ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【東京の空-ゲイスピダイアリー-vol.64】

暖かくなってきたので

昨日はひさしぶりに家から店まで

歩いて出勤することにしました。

 

ほんとはテスト勉強をしなきゃいけないのに。

現実逃避といった感じ。

 

自分で選んだ道なので

少し大変でも前向きに進むしかない。

 

靖国通りをただひたすらまっすぐ。

約一時間。

 

排気ガスが嫌なので

最初は裏道を歩くのだけど

最終的にはメイン通りに出てしまう。

 

時代はすすみ、物質は進化し続け

地球を汚し、その侵攻を緩める方法を

考え続けている。

 

地球によくないことを

全部やめれば?と思うのだけど

そうもいかない。

 

時代の流れに乗ってしまっている。

乗りまくってしまっている。

 

地球に住めなくなった時のために

月や火星。その他の星を探している。

 

もう進化はとめられない。

 

年齢と共に、対応能力は下がり

進化し続ける。

 

じじいばばあに

 

「はーい!マイクロチップ入れますよー!」

 

ってね。

 

人間ってそういう生き物なのかもしれない。

 

疲労回復のために

マッサージや温泉に行くのだけど

 

疲労しないようにすれば

良いじゃんってね。

 

わしが幼少期思い描いていたのは

 

・週に3回勤務。

・一日五時間労働。

・シーズンに一回長期休み(10日間)

・午後出社

・私服通勤

 

三つクリアしてる。笑

 

あと二つ。。がんばる、、、。

 

 

久しぶりに歩いてみたら

歩くのもいいなと思いました。

 

わしが乗ろうが乗らまいが

電車や車や走り続ける。

 

わしが出来るだけ

エアコンを使わないように生活

したところで

無駄に使ってることはたくさんある。

 

でも諦めちゃいけないと

思うんだよな。

自分がやっても意味ないって

思うことってたくさんあって。

 

わしがこういう日記を書いて

一人でもゴミ捨てに意識を向けてくれたり

エネルギーに意識を向けてくれたり

食料系に目を向けてくれたり。

 

一人一人がちょっとずつ

継続的にやればきっと変わる。

 

一円ずつ集めたら

一億円超えるんだから。

 

地道にやっていきましょ!

 

でもほんとはこういうのって

陰徳って言って

陰でひっそり徳を積むのがいいんだけど

情報発信してくれる人がいないと

人って動かないじゃんね。

 

かつ、こういうこと言ってる人って

偽善者ぽいし、優等生ぶってて

うざいわけですよ。

 

だからほんとは有名人とか

影響力ある人がやればいいのに

やらないじゃんね。

叩かれたくないから。

 

いいじゃん。売名行為だって。

やらないよりましだよ。

 

その点わしは

叩かれるほど、知名度もないし

叩かれても嫌われても全く気にしないので。

 

そんな小物に嫌われたところでね。

 

すきぴに嫌われるのが

1番嫌だ!!笑

 

さて、今日(2/20)の開運は

 

刺身

ワカメ

メロン

 

トイレ掃除

塩風呂

キャンドルを炊く

神社参拝

瞑想

赦すこと(人に対しても自分に対しても)

癒しタイムをとる

新月の願い事

 

です!

 

東京で暮らしてるとなかなか

空を見上げることがなくて。

 

昨日はゆっくりいろんな景色を

みながら歩けて気持ちよかったです。

 

これから散歩が気持ちいい季節ですね。

みなさんも時間がないかもだけど

少し歩いてみませんか?

 

みませんね。

 

さよなら