ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【好きになっちゃう!-ゲイスピダイアリー-vol.105】

 

 

わしらしいセリフ

といえば、いくつ思いつくだろうか。

 

You lose

ずっと好きでした

(知らない初対面の人に使う)

ぶぅぅぅひぃぃぃぃ!

みゅーみゅーちゅる

すきぴぃぃぃ

 

などなど。

 

「好きになっちゃう」は

25歳の頃から使っていて

かれこれ15年近くが経つ。

 

最近,お笑い芸人が

ネタで使っているようだが

わしはそれより遥か昔から

使っている。

 

さて、これまた以前に書いた

内容なのだがきっと、みんな忘れている

だろうし、改めて書き記したいと思う。

 

昔、銀座の足裏マッサージ屋さんで

働いていたことがあった。

 

更衣室は男女兼用で

一部屋しかなかった。

 

男子が使ってる時は女子は外で待機。

女子が使ってる時は男子は外で待機。

 

更衣室には

 

突っ張り棒が一本あり

 

自由にハンガーは使ってよくて

そこにみんな自分の制服をかけておく。

 

着いたら服を脱いで

ハンガーに私服をかける。

 

帰る時はその逆だ。

 

従業員はたくさんいて

ハンガーもたくさんある。

 

わしはその職場で働きはじめて

 

すぐに自分の制服は

突っ張り棒の一番右にかけようと決めた。

 

それから一年が経ち、

新しいフロントのバイトが入った。

 

フロントは電話を受けたり

予約を調整したりする係だ。

 

新人は中国人だったが

その女はすごい仕事ができて

会話をしてる感じすごい賢い人だと

思っていた。

 

それから一週間が経ち

 

いつものように更衣室にいくと

 

わしの制服は一番右端にいつも

あるはずなのに

右から二番目になっていた。

 

それが二回連続であった。

 

右端にある制服を見ると

その新人の制服だった。

 

(やはりか、、、)

 

その女はわしと同じことをしていたのだ。

毎回,わかりやすいように

自分の制服を右端にかける。

 

いや、そこはわしの場所だと。

 

しかし

 

わしが一年間、右端に

制服を置いてたことは証明できない。

 

ふと思った。

 

竹島と北方領土の問題似ていて

これはとても難しい問題だと思った。

 

どちらが先か。

 

好きになっちゃう!

 

も、どちらが先か。

 

もちろん、わしが先なんだけど

結局、先に主張したものが勝つ風潮がある。

 

言ったもん勝ち。とでも

いうのだろうか。

 

わがままは言ったほうが

お得だ思うけど

 

わしは言わない

奥ゆかしさをとりたい。

 

本当に大切なことや

期待してることにはいうかもしれないけど。

 

なんでもかんでも

言うべきではないだろうなーと思う。

 

言う側も労力いるしね。

 

ただ鬱憤を晴らすだけに

言ってるとしたらなおさら

言ってる側がみじめだもんね。

 

わしの制服が先か。

竹島が先か。

北方領土が先か。

 

わしは黙ってその場所は彼女に譲り

わしは右から二番目を使用するようになった。

 

皆さんならどうしますか?

 

ちなみに左端はめっちゃ

奥で使いづらいんです。笑

 

それではみなさん。

今度あったら是非教えてください。

 

まあ、わかりやすい目印をつければ

いい話なんだけどね。

 

さよなら