ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【一日100時間欲しい〜石の上にも3年〜-ゲイスピダイアリー-vol.79】

雨垂れ石を穿つ。(うがつ)

 

雨垂れのような水滴でも

継続していれば

石に穴があくことの例え。

 

穿つ(うがつ)は

貫く(つらぬく)などの意味がある。

 

穿った(うがった)見方は

 

斜めから見るとか

疑ってみるみたいな意味で

間違って使われることがあるけど

 

「穿つ」は貫くの意味なので

穿った見方本当の意味は

 

物事の本質を的確に捉えた見方

 

です。

なので、みなさん注意。

 

そこのボンクラ。

特に注意。

 

自分じゃないと思ってる

そこのボンクラ。

 

 

きさまじゃーー!!!笑

 

 

さて、2022年の

4月から鍼灸の学校に行き始めて

早一年が経ちました。

 

午前中は月から金まで毎日学校。

夜はもちろんお店です。

 

午前中

9:00-13:00まで学校いって

お店が18:30からなので

 

13:00-18:00まで

暇ではないかと考えた去年の今頃の

わしは、もう一つの勉強会に申し込んだ。

 

それは心の状態をどう作るか。

経営者としてどう考えたらいいか。

人間関係をどうしたらいいか。

 

などを学ぶものだった。

リモートではあったのだけど

情報量はかなり多くて、こちらの勉強も

大変だった。

 

よせばいいの追加で

さら深い部分の心の勉強と

投資を学ぶというやつの六ヶ月のやつにも

申し込んでしまった。

 

結果

 

鍼灸学校

セミナー(一年)

副セミナー(半年)

仕事

 

と、一時期は四足のワラジだった。

 

さすがのわしも

結構いっぱいいっぱいで

 

鍼灸の勉強は捨てて

心の勉強と投資の勉強に費やした。

 

心理学や

正負の法則・マズローの法則とか。

ウォーレンバフェットについてとか

貨幣の誕生についてとか。

 

投資の勉強はかなり大変で

とても心が掻き乱された。

指導者も『成功した上で』

一年後に続けてる人は

『限りなく少ない』と言っていて

 

わしも去年の7月からはじめて

ずっと失敗続きだった。

 

損をしたことはもちろん。

損だらけ。

心が折れかける。

勉強も手につかない。

(する気もない)

 

それから半年。

2023年3月にもうそろそろ

やめようかと思った頃。

 

学んだことをもう一度

最初からちゃんとやってみようと

心に誓った。

 

3月といえば

鍼灸学校の後期&期末テスト。

 

そっちのけです。笑

 

するとどんどん投資も

勉強の理解も深まって

なんとか泥沼を脱出。

 

未来が見えてきました。

(見えてきただけ)

 

その勉強も4月で終わって

やっとこさ鍼灸の学校だけになった。

 

けど、また4月から習い事を

始めようと思って

なんか一緒にやったりしませんか?

 

やりたいことたくさんあるだな。

 

語学もしたいし

音楽もしたいし

字も習いたいし

勉強もしたいし

ヨガもしたいし

 

やっと筋トレも復活できそうです。😊

 

ほんとに一日24時間じゃ足りない。

 

セミナーの2人の先生は

どちらも一日の睡眠時間は

4時間でいいと言い張ります。

 

1日のうち30分間、

『〇〇瞑想』をやればいいと。。。

 

受講料は10万円だったかな。

詐欺するタイプの人たちじゃないから

受けたいとは思いつつ

ほんとに4時間で大丈夫なのかな

という不安。

 

だって寝るの好きなんだもん。。

 

可愛い?

 

りょたん。

寝るの好きなんだよぉ?

 

可愛い?

 

 

さよなら

 

 

とりあえず、うまくいかなくても

最初は続けてみて

三年やって上手くいかないなら

才能ないです。笑

 

 

かしこ