ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【空と君とのあいだに-ゲイスピダイアリー-vol.21】

生きることは 戦うこと
生きることは 抗うこと
生きることが 苦しくても
生きてるから 嬉しいんだ

生きることは 信じること
生きることは 裏切られること
生きることが 嫌になっても
生きてるから 愛するんだ

生きることは ぶつかること
生きることは 争うこと
生きることが バカらしくても
生きてるから 笑えるんだ

僕ら、生きてる
ちゃんと生きてる
乱れた呼吸を
今、そっとたしなめてさ

ねえ

生きることは かなしいこと?
生きることは さみしいこと?
それだけじゃない それだけじゃない
生きることは 繋いでゆくこと

空が生まれ 風が走る
海は揺れて 花も歌う
どうもありがとう
また会うまで どうか元気で
生きていてよ

生きてるから また会えるさ

生きてるから また会えるさ

 

(清水翔太/life)

 

清水翔太の歌でとてもいい曲です。

是非、聞いてみてください😊

 

残念なお知らせがありました。

え。。なぜ。。。としか言えませんでした。

 

特に深い関わりがあったわけではないのだけど

20年近く前から会えばお話したりしてました。

しばらく会ってなかったのだけど

二週間ぐらい前に、たまたまお店であって

わしはベロベロで一緒に日本酒を飲みました。

 

仕事柄、ゲイの人と関わることが多くて

いろんな人の人生を見聞きしてきました。

 

結婚するわけでもなく

子供がいるわけでもなく

歳を重ねると、どんどん老いて

鏡で見る自分の姿が嫌になる。

そして、誰にも相手にされず。

生きてる意味がない。

という、話をしていたことを思い出しました。

 

今は楽しく過ごしてても

孤独を感じてしまう日はいつか

くるかもしれない。

 

仕事が終わって

仲通りまで歩いて

お店の前までいって、手を合わせて帰ろうと思った。どんな人生だったんだろう。

と、考えながら歩いてたら家まで

歩いてしまった。

 

たしかに生きることは

辛いことがたくさんあったりして

一つずつ乗り越えて成長していく。

結局は死ぬのに生きてどうするの?っていう疑問は尽きない。

なんのために生きてるんだろう。

 

スピリチュアル界では

『生きることが使命』と言われてるけどなんだかそれもよくわからない。

生きてさえいればいいって。

 

ほんとに何度も書いてるけど

生きたくて生きられない人も

死にたくて死ねない人も

どちらも辛い気がして。

 

感情のコントロールがうまくいかないけども。

色々お話できて、いつも優しくておもしろくて

尊敬してました。

わしの祈りだけじゃ

どうにもならないかもしれないけど。

 

11月29日の開運日は

 

🔴肉を食べる(イイニク)

 

おにぎり(金運)

豆腐(強運)

さつまいも(恋愛運)

 

・ふくらはぎをもむ

🔴いつもと違うことをする

・ふるさとに帰る

・親や地元の人に連絡をする

です。

それでは良い一日を。