ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【カニどぅーらく(マンパリ追記)-ゲイスピダイアリー-vol.73】

昨日は「かに道楽」ランチに行ってきました。

 

パリにいる間にお世話になった

カップルがいま日本にいて

 

かに道楽に行きたいと。

 

かに道楽には高校の同級生が

店長として働いていて

ネットと電話だと予約が取れないのですが

コネクションを使ってですね。笑

 

インバウンディーのせいか

オープン時間からずっと混んでるらしいです。

 

久しぶりに高校の同級生に会って

糖尿病になったらしく

まじかよ!って感じでした。

 

カップルを待ってる間に

 

店長

「〇〇ちゃん、松葉蟹(マツバガニ)

食べてよ。7500円だから」

わし

『考えとく。(なんでそんな安いんだ?

サービスしてくれるのか?切り身なのかな)』

 

と考えていた。

 

二人が現れて感動の再会。

久しぶりー!

 

久しぶりだけフランス語で

覚えようと思ってたんだけど

難しすぎて断念。

 

Google翻訳あるしね。

 

店員さんを呼んで

5000円くらいのランチコースを

三人前頼んで飲み物と

 

マツバガニをオーダー。

 

最初は売り切れと言われて

なんでやねん!ってなったんだけど

 

たった今届きました!と。

(今思えば届かなくてよかった)

 

刺身で食べたいとのことで

刺身と甲羅は焼いてもらうことに。

 

その後、生きた松葉蟹が到着。

 

『これから調理してきます』

 

(へ〜、これで7500点なのかお得だな)

 

と思って生きてる蟹をみる。

 

コースと松葉蟹を食べて三人とも満足。

 

フランスで散々お世話になったので

もちろんお会計な払う気、満々でした。

 

伝票を見ると

 

44440円。

 

おお、ゾロ目だぁ〜なんて

思いながら、なんかちょっと高いけど

こんなもんか。

 

と思った。

 

いつも店長が飲み物サービスしてくれるから

一応、確認してサービスされてたら

お礼しなきゃと思ったんだけど

 

今回はサービスされてなかった笑

 

ま、たいして飲んでないし

と思って次のページをめくると

 

マツバガニ 27500

 

って書いてあって

二度見してしまった。笑

 

瞬時にわかった。

ああ、わしが聞き間違えたのか。

 

に。は聞き落としにくいのかもしれない

(エゴイストより)

 

たしかに(カニだけに)

あんなカニが(カニだけに)

7500円なわけないがにぃぃぃ(カニだけに)

 

けど、最初に

44440円を見た時に

 

まあこんなもんかと思ったんだけど 

実際は20000円の差があったわけだけども

 

なんか大人になったなと思いました。笑

 

マツバガニ代稼がなきゃ、、、

 

テキーラ30杯か、、、

誰か、、

 

いないかな、、、。。

わしは飲まないけど。

 

誰かいないかな、、、

 

誰か一緒にテキーラ飲みませんか?

 

飲みませんね。

 

さよなら

 

3/14

開運系

チーズ

みそ

ヨーグルト

キッチンの換気扇

人を褒める

自分にお金を使う

以上です