ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【とんかつ和幸-ゲイスピダイアリー-vol.66】

かずゆきぃぃぃ〜!!

 

ってことでね。

 

昨日は、本気ダイエット六日目。

ランチで久しぶりに

 

とんかつ和幸に行きました。

 

かずゆきぃぃぃ〜!!

 

笑った?

笑わない?

 

笑ってよ!

 

富裕層はわからないかたも

いるかもなんで説明しますと

 

とんかつ和幸(わこう)は

かずゆきではありません

 

キャベツおかわり自由!

味噌汁もご飯もおかわり自由!

と、素晴らしいのです

 

注文は

 

ロースカツとエビフライの定食にしました。

今日こそ、ヒレにしよう。ヒレにしよう。

と思いながら

 

店員さんがくると

 

『ロースで、、、』って言ってる

自分がいます。

 

ぶぅぅぅぅぅひぃぃぃぃぃ!!

 

かわいい?

 

隣に座った、ちょっとぽっちゃり男子も

 

多分、最初は普通のロースかつランチを

頼もうとしてたと思うんだけど

 

店員がきたら

 

Wロースカツ定食頼んでた。

(ロースカツが2枚)

 

ぶぅぅぅぅひぃぃぃぃ!!

 

食べ終わって、レジに行くと

レジが混んでいて

複数人できてた人たちが

が個別会計をしてるようだった。

 

この忙しい昼時に

なにやってんじゃぁ!!!

ぶっころすぞ!!!!

 

などとは思わず

まあ仕方ないわと思って待機。

 

不意に訪れた待つ時間とかって

ゆっくり考えことできたりするから

意外と好き。

 

普通の人だったらイライラしてしまう

時間なんだろうけど。

イライラしても状況は変わらないわけだから

のんびり待ちましょ。

 

と思いながら

周りのを見渡すと

 

レジの横に四人掛けテーブルがあって

女性が一人、食べ終わった状態で

携帯をいじっている。

 

相手はトイレに行ってるのか

不在だった。

 

定食を二つに、単品で何かを頼んだので

あろう形跡があった。

 

女性の方はキャベツに全く手をつけて

いない様子だった。

 

単品で頼んだお皿にも

キャベツは手付かずで盛られた

まただった。

(結構、てんこもり)

 

もったいないなーと思って

お茶碗を見ると女性も不在の人も

ご飯を半分以上残していた。

 

おかずはもうない。

 

もう食事は終了している様子だ。。

歳の頃は多分、女性は50歳くらい。

 

まあこんな残し方するんだから

きっと、日本人じゃないだろうと思った。

(偏見)

 

すると不在の人が戻ってきて

めちゃくちゃ日本人だった。

 

わしはとても悲しかった。

 

和幸はご飯も味噌汁もキャベツも

おかわり自由なんだから

 

最初に頼むときにご飯半分で

とか言えばいいのに。。。

 

悲しすぎる。

どんな気持ちなんだろうか。

 

キャベツも食べないからいらないって

言えばいいじゃないか。

 

何が悲しいって

 

ご飯残すのに

おかずは追加してるんだよ。。

 

絶対残すってわかってたじゃんね。

残すなら最初から少なめって言えよって。

 

絶対、昨日今日のことだけじゃ

ないと思うんだよね。

彼らはいままでずーーーっとそうやって

生きてきたんだろうと思う。

 

よっぽど、話しかけようかと思ったけど

やめました。。

 

あたしゃあ、かなしい!

 

2/22

超超超超超開運日開運フードは

 

牛肉料理

ズッキーニ

りんご

 

開運アクションは

 

自分にとって好きなことをする

徳を積む(陰徳)

情報収集

仕事お金に関する学び

直感に従う

お願いことをする

家電掃除

新しくオープンしたお店にいく

 

です!

 

遅くなっちゃいましたが

ゼひ、超超超超超開運日楽しんでください!