ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【1/22・旧正月-ゲイスピダイアリー-vol.53】

昨日は死ぬほど二日酔いでした。

何世紀ぶりだろってぐらいの

二日酔いで13:00頃に目が覚めるも

夕方17:00までダラダラしてました。

 

というか,動けなかった。

 

店を休んでしまおうかとも

思ったぐらいでした。

 

『くそーー!!!!』

 

っと、大声で叫んで自分を奮い立たせ

布団から這い出して

なんとかシャワーを浴びて

家を出ることに。

 

ちゃんと行く自分にご褒美をあげようと

小田急百貨店でうなぎを食べてから

行こうと決めました。

 

オープンはかづき(従業員)がやって

くれるから少しのんびり行こうと思って

17:45に家を出ました。

 

丸の内線に乗りながら

ストーリーを見ていると

 

かづきが東京らしからぬ

電車に乗ってるやつをあげてて

 

『間に合う?』と送ると

 

「今日,僕20:00からですよね、、、?」

 

と。

 

ハッ!!!!そうだった、、、

死んだ,詰んだと思って。

 

けど、もうどうしても、うなぎの気分

だったので18:30オープンを

19:15に変更。

 

新宿駅で降りて

小田急百貨店へ向かう。

なんか,改装中なのか道が

いりくんでてなかなか辿り着けない。

 

こんなだったっけ??と思っていくと

ガッツリ改装中で、うなぎやっておらず笑

(最初に気付けよってね)

 

仕方なくIKEAの近くの

鰻屋さんに行ってみようと思って

モザイク通りを通って、南口の駅前に。

 

いまあのへんめっちゃ

路上ミュージッシャンがいるのね。

 

いろんな人がいて見てて楽しかったです。

誰か成功する人がいるといいですね。

 

歩いてるとうなぎの気分から

白子ポン酢の気分になって

めっちゃ迷った結果、

白子ポン酢の美味しい回転寿司に

入りました。

 

白子を一口食べると

めっちゃ気持ち悪くて

吐きそうになってしまいました笑

 

鰻屋に入ったら一番高いやつ頼もうと

思ってたから

 

ほんとに鰻屋さん行かなくてよかた笑

きっと食べられなかった。

小田急百貨店よ、改装中でありがとう。

 

そして、3皿ぐらい食べて

気持ち悪すぎて離脱。

 

途中のセブンに寄って

ポカリスエット買って行こうとしたら

コンビニ内ですきぴに遭遇。

 

わーいわーい!

小田急百貨店ありがとう!

 

お店に18:45に到着。

 

土曜の前半はいつも暇なんだけど

一応、電気をつけちゃうと

入ってきちゃうかなと思って

 

19:15まで,真っ暗なままで

座ってようと思ったら

 

18:50に扉が開く。

真っ暗な店内を見て

あれ、まだやってない?と声がする。

 

真面目なわたしは3人を

どうぞどうぞと迎え入れる。

 

その10分後

さらに3人。

 

そして10分後、さらに2人。

 

19:10には満席でした笑

 

死んだと思いながら、

かづき(従業員)を待つ。

 

夕方に

ぽっとでグループラインに

死んでて動けない。

 

オープン早々,満席になってしまった。

と,,送ってたからか

 

近くにいた、救世主えーさくが

助けに駆けつけてくれた。

その後,かづきも到着して

2人に任せて、いつものように

休憩。

 

おかげで少し体力が回復。

 

その後、めっちゃすきぴたちが

来て、真面目に出勤してよかたと

思いました。

 

神様ありがとう。

地獄の一日から楽しい一日になりました。

 

大晦日って感じだった。

 

今日は1/22の旧正月です!

超開運日ですね!

楽しく過ごしましょう!

 

開運フードは

 

さつまいも

ナス

キウイ

 

餃子

春巻き

おもち

魚料理

 

鏡掃除

家電屋にいく

⭐︎普段絶対しないことをする

⭐︎イメチェン

ふくらはぎをもむ

 

今日は新月の願い事を書くと 

いい日でもあるので

 

新月 願い事

 

で検索してみてください!

 

では、また!