ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【男とスマヒョ-ゲイスピダイアリー-vol.80】

スマヒョ=スマホ・スマフォ・スマヒョ

 

そろそろiPhone

買い替えねばならぬ時がきた。

 

iPhoneの『新機種』

というものに全く興味がなくて

使えればなんでもいい派なのだけど

 

どうせ消耗品だから

その時でてる最新のものを

買うようにしている。

まあ最新でなくてもいいんだが。

 

男もiPhone

次から次へと新しいのがでてくるとは

よく祖母が言っていた。

 

次こそは

下取りで高い値をつけたいと思い

ダサいのを我慢して

手帳型ケースを使ってきたのだけど

やっぱり下取り出したくない!

 

と思ってしまった。笑

 

というわけで新しく買うんだけど

データ移行とか今めんどくないのかな。

 

なんか買う方法で

おすすめあったら教えてください😊

 

昨日、3時のおやつに

回転寿司に入りました。

 

みさき港?

 

みさき!

 

北海道フェアやってて

意外と美味しい!

 

みんなも行ってみて!

 

オススメは

 

じゃんぼホタテ(甘だれを別注文)

赤エビ炙り(2匹)

すじこ

いか

つぶ貝

たらこ

 

おいちい!

 

すると4人席に1

女性がビールを飲みながら

お寿司を食べていた。

 

横を向いていたので

その時、顔は見えなかったものの

高校の時の先生の「畠中」さんに似ていた。

 

畠中孝子。

 

自分が高校生の時に

おそらく40歳ぐらいで独身だった。

 

なぜか畠中先生と呼ばず

畠中さんと呼び続けていた。

 

大人になって相手がいなかったら

結婚しましょうね。なんて話していた。

 

卒業してから10年くらいして

また聞きで、訃報を聞いた。

 

乳ガンかなんかだったか

記憶が定かではないが

闘病の末、亡くなってしまったと聞いた。

 

まだ若いのにと思った記憶がある。

 

今月はなんだか『死』を連想させる

機会が多いような気がする。

 

エンジェルフライトを見たからか。

 

コロナもあったり

画像や動画で鮮明に記憶(過去)が

残る現在。

 

死に対しての永遠の別れのようなものが

希薄になってしまったような気がしている。

 

動画を見れば

そこには動いてる人がいて

 

亡くなったような気がしない。

 

エンジェルフライト(アマプラ)は

その死への考え方を

改めさせてくれる作品だった。

 

久しぶりに畠中さんを思い出して

淡々とした先生ではあったけど

わしは好きだったな。

 

今は

写真や動画におさめることで

真剣に物事を見てないような気がしている。

 

調べれば、なんでも出てくる時代。

別に、写真だって撮る必要ない。

 

あの日あの時を

 

鮮明に思い出せたらそれも

いいけど。

 

記憶は曖昧だったりするぐらいが

ちょうどいいのかもしれない。

 

わしがそっちに行ったら

結婚してもらおうかな。

 

そんなこと言ってないわよ!ってね。笑

 

さて

 

4/20()

新月の開運フード

 

カレーライス

ねぎ

キムチ

 

開運アクション

 

浄化をする(塩・お香・日本酒)

玄関掃除

朝のルーティンを変える

(明日の朝でも大丈夫)

目標を立てる

高い場所に行く

 

です。

 

そろそろGWですね。

いつか会えばいいやと思ってる人に

 

会いに行っておくといいかもしれませんね。

 

わしは意外と

古いiPhoneもとっておいて

大事にしてるタイプです。

 

かしこ