ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【ポイントBBA-ゲイスピダイアリー-vol.87】

ポイントババア。

 

みなさんは

ポイントびーびーえーしてますか?

 

わしはしてません。

 

さて、ポイント。

きっと貯めるのを好きな人も

多いかと思います。

 

ところが。

 

貯めるのに割いてる労力ほど

ポイントって貯まらなくないですか?

 

クレジットやPayPayのように

支払いと共に勝手に加算されるのは

いいのだけど

 

それ以外の支払いの時に

だすポイントカード。

 

アプリにしても

紙のものにしても

 

それを出す一分ぐらいの手間が

人生におけるマイナスであり

ストレスだったりします。

 

ポンタカードにしても

Tポイントにしても

年間2000円も貯まらなくて

そのためにどんだけの労力を割いてるか。

 

例を出しましょう。

 

今あなたは家の掃除をしています。

断捨離をしようと片付け始めました。

 

すると

工具セットが出てきました。

 

トンカチやらドライバーやら。

出てきました。

次いつ使うかわかりません。

 

「まあでもいつか使うか」

 

と、また元に戻します。

それから五年。

 

一度も使うことなく

それを繰り返します。

 

あなたの無意識のどこかにある

工具セットへの思いと

部屋の中における工具セットの

スペース✖︎5年です。

 

ところが今では

よっぽど良いものが欲しいとかで

なければ

100円ショップで売っています。

 

工具セットを捨てたとしても

またすぐ買えばいい話なのです。

 

たしかに使えるのに捨ててしまうのは

『もったいない』なのですけどね。

 

ここはちょっとスピリチュアル界に

おいて、自分が感じてる矛盾な

部分なのですけどね。

 

もったいないのが優先じゃないだ。と。

 

ところが人生って不思議なもので

みなさんも経験があるかと思いますが

 

工具セットを捨てよう!と

決めて、捨てると

 

そのあとすぐに

工具セットが必要になったりしませんか?

 

ああ!こないだ

捨てたばっかだ!と。

 

さて、ここで気づいたあなたは

素晴らしいですね。

 

運気は注がれたグラスの中の

水に例えられます。

 

グラスに水が満ちていると

お水が溢れてしまいます。

 

ではどうしたら良いでしょうか。

 

グラスのサイズを大きくするか

中のお水を捨てるか

 

です。

 

簡単にいうと

グラスのサイズを大きくするのは

 

開運行動です。

 

参拝や開運フード。

開運アクション、徳を積む。

寄付など。

 

水を減らすは

わかりやすく簡単で断捨離。

人も物も断捨離です。

 

人間関係も

交友関係が多い人は入ってくる

余地がないですからね。

 

きっと生活してる人の中で

 

この人に嫌われたらどうしようとか

あの人に嫌われたらどうしようとか

 

思ってる人は少なくないと

思うのだけど

 

正直いって全然大丈夫です。

本当に大丈夫です。 

 

新しい人が来ますから。

なので、そんなに臆病にならなくて

大丈夫です。

 

もちろん、だからといって

人を大切にしてなかったら

ひとりぼっちになってしまいます。

 

自分を大切にして欲しければ

まず人に大切に。

 

人には器があって

人それぞれ持てる

物やお金や人の量があります。

 

持てる量を増やすには

何度もいいますが

 

器を広げるか

断捨離かです。

 

まずは捨ててみましょう。

器を広げるのはなかなか難しいです。

 

昨日も話していて

お財布も1000日(約3年)だから

そろそろ買い替えだね

 

と言ってたら

 

まだ使えるのにもったいないってね。

すごくよくわかるんだけどね。

 

けど

10万円の財布だって

三年使っても

一日100円で使えたことになるんだから

 

ね。。

そう考えたら安いもんですね。

 

ものを大切にするのも素晴らしいし。

しかも、今はカードやアプリ決済社会だから

お財布なんてほとんど使わないから

ずっと綺麗だしね。笑

 

だから携帯のカバーやケースも

大事になってきます。

 

ボロボロな携帯カバーや

携帯画面はめちゃめちゃよくないです。

 

是非いますぐ買い替えましょう。

もしくは修理しましょう。

 

今日はいい天気ですね(東京)

 

是非、お掃除や断捨離

予祝を行ってみてください。

 

そんなに遊びたくない人と

わざわざ遊ぶ必要はありません!

 

色々考え直す日でもあります。

 

それではみなさん!

今日も良い一日を。

 

私のことは捨てないでぇぇぇ〜!

 

あ、今日の要約は

ポイント貯めるのやめましょうねって

話でした笑

 

財布の中のポイントカードも

携帯のアプリも削除です。

 

携帯の中もすっきりしてるほうがいいです。

 

恋人も一緒です。

前の男は忘れましょう。

いつかくるは絶対来ません。

 

5/21()の開運フード

 

れんこん

刺身

豆腐

 

開運アクション

 

本棚の整理

本屋へ行く

肩こりのケア

興味のあるものについて調べる

予祝を行う(紙に書く)

予祝・検索

派手な服を着る

美容室にいく

美容に力をいれる

 

です