ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【セカンドレイプ-vol.93】

(嫌な思いさせちゃうかも。

でも嫌いにならないでね。泣)

 

一昨日、電車に乗ってると

すごい露出の多い女の子がいた。

 

するとキモイおじさんがいて

動画を見てるふりをしながら

彼女の脇あたりをずっと見ていた。

(全然ふりになってなかった。笑)

 

キモイなーと思いながら

(おそらく通常の精神状態ではなかった)

どうやって助けようか

どうやって彼女に知らせようか

考えていた。

 

とりあえず間に立てばいいかと

移動しようとすると

そのおじさんが先に動いて

わしと彼女の間に入ってしまった。

 

その時、彼女が異変に気づいて

窓越しにそのおじさんがずっと

見てることに気づいた。

 

すると彼女は次の駅で降りて

違う車両に乗り換えた。

 

やるやん。と思ったw

 

『そんな格好で外を歩いてるから

そんな目に合うんだよ』

 

これがいわるゆ

セカンドレイプである。

 

わしが、昨日書いた日記に

コメントをもらって

 

要約すると

『今の社会環境が悪い』

って感じだったのだけど

 

まあそれは概ね正しいように思う。

 

例えば

 

誰かが登山に行くとしよう。

 

サンダル短パンTシャツ

 

で、雪山に登ります。

 

それを彼がSNSにあげた。

 

『これから雪山に挑戦します!』

 

それを見た人たちは

 

A『なにやってんだ!』

B『やめろ!』

C『なんかあったらどうする!』

 

などなど。

言いたいことをいう。

 

でも彼が裸で登山することって

全然あなたに関係なくない?って 

思ってしまう。

 

家族だったり

友人だったり

その山の管理人だったり

救助隊だったりが

 

『危険だからやめなさい』

 

っていうのは理解できるんだけど

赤の他人が他の人の人生に口出す

ってよくわからなくて。

 

これはわかりやすい例だから

そりゃ危ないと思えば心配するんだろうけど。

 

じゃあ

お寿司屋さんになりたいので

お寿司屋さんで修行します!

 

ってなった時に

 

簡単なことだと思います?

ある程度の覚悟で挑みますよね?

 

彼のことをよく知ってる親が

『あんたは根性ないからやめとき』

っていうならわかるけど

 

赤の他人が口出すことではないと

思っている。

 

じゃあ、わたしはやっぱり

女性として生きていくってなった時に

 

どんだけの覚悟があったか。

どんだけの思いがあったか。

 

それを家族や友人以外が

 

やんややんや言う。

 

まあでも公の人には公の人の

生き方ってのがあるのもわかる。

それを含んだ分の

お給料をもらってるんでしょってのも

わかる。

 

裸で登山した男性が

雪山で遭難して死亡したとして

 

『そんな格好で山登るからだよ』

 

これは、セカンドレイプではないのか?

性的なものではないから違うのか?

 

女の子が肌着に近い格好で

歩いてて

 

そんな格好してるからだよ。

 

それはセカンドレイプなのに。

 

でも言ってること大体一緒じゃない?

わしは一緒だと思ってしまうんだけど。

 

何が言いたいかっていうと

こういうこと言うと

 

セカンドレイプになっちゃうんだけど

 

『普通』に生きてたら

環境に合わせて動かない?笑

 

環境がこっちに

合わせてくれるわけないんだから。

 

夏なら夏の格好を

登山なら登山の格好を

海外にいくなら海外の格好を

年上と会うなら年上との対応を

親友と遊ぶなら親友との対応って

 

ならない?

 

じゃあ、周りの環境が

『今』、こういう状況なら

それに合わせた行動しない?

 

でもそんなことできるのは

少数であるだろうとは思う。

 

けど、周りのせいばかりにするのも

違うような気がする。

 

自分の立場と能力と

周りの状況をみて

いろんな判断をして生きていくのが

 

人間だもんね。

 

それはでも強者というか

いろいろ考えながらできる人側の考えであって

そうでない人たちもたくさんいる。

 

人々の勝手な憶測で

 

ママって大変だよね

寿司屋になるって大変だよね

芸能人って大変だよね

ゲイって大変だよね

レズって大変だよね

 

死ぬなんて大変だよね

生きるって大変だよね

 

って、誰がそう言ったの?

 

勝手に周りが想像してるだけで。

 

セカンドレイプって

結局、結果論なんだよね。

 

ブスが肌着だってみられないんだよ。

むしろ、なんならワイセツ物陳列だとも

言われかねない。

 

人生が成功してれば

ああよかったねとなって。

失敗すればやめとけばよかったって。

 

そんなのあたまえじゃん!

バカじゃないの!笑

 

って、思っちゃう。

思っちゃわない?

 

思っちゃわないのぉぉ?

 

失敗しないために

いろんなことに挑戦して

失敗して乗り越えていくんでないの?

 

わしは人生が環境の

せいだと思ったことはない。

それに気づけなかった自分のせいだと。

 

男も好きになって失敗したなと

思ったことはない。

選んだのは自分だし。

 

そして

一度でも好きになった男を

悪くもいいたくない。

 

今となって笑い話で話すことも

たくさんあるけども。

 

今の環境がつらいなら捨てることもできる。

(死という意味ではない)

海外に行くことだってできるし

転職だってできるし

働かなくたって国がお金くれるよ笑

 

とりあえず色々やってみて

自分に合うものを見つける。

 

こっちに合わせてくれるものなんて

何一つとしてないよ。

強いて言えば親がいるかもだけど

それすらない人たちもいる。

 

でもそれはあなただけじゃないよ。

 

みんな同じだよ。

みんなそれぞれの悩みがあって

いろんな選択をして生きてて

 

自分だけが一番困ってるってのは

きっとないよ。

 

みんなそれぞれ悩みがあるから

支え合ってね。

励まし合ってね。

 

心を開いていいてぇぇ(ZARDより)

 

わしは心を開くのがあんまり得意でなくて

恥ずかしがり屋さんだからね。

 

かわいい?てへ。

 

大丈夫大丈夫。

 

みんな一緒だから。

みんな欠点があっていいとこあって

失敗して成長して。

 

 

まさに

 

 

人間だもの。

 

 

7/14開運フード

 

トマト

ししとう

 

本屋へ行く

いつも行かない場所に寄り道する

 

今日は

るいぶぅぅぅひぃぃぃとんでも

寄ってみようかな。

 

ぶぅぅぅぅぅううううひぃぃぃぃぃ!!

 

では超開運日!

良い一日を!!

 

P.s.

 

わしはもうゲームも消したし

TikTokもやってないし

テレビも見ないし

インスタもほとんど見ないです!笑