ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【もうすっかりあき竹城の由来-ゲイスピダイアリー-vol.119】

 

みなさんも気になってますよね?

 

なぜ、もうすっかりあき竹城なのか。

 

わしのやることに

意味のないことなんてありません。

 

先日、広島に行きました。

広島でリアルして

 

『お好み焼き』を食べました。

とてもいい子だった。

(のーせっくす)

 

大阪のものは『お好み焼き』ではなくて

 

「関西風お好み焼き」だと

言ってました笑

 

けど、おそらく大阪は大阪で

 

こちらが本場の『お好み焼き』で

広島のお好み焼きを

『広島風お好み焼き』だといってるの

だろうけど

 

我々としてはどちらでもいいのと

 

きっと人口的には

大阪のが圧倒的に多いのに

知名度としては

あまり変わらないことを考えると

 

広島勢の少数なのにすごい勢いで

ゴリ押ししてる感じが

なんとなくわかるような気がしますね。

 

キングダムでいうところの

『山の民』といったところか。

 

超強行スケジュールで

最近、運気が低迷している気がしていたので

 

広島・厳島神社と島根・出雲大社へと

 

行ってきました。

 

出雲大社の隠れパワースポットへ行くと

そこは浄化と穢れを落としてくれる場所で

 

そこにはワシしかおらず

突然の豪雨にみまわれました。

 

そこでは雨が降ると

効果絶対だという。

 

ところが

 

わしは隠れスポットのことばかり

考えてしまって

メインの『大しめ縄』のことを

すっかり忘れてしまっていました。

 

というか頭の片隅にすらなくて笑

 

最初に本殿でお参りした時に

 

「へーしめ縄ってすごいすごい言うてるけど

別にそこまででもないなー」

 

と、心の中で思っていました。笑

 

それからご祈祷を受けて

 

スーパー隠れスポット

二ヶ所に向かいました。

すると死ぬほど雨が降ってきて

 

傘がどこかに売ってないか聞くと

 

「あちらの門出たところにありますよ」

 

と教えてもらいました。

 

門の方へ向かうと

なんだか大きな神殿のようなものがあって

 

あれ?ってなって

そこで

 

「大しめ縄」に遭遇しました。

 

雨が降って傘を買いに行ったから

気付いたものの

雨が降らなかったら

絶対に気づかなかった笑

 

メイン中のメインを見落とすところだった。

 

もうおっちょこちょいなんだからぁぁ。

 

てへ!

 

 

9/27()の開運アクションは

 

・おはぎを食べる。

 

食事に感謝する・食べ物に感謝する。

 

これはできたら

毎晩夜眠る前にやるといいのだけど

 

一日で何を食べたかを全て思い出して

感謝する。

 

今日はさらに深く

食事ひとつひとつと向き合って

 

野菜を作ってくれた人

作ることにかかる労力・運搬・調理

などについて全てを考えてみてください。

 

一緒に食べる人にも感謝ですね。

 

冷凍食品だとしても

添加物や漂白剤や保存着色料を

作ってくれた人に感謝です。

 

さて、

 

なぜ

もうすっかりあき竹城なのか。

 

みなさんにはもうお分かりですね?

 

それでは今日も

食事に感謝して良い一日をお過ごしください。

 

P.s.

 

出雲大社について

1番最初に気になった

 

祓社(はらえのやしろ)

 

和達が知らぬうちに犯した

心身の罪穢れを祓い清めて

清々しい神の御心を戴けるように

してくださる神様。

 

とのことで

 

気づかず嫌な思いとかさせてること

ってたくさんあるんだろうなと

思って、お参りしてきました。

 

嫌な思いさせてる方がいたら

ごめんなしゃぁぁい!

 

悪気はありましぇーーん!🥺

多分。

 

みんな愛してるよぉぉい!!