ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【恐怖症-ゲイスピダイアリー-vol.78】

 

人にはきっといろんな恐怖症がある。

 

先端恐怖症

高所恐怖症

閉所恐怖症

集合体恐怖症

 

検索すれば

他にもたくさんある。

 

女性期恐怖症

注射恐怖症

13恐怖症(13という数字に恐怖する)

 

イワサキ恐怖症。。。など。。。

 

わしはやや

閉所恐怖症があって

人混みとかも苦手だったりする。

 

パーソナルスペースが

極端に狭いことも理由かもしれない。

 

『身動きができない状態』が

あまり得意ではないようだ。

 

だから空間があっても

両手をおさえられたりすると

あたふたしてしまう。

 

今思えば

酸素カプセルもきつかったし

砂風呂もきついし

MRIとかはもう超きつかった。

 

もし悩んでる人は

認知行動療法について書いてある

本を読んでみるといいかもしれない。

 

さて、さっき言ったように

閉所が得意ではなくて

多動症もおそらくあるのだろうけど

 

混んでる電車や映画館も

実はダメだったりする。

 

だからいつも

一番通路側の席やできるだけ

人が隣に来ない席を選ぶ。

 

先日、週末の映画館にいったら

あふあふしてしまった。

 

最近の悩みは

朝の学校に行く時の電車内だ。

 

朝の丸の内線は

はしょっちゅう停車信号がある。

仕方のないことなのだけど

混雑した車両で外も暗い場所に

停車するとやっぱりアタフタして

しまう。

 

学校に相談しようかなと

朝学校に行くのが閉所恐怖症だから

きついって言ったら

どうなるんだろうか。

 

じゃあ行かなくていいよって

なるのか考えたけど

それはきっとなくて

 

混んでなさそうな時間に電車にのる

電車に乗らなくていい場所に引っ越す

交通手段を変える

 

いろんな方法があるのだろうと

思うのだけど

 

そうなるとやはり

閉所恐怖症を持ってる自分が

悪いということになるのだろうか。

 

今年に入ってから実習が増えて

三日連続で実習の日があったりして

結構、絶望的だ。

 

ちょっとしたストレスや

日々の積み重ねで

行着たくない気持ちが上回らない

ことを祈っている。

 

みんなは恐怖症ありますか?

 

大事なのは焦らないことみたいですね😊

そらそーか。笑

 

あるがままの自分を受け入れることが

大事みたいです。

 

世界に1人しか

いないんだから自信もってね。

 

4/17の開運フードは

 

キャベツ(金運)

サワラ(強運)

グレープフルーツ(恋愛運)

 

開運アクションは

 

蛇口・洗面所の掃除

スパに行く

財布の掃除

 

です!

 

今日も良い一日を!