ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【心理テスト:何も考えないこと-ゲイスピダイアリー-vol.118】

心理テスト。

 

あなたは画家を目指しています。

 

ここで好きなだけ絵の勉強を

しなさいと古くてぼろい小さな二階建ての

家の2階に住むように言われました。

 

一階は鶏小屋になっていて

四六時中、鶏の鳴き声が聞こえてきて

においやフンで部屋も汚れています。

 

さて、あなたはどう思いますか?

 

 

今朝は雑多なホテルでの

ブュッフェスタイルの朝食を食べました。

 

時間が遅かったからか

とても空いていて、どこに

座っても大丈夫と言った様子でした。

 

一人席・二人席・四人席・六人席

 

どこでも座りたい放題でした。

 

わしはよくカフェにあるような

10人くらい座れるテーブルに

1人で座りました。

 

おそらく

1人の人がそこを使う用に設定されている

テーブルでした。

 

外の景色を見ながら

1人朝食を食べていると

 

目の前に外国人の夫婦?と

思われる2人が座って

ご飯を食べ始めました。

 

Why

 

もっとゆっくり座れるテーブルが

すぐそこサンクスにあるで?!!

in 大阪)

 

ほんますぐそこにあるんやで?!

 

わしから見える景色は

夫婦2外の景色に早変わり。

 

カップルはラブラブで

2人の世界に夢中なのだが

人生とはきっとそういうものなのだろう。

 

集中してることがあれば

気にならないのであろう。

 

ボクシング選手も

試合中はどんなに血が出ていても

痛くないという。。

 

終わったあとは

相当痛いみたいだけど、、、

 

最初の質問も

本当にただ絵描きを目指すのなら

周りの環境など気にならないのだろう。

 

カフェやお店に入れば

 

ああ、あそこに座ったら

店員さんがやりやすいだろうなとか

次来る人が楽だろうなとか

 

自分が気が利くとか

いろんなことに気づくと言ってるわけでは

なくて、考えすぎてしまうのだ。

 

ファミレスで

店員さんを呼ぶ時に

ピンポンを押すこともできない。

 

そういうシステムなんだから

押せばいいのだろうけど

 

人を音で呼ぶことも色々考えてしまうし

いろんなことがぐるぐるしてしまう。

 

早く注文したい気持ちも

あるけれど

 

店員さんが作業してる間は

いまはピンポン押したらだるいだろうなと

思って、他の業務がなさそうな時に

声をかけるようにする。

 

絶対になにも考えない方が

人生楽しいしラクだろうと思う。

 

ただ、周りからの目線が

 

「ああ、あいつなんも考えてねーな」

 

考えた結果、あいつアホだなと

思われるのも嫌だけど

 

やっぱり世間体は気にしてしまう。

 

こういう風に思われたい

ああいう風に思われたくない

 

そういう思いが

いろんな行動の邪魔をする。

 

何も考えない人を羨ましいとは

思うけれど

そうなりたいか?と聞かれると

全くなりたくない。

 

バカは幸せだ。

バカは無敵だ。

 

一番無敵なのは

 

自分はまともだも思ってるバカだ。

 

それは私か?笑

 

50歳近くになっても

そういう人はたくさんいて

 

『ワタシタチ』は『オトナ』だから

何も言わないけれど

 

というか

 

わたしに限らず

 

若い子たちが

 

「あの人ってあれですよね、、」

 

って言うのをみると

 

『反面教師にしましょ』となる。

 

裸の王様。万歳。

 

そう言う意味では

飲み屋さんはほんとにいろんな人を

みることができて勉強になると思う。

 

飲み屋が苦手な人もたくさん

いると思うのだけど人生勉強だから

行ったことない人は是非いろいろ

行ってほしい。

 

1箇所だけ行って決めないで

いろんなとこ行ってみて欲しい。

 

そしてできたら

よっぽどのことがなければ

同じお店に3回ぐらい行って欲しい。

 

初めましての人と遊んで

最初からすごい楽しい!!って

なかなか難しいと思うんだよね。

 

何回か遊んでからのが

どんどん楽しくなるだしょ。

 

話がだいぶそれましたが

 

人の人生が気になるのは

自分の人生に集中してないからです

 

人は思ってるほど

人のことを気にしてません

 

みんな自分のことで精一杯!

 

もっと自分のやりたいことや

自分の人生に集中してみてください。

 

ゲームしてる時や

誰かにラインを作ってる時と

同じような集中力を

自分の人生に向けてみてください。

 

わしも人の人生が少し気になるタイプだけど

それは仲良い人たちに限ったことであって

 

その他の人の人生まで

かまってる暇ないのでね。

 

わたしとあまり仲良くない人へ

 

あなたの人生にわたし 

全く興味ありませんよ、、笑

 

(謎)

 

なんてな!

 

みなさんSNS疲れしてる人は

時々おやすみするのも大事ですよ!

 

みんなどうせ

同じような毎日の繰り返しなんだから。

 

さて、それでは

みなさん今日も良い一日をですよ!!

 

開運アクションは

普段と違うことを一日一つする!

(できたら毎日)

 

同じ『ような』ことはダメです。

 

普段なら絶対しないことを考えて

行動してください!

 

わしと添い寝するとかね。

 

 

 

さよなら