ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【すきぴは1日にしてならず-ゲイスピダイアリー-vol.99】

前回の日記の続きというか

ちょっと前回の書き方だと

 

想像力の乏しい方や

思慮に欠ける方には

わかりづらいし

共感できないだろうと

思って書き直すことにしました。

 

奇跡に感謝というと  

ちょっと大袈裟な気がする「かも」なので 

言い換えますね。

 

奇跡🟰他者が尽力してくれたこと

 

と、定義してみました。

 

例えばですね

 

ラーメンに浮いてるネギ。

ネギ嫌いな人はいまは静かにしてて

ください。

 

あのネギに感謝したいと思います。

 

ネギを作ってくれた人。

(太陽・土・水・微生物等々)

運んでくれた人。

(車・台車・人・ダンボール)

刻んでくれた人。

(包丁・まな板)

 

ネギの背景にはたくさんの人たちがいます。

 

では、

時給1200円で1時間ネギ刻んでくれって

言われたらどうしますか?

 

ちょっと、、、

ってなりません?

 

もちろん瞬間的に1時間だけなら

いいけど、8時間勤務中ずっと

一ヶ月やってたら嫌になっちゃいますよね。。

 

じゃあ機械で切ればいいじゃん!

 

となった時に

 

ネギ切る機械

を作るためのネジ・鉄

ネギを入れるボウル・タッパ

その他いろんなものが

 

刻まれたネギの背景にはあります。

 

もちろん、ネギに限らず

 

いろんなものや事柄が

 

『たくさんの人のおかげ』で

 

存在しています。

 

だから前回の日記の話は

 

『尽力してくれている誰かやものに

感謝してください・

気づいてあげてください』

 

の意味の日記でした。

 

さて、本日の本題の

 

『すきぴは一日にしてならず』

 

です。

 

インスタの紹介文にも

書いてあるんですけどね。

わしのインスタの紹介文誰も

読んでないのかな?ってぐらい

フォローが来てて困ってます。

もちろんガン無視なんだけどね。

 

わざわざページにいくのめんどくさいと

思うのでわしの紹介文がコチラです💁

 

かわいいことイケメンとお知り合い以外は繋がりたくないです。話聞いてます?

かわいいことイケメンとお知り合い以外は繋がりたくないです。話聞いてます?

繋がってるからといって

可愛いと思ってるわけではないです。

すきぴは一日にしてならず

Pray for enemies.

 

って書いてあるんだけどね。

困っちゃうよねぇぇ。

 

さて、『すきぴは一日にしてならず』

 

すきぴとご飯するために

みなさんはどうしてますか?

 

ご飯行こうって言っても

普通、嫌じゃないですか?

 

わしなら嫌です。笑

だからみんな一緒に行ってくれる人たちは

ほんとにありがたくてね。。

 

店の子とかなら仕事だから

『仕方なく』行ってくれるけど

 

一般の子を誘う時に

こんな、おじさんが

 

『ご飯行こう?』って誘っても

 

なかなか行ってもらえませんよね?

 

まず、すきぴの信頼を得ないと

いけません。

これが結構大変。

 

人よっては信頼を得るのに

二年くらいかかる場合があります。

 

警戒心の強い子や

one of themになりたくない子は

特に時間がかかります。

 

若い可愛い子をご飯に誘う場合。

 

いろんなシュチュエーションがあります。

 

1.SNSで直接DMを送る。

 

これは結構、確率低いです。

会ったこともない人と

みんな普通は行きたくないもんね。

 

まず信頼の得方が難しい。

 

2.飲み屋で知り合った子を誘う

 

これはですね、ぼちぼち確率高いです。

 

その誘ってきた人(おじさん)のために

行くというより、わしのお世話になってるから

ぽっとでにくるお客さんなら

行っといたほうがいいかなーと思って

行ってくれる子が結構いるみたい。

 

個人的には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

3,口コミ

 

あの人いい人だよ〜と

可愛い子たちの間で話題になる。

 

わしのモットーは

美味しいものを食べさせてあげたい

っていうのもあるけど

一緒に行った子にもメリットが

あるようにしてます。

 

例えば,その子が次のデートで

使える場所とか。

リーズナブルで美味しいお店に

連れて行きます。

 

『違う男とデートで使ってね、、、。

わしのことは気にしないでね、、、』

 

と,メンヘラ風に。

 

やっぱり

いろんなこと知ってる大人は

カッコよく見えます。

 

焼肉行こうってなって

『叙々苑いくか』

みたいな人はちょっと

全然、焼肉屋知らないんだろうなーと

思ってしまいますね。

 

わしの場合は多分、

美味しいご飯屋さんを知ってる

イメージが少しあるぽいので

それでみんな来てくれるのかも。。

 

ぴえん🥺

 

4.ブランディング

 

諸刃の剣でもあるんだけど

 

わしとご飯に行けるってのは

羨ましいことだと思わせることです。

 

行きたくねーよ、バカヤロー!

 

って、思う人がたくさんかと

思いますけども

心優しい子たちはそんなこと思いません。

 

話を聞いてると

 

お金持ちおじさんたちとご飯に

若い子たちがいってて

 

それがストーリーとかに映ってて

 

『ああ,今日の犠牲者はこの子達かぁぁぁ』

 

みたいなことを

言ってるのを聞いたことがあって

ひぃぃぃと思いました。

 

犠牲者のみんな、ごめんね!😢

 

わかってるよ。

わかってるんだけどね。。。

 

わかった上で行きたいのよ。

 

だからできるだけ迷惑をかけないように

 

すきぴの休みの日に

誘わないようにしてます。

 

せっかくの土日とかをさ

おじさんなんかとご飯したくないでしょーに。

 

そして,できるだけ

早く帰してあげるようにしてます。

 

次回のために

名残惜しいぐらいがちょうどいい。

 

もちろんご飯の場所は

彼の家に帰りやすい場所

彼の職場から来やすい場所を選択。

 

相手の年齢や住んでる場所に

よっては交通費も渡します。

 

『次来る時にまた使って!』

 

でも,それはふざけて言ってて

本気ではありません。

 

一緒にご飯行ってくれるだけで

こちらはありがたいから、、。

 

5,最初は複数で行く

 

2人きりはきついっす!って人も

結構いるんでね。

信頼を得るために最初は

数人でいくのもありですね。

 

で,徐々に「あ,いい人かも」と

思ってくれるように頑張ります。

 

最初からわしの良さをわかる人は

一流しかいないんでなかなかいません。

 

残念です。

 

これを読んでるみなさんは

もちろん一流ですよ!笑

 

と、このまま書いてたら

すごい長くなりそうだし

企業秘密な部分もたくさんあるので

あとは,内緒です😆

 

それでは超超超開運日!(8/4)

素敵な1日をお過ごしください!

 

次回はついに100話目だぁぁ!