てた科目)

水・1科目テスト

 

ほんとに最高の流れだった。

 

水曜に一夜漬けで勉強。

木曜に受けて、昼寝。

金曜は実技だから勉強しなくてよくて

 

ほんとは土日に勉強すりゃいいんだけど

あんまり早くやっても忘れちゃうから

 

ただ、その問題を解いたとして

そこから出るかもわからないし

問題も形を変えて出題される。

 

けどとりあえず問題を解けば

なんとなくだけど雰囲気はわかってきます。

 

とりあえず

250問の問題の答えを暗記。笑

2科目の日が多いので約500問。

 

でも人間の記憶なんて曖昧なんで

一日経てば30%は忘れる。

 

というか普通の人は一回やった

だけじゃ、全部覚えられないと思う。笑

 

だから次の日の朝、

学校に行くときにもう一度解きながら

向かう。

 

さらに、テストごとの前に

20分ぐらい勉強タイムをくれるので

少し見直す。

 

テスト開始。

 

記憶の鮮度があるうちに

一気に回答。50

 

大体、開始3分ぐらいで

全部終了。

見直したところで答えはわからないので

マークシートにマークして終了。

 

テスト開始8分ぐらいで

全て終えて次のテストのために

睡眠に入る。笑

 

テストが終わると

他の生徒に

 

『〇〇さん、テスト終わるの早くないすか?

 

って。

 

そりゃそうよね。

解いてないから。

 

記憶を転写してるだけ。

 

そしてテストを終えると

一瞬にして全て忘れる。笑

 

捨てた2科目は一応、プリントの

目を通しておきました。

 

テストは案の定さっぱり。

 

けど、1科目は論文があって

それで補填してくれるからなんとか

なりそうだった。

 

もう1科目はやばかった。

難しすぎてちんぷんかんぷん。

 

オワタ。

さよなら3000円。

 

その科目の再試が

3/816:30-17:30

友達とご飯の約束を入れてたから

 

友人に連絡

 

まだ結果は出てないけど

 

『再試になっちゃったから

その日ご飯いけなくなっちゃった』

 

残念ですと。。

 

まあ仕方ない。

 

そしてテスト最終日。

 

ぐぬぬぬぬ。

練習問題からではなくて

プリントの方の問題から大量にでてて

 

死んだ。。

これはやばいってなって

 

開始5分でふて寝。

さよなら3000円。

 

もう一個、経絡経穴もやばかったので

さよなら3000円。

 

9000円。

 

そして、3/1テスト結果発表日。

現実を受け入れるのが嫌で

受け取りにいかず、

夕方に担任に電話して結果を聞くことに。

 

3/7から再試だから

一日でも早く何を落としたか知らないと

いけないので

 

メールをいれて

 

今日は学校にいけず申し訳ありませんでした。

今週は学校に行けそうにないので

結果を教えていただけないでしょうか?

 

すると電話がかかってきて

 

本来はダメだからね。

ちゃんと来ないとと釘を刺され

 

担任「オールクリアですね」

 

わし『え?ほんとですか?間違いない?

 

担任「大丈夫になってますけど

一応確認しますね」

 

わし『いやいいです!確認しなくていいです!

ありがとうございました!』

 

 

いやほんとよかった。

ここ数年で1番びっくりしたし

テンションあがった。笑

 

実は、今日は祖父の命日で

いつもその前後になると

不思議なことが起こるんだよね。

 

おじいちゃんいつもありがとう。

 

勉強はちゃんと真面目に

やった方がいいですね😊

 

勉強じゃなくても読書はオススメです。

是非、この春に

月に一冊でもいいので読んでみませんか?

 

それでは今日は楽しいひなまつり。

楽しんでください😊