ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【今と永遠- vol.156】

本日はトリプルドラゴンの日です。

次は12年後ですね!

 

思いっきり開運しましょう!

 

水に困っている村では

子供達がなにも知らずに

飲んではいけない

汚れた水を飲んでしまい

死に至ることが多々あるという。

 

飲んではダメと教えても

渇きを潤したいために

欲求に負けて飲んでしまう。

 

だから何を言っても無駄なのだが

 

やめといた方がいいよ

 

と言いたいのだけれど

余計なお世話だと思って

やめてしまう。

 

あなたは間違った人に

ついて行ってしまった、、、と。。

 

言いたい人がたくさんいます。

ま、余計なお世話ですね。

 

さて

 

今だけのことを

永遠かのように言うことが苦手で

 

もちろん

 

「今の気持ち」を

表現したら

 

ずっと好きだよ

ずっと愛してるよ

 

なんだろうけど

そんなことは基本的にあり得なくて

 

いつか嘘になるのに

平気な顔をして言ってるのが

とても悲しい。

 

「好きだよ、今のところ」

「愛してるよ、今のところ」

 

クズのように聴こえるけれど

実際は真実で

 

個人的には

あたかも永遠を誓ったように

してる人ほど

信用はできない気がしている。

 

わしは相川七瀬の初期ファンで

 

「夢見る少女じゃいられない」

「恋心」

「Break out」

 

etc…

 

などの曲をリリースしてて

 

「sweet emotion」の

カップリング(B面・死語)に

 

「こんなに愛しても」

 

っていう歌があるんだけど

 

————

 

このまま時が止まればいいのに

 

①こんなに愛しても

今を重ねるほど怖くなるの

いつか醒めてゆく

贅沢なセリフじゃなく

心を繋ぐ永遠が欲しい

 

②こんなに愛したら

優しさ以上に奪ってしまう

いつか嘘になる

約束は口にしないで

2人を繋ぐ永遠が欲しい

 

————

 

中学生の頃にめっちゃ聴いてた。

 

歌詞が共感できる。

今が幸せであれば幸せすぎるほど

こわくなる。いつか終わる。

 

好きな人に嫌われたくないし

嫌いたくない。

 

②は

 

愛しすぎて自分のことしか

考えられなくて

自由を奪ってしまって。

 

優しさ以上に奪ってしまうが

深すぎて。

 

小学校の同級生に

ふかみともこさんって子がいて

 

ほんと

 

わかりみがふかみともこだなと

いつも思ってました。

 

何かが続く時って

わりと自然で

 

きずな!とか

俺たちずっと一緒!とか

仲間!!!!とか

熱い思い!!とか

妹みたいに思ってる!とか

子供みたいに思ってる!!とか

 

あたしの娘!とか

 

ダルってなる。

本気で言ってんの?

 

だるすぎ。

 

娘?

 

てめーは子供も産んだことねーのに

母親の気持ちわかんのかよってなる。

 

母親なめなんなよ!!!笑

 

たった一瞬の思いのために

家族みたいなニュアンスだすの

ほんと嫌い。笑

 

昔、一緒に働いてた従業員の子が

 

お客さんのほとんどに

 

お姉さんちゃんだと思ってる

お兄ちゃんだと思ってるって

言ってる人がいて

 

お客さんからしたら

まあ、嬉しいのだろうけど

 

ずっと、それを聴いてて

お前、何人家族だよ。って笑

 

おにーちゃん200人

おねーにゃん200人ぐらいいたよ。笑

 

あああ、また言ってるよって。笑

 

その気持ちが嘘だとは思わないけど

ほんとに薄っぺらくて。

 

薄っぺらい人がほんと苦手なんだろうな

と、最近認識した。

 

永遠ってのは

『今』の繰り返しだから。

 

結局のところ同義。

あんぽんたんにはわからないと

思いますが

 

今=永遠なんです

 

ドヤ。

 

5/4の開運フードは

 

たらこ

牛肉

モナカ

 

開運アクションは

 

クローゼットの掃除

お水をたくさん飲む

水族館へ行く

 

です!

 

大事なのは

今を継続することです。

 

いやほっおおおい!

 

わしはあんたたちのこと

娘だとおもってるよぉぉおー!

 

きっしょ!!!