ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【続・セカンドレイプ-ゲイスピダイアリー-vol.94】

そうして

こういう結論に至った。

 

人はどれだけ

 

『自分自身をセカンドレイプできるか』

 

が大事なのだろうと思った。

 

自分に甘く人に厳しい人が多い中で

どれだけ自分に試練を課せられるか。

 

わしは遅刻が死ぬほど嫌いで

最近割としてしまうのだけど笑

 

それでもやっぱり

遅刻してしまうと死ぬほど後悔する。

 

極端なことをいえば

相手の時間(=命)を奪ってしまったと

落ち込んでしまう。

 

いまはまだまだ若くて

1時間や1日の価値があまり感じないけれど

 

残り一週間の命になったときの

それはとても大切なものに変わる。

 

人に遅刻をするなといえばいうほど

自分が遅刻をするわけにはなくなる

 

人に何か言うなら

まず自分がしていなくてはいけない。

 

自分が無理をしたくないから

人にも甘くなる。

 

大学受験の時に

FACE(直視)をしろ』と言われ続け

 

間違えた問題や

ダラダラ勉強しない時間や

甘い自分を戒めなさいという意味だった。

 

友人たちは模試を受けて

点数が低くても

 

「今回たまたま苦手な範囲ばかりだった」

「こんな問題は本番にでない」 

 

と言い訳をしていた。

 

わしは間違えた問題

できなかった範囲を勉強した。

 

代々木ゼミナールの横浜校にいて

模試の結果はいつもtop20位くらいだった。

 

けれどそれは

代々木ゼミナールの横浜校に限った話で

予備校は他にも腐るほどあって

他の地方都市にもたくさんあった。

 

横浜校で常にtop10ぐらいに

入らなければ難関大学は合格できない

だろうと思っていた。

 

わしはメリハリをつけて

平日は勉強三昧。

土日は遊ぶと決めていた。

 

必ず漢字を10個勉強して

英単語は1ページやると決めた。

 

毎日毎日。それだけは欠かさずにやった。

 

それが自信に繋がったように思う。

野球選手の毎日の素振りに似たような

ものかもしれない。

 

こないだちょっと必要なことがあって

 

『許せないこと』の

 

アンケートをとってみた。

答えてくれた人たちありがとう。

 

一覧と思ったけど

すごい多いです笑

 

これをみて自分がやってないか

振り返れるかどうか。

できるといいですね。。

 

・人を殴る

 

ドゥクシ!って殴ったことはあるけど

本気ではないかも。。大人になってからは。

幼少期はホラね。殴り合いとか仕方ないよね。

 

・悪口を言う人

 

言いまくりですね。笑

事実を言ってるだけだけどそれも悪口ですよね。わしは本人の前でも言えますけどね。

本人の前でも言えないことは言わないように

してます。はい。

 

・先に電車待ちの列に並んでたのに後から並んだ人が降りる人を待たずに先に乗って空席に座ること。 

 

これは気づかず自分もしてる時あるかも

と思ってしまいましたね。

基本は並んでるつもりだけど。

コンビニとかのたくさん並ぶ列あるやつも

困っちゃう時あるね。

 

・薬してる人

 

むむむ。

現実逃避したいのですかね。

お酒も一緒なのかな。

許してる国はどう言う理由なんだろうか。

そんなに強くないやつを許せば

強いやつにいかなくなるかな?

いや、もっともっとってなるか。

 

・絶対に自分に非があるのに素直にごめんなさいが言えない人

 

ごめんなしゃい。

とりあえず謝っときゃいいのよ。

すんません。ぺこり的なね。

嘘です。誠意を持って謝りましょう。

 

・会話で否定しかしてこないor 共感しない人

 

いるいるいるいる。

わしもその一人かも。

会話してて疲れちゃうよね。

じゃあ,相談してくんなよって思っちゃう。笑

 

・横入り(複数)

 

結構多かった。

わしは正直あんまり気にしないかも。

本人がそれでいいならいいんじゃない?

って思っちゃう。

それで最終電車に乗れなかったとかだと

困っちゃうけど。

ああ,心に余裕のない可哀想な人だなぁぁ

って、そんなに急いでどこいくんだろう。

そんな大した人生でもないだろうにって。

冗談です。笑

 

・清潔感のない人

 

気をつけたいです!

気をつけます!!

とりあえず歯磨きだけはします!

 

・水回りや家など身の回りが極端に汚い人

 

放置しがちだよねぇぇ。

できるだけ綺麗にするようにしてるけども!

ちょっとサッ!って毎日やるだけで

少し違いますよね。

 

・極端に空気が読めない人

 

まさに怪物ですね。

空気読めないもそうだし

会話が成り立たない人も結構ヤバいよね。

会社とかで大丈夫なのか心配しちゃう。

 

・極度のクチャラー(複数)

 

これはちょっと自分心配です。

食べ方って遺伝で,父親が少しクチャラー。

若い頃に気をつけようと思って

食べる時は口を閉じて噛むように

してるんだけど気を抜くと忘れて

しまう時があるかも、、、

ひどかったら教えてください😢

 

・予定キャンセルしておいて他の候補日全く出さない人

 

もうこれはきっと会いたくないんだなって

諦めます。

でも人生において

わしと関わらない人って損してて

可哀想だと思ってるので

 

あーあーせっかくチャンス逃しちゃって 

かわいそうにと思います。笑

 

・先にちんちん画像送らないと

会わないっていうひと

 

ちょっとよくわかりません。

ごめんなさい。

減るもんじゃないし送ればいいと思うけど

こないだそれで友達が警察から

罰金取られてたので気をつけましょ!

30万円だったかな)

 

・冤罪

 

深い、、ふかみ、、、。

冤罪まではいかなくとも思い込みで

あれされるのはやだね。

一回会おうぜ!(謎

 

なんかわしって勘違いされがちだけど

結構、慕われてる?自分でいうなって?

変な人だったら慕われなくない?

 

あ、、もしかして、、嫉妬,,?笑

ごめんあそばせー!

 

・質問してるのに逆に質問してくる人

 

あんまり気にならなかったってことは

自分もしてるかも!

質問に答えてくれない人はやかも。

そんなに興味ねーけど

話しかけてやってんだよ!!って思う?

 

思わないよねぇぇ。

 

・予定決めの連絡が遅すぎるのは許せません

 

日程が迫ってるならそうかも。

まあそうじゃなければ

もう誘わなかったふりして話進めちゃう。

 

・思い通りにいかないと

威圧的な態度をとる人。

 

これわたしかも。笑

そういうつもりはないけど

オーラが出てるかも。笑

 

・お金持ちなのに余裕のない人

 

なんかいつも怒ってる人いるよね。

ドンと構えてればいいのにね。

三流なんだろうね。

もしくは自分で稼いだお金じゃない。

 

・ノリで人を叩く人

 

強さにもよるけど。

どんな感じでも叩かれて痛いのは嫌かも。

 

・自転車or原付タバコ(複数)

 

転んで欲しいですしねぇぇ

ほんと転んで欲しいdeath死ね〜

 

とか言っちゃいけませんよ!

みなさん気をつけましょ!

 

・店員さんに横柄な人(複数)

 

これはめっちゃ多かった。

どしてなんだろうね。

最近外国の人が多いからかな?

悲しいね。

心に余裕ないんだろうね。

今度そう言う人をみかけたら

『ヨチヨチ』してあげて。

 

・意地悪な人

 

意地悪なら任せてってぐらい

すごい意地悪めっちゃ思いつく!笑

けど、しないけどね。

けど,本気出したらやばいよ。

 

・ポイ捨て(複数)

 

これはほんとやだね。

お願いだからやめようね。

今日(7/19)の開運が

ゴミを5つ拾うだった!

ひろおう!

 

ゴミが落ちてて拾わなかったら

同罪かな?とか思ってしまう時ない?

でも汚いしなって。

 

拾いたいけど拾わない。

そんな自分が嫌な時がたくさんあります

 

・連絡不精

 

あんまり気になんないかも。

けど,連絡してきたくせに

返事ないのはやだな。。

あとは急ぎのとき。

 

・肘ついて喋る

 

状況によるけどな。

対面だったら考えちゃうかも。

 

・性行為中に好きって言ってくる

 

言って欲しい、、、うそ。

別にいいかも。

付き合おうはやかも。

 

・店員にタメロ(複数)

 

たまに可愛い女の子とかで

フレンドリーだとそうしちゃうかも。

ぴえん

 

・酔うと殴る

 

酒乱疑惑

 

・返信が遅い

 

そう言う人は出世しないから

大丈夫。笑

友達なら切るかも。

周りの経営者陣や稼いでる人で

そんな人ひとりもいない。笑

 

・ご飯粒をめちゃくちゃお椀に残す人

 

これはね。。

幻滅しちゃうかも。

でも,本人のせいっていうより

親の育て方の問題だから

育ててくれた人を悪か言われたくないなら

ちゃんとしたほうがいいね。

これはご飯粒に限らず言えることだけど。

 

へー!あんたが遅刻するのも

挨拶できないのも返事が遅いのも

部屋が汚いのもご飯粒残すのも

お礼できないのも

 

親が悪いんだねーって

って思われても仕方ない。

 

育ててくれる人がいなかった人は

これから成長していきましょ!

 

・傘を横に持つ人。(複数)

 

これ結構多かった。

どゆこと?

真下に持たずに斜めに持つ的な感じかな。

邪魔だよね。

電車内であたってんねん!ってね。

あなたの持ってる傘で

フェンシングのように突いてやりましょ。

 

・電車で降りる人より先に乗ってくる人

 

これいつも説明する時に

座ってる人の上に座るようなもんだよってね。

最近教えないんかな?

 

・自分の「楽」のために相手を

「苦」にする人。

 

これは心当たりがありすぎて

心苦しい、、、笑

 

・あるき煙草(超複数)

 

わしもこれは最高にイヤかも。

死刑にしたい。

昔,山登りして山頂で深呼吸したら

タバコの匂いして超最悪だったことある。。

二年前ぐらい、、、

 

・料理作ってもらって洗い物しない

 

食洗機かお!

お金で解決しよ!

 

・野糞

 

どこですんの。笑

だれがすんの。

 

・こちらの話を聞かずに

決めつけて話を進められること

 

決めつけはよくないね。

そんな人に会ったことないな。

 

・遅刻

 

第二位かな。

時間は命ですからね。

 

・寝癖のまま出勤

 

ごめんなさい。

一応,シャワー浴びてるから

寝癖ではないんですよね、、笑

 

・残酷なやつ

 

ヒットラーとかまじすごい。

よくそんなの思いつくぐらい残酷。

さすがに負けた。

 

・食べ方が汚い、残す人

 

わしも残すのはやだにゃー。

食べられる量だけにしてほしい。

店側も多いってわかるだろうから

止めて欲しいよね。

 

・ペットボトルゴミ箱にスタバ殻

 

次が入らないもんね。

よくハマってるやつあるよね。

おまえにもハメたろかってね!

 

・すぐ怒る人

 

おこなのぉ?って聞いてあげて!

沸点低い人いるもんね。

わしあんまり怒らないから

時々,YouTubeとかで 

怒ってる人の動画みながら

感情的になれるってうらましいなぁ

と思っちゃう。笑

 

・強い香水

 

かっこつけてるつもりなんだろうけどね。。

ダサい極まりないよね。

若い人でいる?

あんまいない気がする。

 

・ハゲてるのに偉そうな人

 

こればっかりはねー。

けど,確かに禿げるわけにはいかないと

思ってる。

何言ってもね。

ハゲのくせにって言われたら

終わりな気はしている。

鍼治療おすすめですよ。

してみませんか?

 

・階段を並列でのろのろ歩く人(女性に多い印象)

 

OLかな。

ショムニかな。

 

SNSを使って匿名で誹謗中傷する人

 

暇なんだろうね。

こんな日記書いてるわしも

暇人か。

人の人生より自分の人生を

気にかけて欲しいですね。

 

・電車の座席で脚広げる

 

わかる。

足組んでるのもやだ。

こないだ,足組んでてぶつかられた

女がいて,何ぶつかってんだよ。

みたいな顔してて

いやいやお前が,足組むなよってね。

 

・道にツバ

 

あんまり気になんないかも。

すでに地面は死ぬほど汚いよ。笑

みんなトイレいってるし。

まあ見た目は気持ち悪いか。

 

・初対面からタメ口

 

まじでこないだ初めましての

アホなお客様がいてね。

見た目が老けてたから年上だと思ってて

しかもタメ口だから。

けど、36歳っていってて

ゼッテー嘘だろおもってて

自分39なんですよって言ったら

 

そうなんだーって言ってて

 

その後,ずっとタメ語でね。

確認したらほんとに36歳だった。

きもすぎ。笑

育ちが悪いのよね。

これもきっと親の責任。

かわいそうに。

 

・初めましてで敬語使えない年下

 

以下同文です。

 

・食べ物で遊ぶ

 

たまに目玉焼きとウィンナーで

笑顔とか作っちゃうけどね。。

しくしく。。

ごめんなしゃい。。

 

・風邪引いてるのに

事前に何の断りもなく平然とくる

(性病含め他人にうつすリスクを考慮できない人)

 

たしかににゃー。

なんでだろ。どうしても会いたかったのか。

前回断ったから断りづらかったのか。

シチュエーションにもよるかもだけど

悪気がないなら困るですね。

怖くて言えなかったとか、、、

 

・人に悪口言うくせに

いざ自分が言われたら怒る奴

 

狭き心の持ち主。

けど,人間て、みんなそんなもんかね。

 

・他人が写ってる写真を、モザイク等なしで許可もなくあげるやつ

 

ネットリテラシーですねぇ。

気をつけないとですよねぇぇ。

他人をストーリー載せてる人も

信じられないけどもね。。笑

 

いくら顔がわからないようにしてもと

わしは思っております。

 

・詐欺

 

詐欺できる人って

ほんとは優しい人だと思うんだよね。

相手の立場に立ってものを

考えられると言うか。うんうん。

要は使い方ですね。なんでも。

 

・奢ってあげても

ご馳走様を言わない年上年下

 

親のせいですねぇぇ笑

奢って『あげてる』と思うような相手には

奢ってあげないかも。

いつもお世話になってるから

奢らせてね。って時しか奢らない。

 

・義理人情のない人

 

いますよね。。なぜだろうか。

義理と人情で生きてるわしとしては

信じられません笑

 

・エスカレーターに乗ろうとして

突然やめる。

 

これ困るよね。

ぶつかるぶつかるぅぅ!!

 

・混んでる電車やお店で

隣の席にバック置いてる人

 

わしはもうこう言う人みると

言葉が悪いけど、『そういう人』だと

思ってみてます。

どっかに◯害あるんだと思うよ。

ほんとに。

みんなどっかしらにそう言う部分は

もってて、どこにでるか人それぞれ

違うとは思うんだけどね。

わしもあります。

 

・全ての暴力

 

暴力いろいろありますよね。

物理的な暴力。言葉の暴力。

かなしい!!

 

・ドタキャン(意外と少なかった)

 

わしはこれ結構許せないです、、。

わし火曜の夕方しかおやすみないから

すごい楽しみにしてる予定しかいれないから。

ドタキャンされると全てがずれちゃう。

悲しい。

いろんな気持ちが交錯しちゃう。

 

まあみなさんはそんなに多忙じゃないと

思うのでドタキャンされても

違う日があると思うのですけどね。。

冗談です。

 

・車の扉を乱暴に閉める

 

車を愛してる人にはつらいっすね。

車体を手で押してドア閉める人とかね。

 

うちの店の冷蔵庫も優しく閉めて欲しいです。

 

・満員電車で普通にリュック背負ってるブス

 

ブスですねぇぇ。

親のせいですねぇぇ笑

ブスはひっそり生きましょうねぇぇ

(差別主義者)

 

・片手食い

 

スマホ片手にの意味かな?

食べる時は食材に敬意を払って

食べましょうね。

 

・静かな場所でうるさい人

 

目立ちたがり屋なのかな?

静か恐怖症とかもあるみたいだよね。

静かすぎると耐えられない的な。

 

・傘を振り回しながら階段を登る

 

何歳かなぁ?子供かなぁ?

 

・エレベーターのボタン前に陣取るのに何もせずにスマホいじる役立たず

 

そんなひとおる?!笑

みたことない。

 

・挨拶ができない人

 

これは完全に親ですねぇ。

わしもよくわしのこと嫌いなママに

挨拶すると無視されます。

 

心狭きことこの上なしで

可哀想で仕方ありません。

めげずに挨拶しますけどね。(うざい

 

・エレベーター内でわざとしゃべる人

 

これも静か恐怖症かもね。

あとよくわかんない高校とか大学デビューの

子に多いイメージ。

 

すんごい長い。

ありがとうございました。

 

気をつけなきゃいけないこと

たくさんあるね。。

 

育ててくれた親に迷惑かけないように

しないと、、

 

7/19

開運フードは

 

ラーメン

そば

はちみつ

 

開運アクション

 

ゴミ拾い(五つ

風が吹く場所へいく

お気に入りの靴を履く

誰かのプレゼントを買う

 

です!

 

プレゼント買おう!

別に誕生日とかじゃなくてもいいよ!

今日,会う人に

お花のプレゼントでもさ!

なんかあれば✌️

 

寄付でも大丈夫です!

 

今日も良い一日を!