ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【今の自分と昔の自分-ゲイスピダイアリー-vol.96】

およぎゅ!およぎょにゃい!

って何?面白いと思ってんの?

 

そんなわけねーだろ!!

 

さて,もうめちゃめちゃ夏ですね。

 

例年通り

 

梅雨入りして晴天が続き

梅雨明け宣言と共に雨が降るのでしょうか。

 

「今、会いにゆきます」

 

ファンとしては

梅雨が続いてほしいですね。

 

さて、本題です。

 

人ごみに流されて 変わってゆく私を

あなたはときどき 遠くでしかって

あなたは私の 青春そのもの

(卒業写真より)

 

大事なのは

変わっていくこと 変わらずにいること

(遠く遠くより)

 

変わってしまうのは

悪いことなのでしょうか?

 

良い方向と悪い方向とあるとは思うのですが。

 

昔、こんなことがありました。

 

田舎から出てきた青年が一人。

可愛くはないのだけど男義があるというか

そういうタイプの子でした。

 

余裕のあるおじさんに気に入られて

いつも一緒に飲みにきていました。

 

最初の頃は

 

『自分の分は払います!』と

豪語してたのだけど

 

いつも押し負けてしまってました。

年上を立てなさいと言われては

下がるしかありません。

 

その後もよく一緒に飲みにきていて

ある日からお財布を出さなくなりました。

 

それから三ヶ月ぐらいたって

確か,自分の誕生日だったと思うのだけど

いつものメンツで飲みにきてくれました。

 

彼はとても酔っていた様子で

早く帰りたさそうでした。

 

正直自分はその子があんまり

得意ではなくて帰りたいなら

とっとと帰ってくれよと思ってました。

 

しかし、おじさんたちは

久しぶりに会った人たちと会話が

盛り上がって,帰る様子はありません。

 

すると彼がおじさんたちに

 

『早くモエおろして帰りましょ』

 

と言いました。

 

わしはムカツいたので

そんなモエいらねーよと思って

 

『お会計するね』と言って

お会計を出しました。

 

おじさんはえ?みたいな感じだったけど

 

『彼酔ってて心配だから

今日は早めに帰してあげたほうがいいと

思って。』

 

と,お祝いをしてもらうことなく

帰ってもらいました。

 

あー、人ってこんな風に変わっちゃうんだな

と悲しくなって

けど,それってほんとによくあることで

 

彼が100%悪いわけではなく

おじさん側も悪いんだけど。

 

自分では『変わってない』と

思ってても実はそんなことなくて。

 

それから何度か彼に会うことが

あったのだけど

会うたびに邪気が増していって

しまったように思いました。

 

最後は見るに耐えなくなった

ような気がしていて

 

あまりに邪気が強くなると

我が社は聖域になってるので

入れなくなってしまいます。(怪しい)

 

けど,ほんとなんです。。笑

 

最近,来てない人。。

邪気まみれかもしれませんね。。笑

 

都会や新宿二丁目は

ほんとに誘惑が多くて

 

甘い蜜がたくさんあります。

 

可愛ければ可愛いほど試練は大きくて。

 

こんなわしですら

若い頃にパパ活みたいのして(no sex)

感覚がぶれてしまった時代がありました。

 

大学までタクシーで通ったりしてたな。笑

けれど,これはまずいと思って

踏ん張って踏ん張って踏ん張った気がします。

 

『何かしてもらうのはありがたいのだけど

自分の成長にならないなと思いました。』

 

してる側はその時の気分でしているし

複数いる若者の一人にしてるだけで

 

一ヶ月経てば次

半年経てば次

一年経てば次  

 

彼がその後どうなろうが

関係ありません。

 

ああ、なんか可愛げなくなっちゃったから

次のにするかと,大人は勝手です。

 

売れなくなった頃には

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ワカモノ

 

と捨てられてしまい

 

若者は次のおじさんを探します。

 

そして気づいたら40歳。

なにも自分でできない

ろくでなしの完成です。

 

そして、自分は昔すごかったんだと

過去の栄光にすがりつき

へーって言われて終わりです。笑

 

可愛い若い子は特に

気をつけて欲しいですね。

 

まあ,そんな子とわたしは

仲良くしませんけども。ぶひ。

 

昔と違って

全国の可愛い子が把握できるので

おじさんたちも大変です笑

 

その点わしは一途なのでね。

うんうん。

ずっと見守ってますよ。多分。

 

さて、

 

今日(7/21)の開運フードは

 

おにぎり

じゃがいも

おもち

 

開運アクションは

 

カバンの中

財布の中を整理する

マッサージ店にいく

整理整頓

 

さらに

 

この約一年で

 

できるようになったことを5

失ってしまったかもしれないものを5つ

 

思い出してみてください。

 

もう一つの開運アクションは

少し似てますが

 

自分を振り返るです。

小さい頃の夢を思い出す。

 

どんな人生を歩む予定でしたか?

今からでも遅くないかもです。

考えなおしてみては?

 

スシローが美味しって言ってた頃

安い焼肉でも美味しいと思ってた頃

何だこんな店かよって思ってまった時

早くモエ入れて帰ろ。と思ってしまった時。

 

今、過ごしてる毎日を

両親やお世話になった人に

自信を持って見せることができるかどうか

 

ねー!お父さん!お母さん!

 

『僕(私)

今,こんな風に暮らしてるんだよー!』って。

 

仕事して彼氏と同棲して

伝えづらい人は彼女に置き換えて

 

こんな生活してます!って!

 

わしはどうだろうか。

まあ言えなくないか。

 

飲食店経営して

午前中,学校通ってます。

昼と夜はすきぴとご飯したりして

毎日過ごしてます。

 

いえにゃーーーい!

いえにゃい!

 

いえにゃーー!!!!い!!!!笑

 

ごめんなさぁぁあいい!

 

ぶぅぅぅぅぅひぃぃぃぃぃ

 

楽すれば楽するほど

成長はないですよね。。

 

デクレッシェンドって感じ。

 

さよなら。