ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【やる気と才能-ゲイスピダイアリー-vol.76】

 

 

小学生の頃からバスケをしてきました。

わしは死ぬほどバスケの才能が

ありませんでした。

 

体操の選手になれば

金メダルとれたんじゃないかと

思わない日はありません。

 

今からでも遅くないかな。。

 

バスケだけは死ぬほど苦手で

それでも12年やったんだけど

まじで下手です。

 

それ以外のことは

わりとなにやってもそつなくこなして

しまいます。

バレーボールを

大学の体育の授業で選択したら

経験者だと勘違いされて

ルールが全くわかってないから

なんでそんなにルールを破るんだ!

って怒られたんだけど

 

ごめんなさい、経験者じゃないから

ルールわからなくて。。。

 

というと、

先生がめっちゃびっくりしてました。

 

まあ、運動神経はいいのよ。

こう見えて。

動けるデブ的な。

 

今回の鍼灸の学校でも

めっちゃ練習してもできない人はできなくて

わしは練習してないけどできちゃうタイプなんだけど、二年生からは真面目にやろうと

思っています。

 

昔から気になってるんだけど

 

才能なかったり

センスないのに続けてる人って

 

自分の中で

 

「センスないけど好きだからやってみよう」

 

って考えなのかな?

 

「自分にはセンスはあるかもしれないけど

頑張ってみよう」

 

って考えなのかな?

 

他者と自分を比較して

客観的にみて、判断できる力が

乏しい人が多いように思う。

 

見て見ぬふりをしてるのかな。

 

大学試験やなにか基準があって

点数がでるものはわかりやすくて

いいよね。

 

センスって人それぞれ

価値観だから。

 

けど、大体のことはわかんないかね?笑

 

あの人よりわたしのが下だなーとか

思わないもんかね?

そう思わないから上にいけないんだと

わしは思っています。

 

あの人と違うところはどこだろう。

あの人よりできるとこはどこだろう。

 

負けてる部分は勝てないまでも

離されないように追いかける。

 

勝てる部分は

一層磨いていく。

 

わしはお店をやってて

笑いの才能とかないし

ぽっとでつまんねーって

思う人いっぱいいると思うんだけど

 

こちらはおもしろさを

売りにしてないというか。

まあ言い訳か笑。

 

強いて言えば

『まともさ』かな。笑

 

わしが思うに

一流とかまともな人って

世の中においてマイノリティで

 

まともな人って

1000人に1人いるかいないかだと

思うんだけど

 

結局、

1000人に1人のまともな人が

マイノリティすぎて

 

まともな人が変な人みたいな

扱いを受ける社会が不思議で

仕方ないです。

 

やる気があってもできない人と

やる気がなくてもできちゃう人。

 

せっかくなら

やる気があるなら自分に向いてるものを

探してみるといいかもしれませんね。

 

もしくは

自分が他者より劣っていることを

冷静に見つめられる力も必要だと

思っています。

 

自分を見つめ直してみます。

 

4/14()の開運フード

 

キャベツ(金運)

さやえんどう(強運)

ナッツ(恋愛)

 

開運アクションは

⭐︎が優先順位)

 

鏡を磨く⭐︎

金魚を見る

第六チャクラを意識する

美容室にいく⭐︎⭐︎

赤を身につける

笑顔で楽しく過ごす⭐︎⭐︎

掃除・捨て活

支払い

寄付⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

食事を楽しむ⭐︎⭐︎

玄関掃除⭐︎⭐︎⭐︎

世の中のためにしたいことを考える⭐︎⭐︎⭐︎

ワンランク上の生活をする⭐︎⭐︎⭐︎

 

今日は盛りだくさん!

 

良い一日をです!😊