ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【思い描くこと-ゲイスピダイアリー-vol.116】

9/20超開運日。

 

実はここ数日、開運ラッシュが続いていて

本日で開運日連続五日目ぐらいになります。

 

テストがあったり

いろいろあったりして

なかなか日記書けなくてごめんね。

 

ごめんな。

 

できるだけ

みんなが開運できるために

頑張って書くように努めてるのだけど

なかなか時間が、、

 

さて、単行本の

ワンピース(ONE PIECE)第三十二巻 

見返し名言 by 尾田栄一郎

 

この世は、

思った通りになるのだそうで。

思った通りにならないよと

思っている人が、

思った通りにならなかった場合、

思った通りになっているので、

やっぱりそれは、

思った通りになっているのだそうで。

 

これはほんとに

スピリチュアル界でも言われてることで

 

「思い描いたことが現実化する」

 

だから

 

簡単に言うと

 

できるだけいいイメージをすると

そういう人生に(一日に)なります。

 

できたらより具体的に。

五感を使って。

 

嫌なイメージをすると

そういう人生になってしまいます。

 

まずは

朝起きて窓を開けて

部屋の空気の入れ替えを。

 

できたらベランダでもいいので

外にでて太陽の光を浴びながら

 

「今日も良い一日をありがとうございます」

 

と宣言して深呼吸をします。

(肺の中の空気の入れ替え)

 

そして良い一日をイメージ。

 

「うがい」をしてから

綺麗なお水を一杯体内へ。

寝起きの口内には菌がすごいので一回

うがいして流す

 

その後、

 

掃除。

瞑想。

散歩。

勉強。

 

なんてできたら最高だけど

とりあえずあんまりたくさん言うと

あれだから朝はこれくらい。

 

そしてなにより大事なのは

余裕を持って行動すること。

 

そうすれば

ちょっとのことで焦ったり

イライラしたりしません。

 

朝とかに慌ててる人をみて

心に余裕ない人になにかされたりしても

 

あらあら。

大変ね。

 

と思えるようになります。

 

 

そして

 

夜は

寝る1時間前は

できるだけ携帯をいじらず

 

布団に入って

 

一日であった良いことを思い出す

(なくても頑張ってひねりだす)

食べたものを思い出して感謝する

自分のことを三つ褒める

 

そして、深呼吸して

 

どんなに嫌な一日だったとしても

 

「今日はなんか良い一日だったな」

 

と、言葉に出して睡眠へ。

 

できる人は次の日を

どんな日にしたいか思い描く。

 

あとは普段の行動で

 

魔法の言葉と言われる

 

『このことがいつかダイヤモンドになる』

 

というのがあって

 

楽しいことや幸せなことはそのまま

受け入れて

 

どんなに悲しいことがあっても

どんなに辛いことがあっても

 

『このことがいつか自分の成長に

繋がって、自分にとっての宝物になる』

 

人はどうしても

やなことがあると

そこから目を逸らしたり

落ち込んでしまったり

 

もちろん、

そういうことは

わしにとっても多々あるのだけど

 

それよりは前向きに

 

『おーー!試練きたぜ!

おーー!成長できるチャンスだぜ』

 

って。笑

 

まあそこまで

ポジティブだとウザいから

適度にね。

 

情熱、情熱!!

 

みたいのもすごいと思うけど

周りに不快感を与えるほどの情熱は

イマイチなのでね。

 

何か嫌だなーとか辛いなーと思ったり

筋トレしてる最中に

 

「このことがいつかダイヤモンドになる」

 

って、心の中で唱えてみてください。

 

朝早起きつらいな。

 

『このことがいつかダイヤモンドになる』

 

筋トレ辛いな。

 

『このことがいつかダイヤモンドになる』

 

人間関係つらいな

 

『このことがいつかダイヤモンドになる』

 

ってね。

 

ただ、人間関係はちょっと難しいのだけど

思い切って断捨離も必要なのです。

 

グラスに水が満たされてると

入れる余地がないので

 

グラスからお水を捨てる行為も必要です。

 

思ってるより人間って

そんなに必要なかったりします。

 

小学校の頃に

 

友達100人できるかな

 

みたいな。

 

あれがもう脳にやきついててね。

友達100人もいたら死にます。

 

週末に一人一回遊んだとして

年に48人ですからね。笑

 

あーライン返すのめんどいなって

思う人には返さなくていいんだよ。

 

自分にとっては

わずらわしい相手なんだから。

 

えー!!

悲しい!

わしのときは

「このことがいつかダイヤモンドになる」

と思いながらLINE返してくれたら

嬉しいです。

 

嫌いにならないでーー!

 

さて

 

9/20()の開運フードは

 

かぼちゃ(金)

たまねぎ(強)

マンゴー(恋愛)

 

開運アクションは

 

溢れるほどのお風呂に入って 

お湯を溢れさせる

 

トイレ掃除

蛇口掃除

床の掃除

 

お墓参りにいく

白いものを身につける

お気に入りの靴を履いて歩く

 

欲しいお金の金額を考える

(具体的に何に使うか)

 

みなさん宝くじで一億欲しい!

とか言ってるけど

実際、そんないらなくないです?

 

実際に必要なお金をイメージ

してですね。

なににどうして必要なのかを考えてみます。

 

とりあえず欲しいでは

入ってきません。

 

あれ、となると

意外と今あるお金で大丈夫なのかも?

ってなるので

試しに考えてみてください✌️

 

それでは今日も良い一日を!