ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【スペシャルサンクス-ゲイスピダイアリー-vol.100】

ついに日記100話目です!

 

タイトルを自分で書くたびに

『ゲイスピダイアリー』って、なんだよ!と

思いながら書いてきました。

 

それもこれで100回目です!

 

色んな媒体に書き残してきたので

累計600話ぐらいはあると思うのだけど

ほんとに自己満ですね。

 

これが本当のじこまんげです。

 

ドヤ。

 

みなさんのおかげで100話目と

言いたいところですが

誰が読んでようが読まなかろうが

別に書き続けることは

できるので結果,自分の力だなと

思いました。

 

さて、

 

ここ数日の開運アクションで

小さな奇跡に気づく、

それらに感謝するというものがあって

いろんなことに考えを巡らせていました。

 

親に感謝。

先祖に感謝。

地球に感謝。

自然に感謝。

文明の力に感謝。

お仕事に感謝。

家具に感謝。

家に感謝。

スマヒョに感謝。

(スマフォね。スマホ?スマヒョぉぉ?)

食べ物に感謝。

 

と,色々感謝できることを考えてた結果。

 

なにが一番

自分にとって大事なんだろうと考えました。

 

なんかなんだろ

イメージアップキャンペーンみたいに

なって申し訳ないんだけど

 

結局のところ

 

周りにいてくれる人たち

 

だなと思いました。

 

スピリチュアル上、

「一番」よくない『自己卑下』。

=謙遜しすぎること

わかっていながら自分もしてしまうのだけど

 

自分「なんか」と仲良くしてくれる人や

働いてくれるスタッフ

来てくれるお客さんも

 

ほんとに感謝でしかないなと思っています。

 

もっと周りの人

特にスタッフや友達を大切に

したいと思いながらも

 

学校や生活で余裕がなくて

頼りっぱなしになってしまっていて

いつか恩返しをしたいと

思っているのだけど

学校が終わるあと二年待って

欲しいにゃぁぁなんて思ってます。

 

それでも一応、 

経営者のはしくれで

働けなくなった時の不安や

親にどれだけお金がかかるだろうとか

 

そういうことを考えてしまったりして。

 

まあ、「なんとかなる」とは

思っているものの一応,備えて

おきたいというね。

 

みなさまが仲良くしてくれるのは

わしの人徳にヨルところでは

あるのですけれど

みなさまの大きな器に

感謝しています。

 

そこのわしのことを嫌いな

心狭きものたちよ。

 

哀れなり。

 

わしはあなたたちのこと

何とも思ってませんのでね。

 

いと、哀れなり。

 

ガハハハハハ!

 

もし皆さんも

わしの悪口言ってる

心狭き可哀想な人をみたら

 

『いと哀れなり』

 

と,心の中で唱えていれば

悪口聞かされる

嫌な気持ちもふっとびますね。

 

でも、その人たちのおかげで

ああはならないようにしようとか

 

反面教師になっているので

わしとしてはほんとに

スペシャルサンクスでしか

ありません。

 

悪口っていうのは

自分を守るために言うものなんですよね。

 

人を悪く言うことで

自分の方が上ですよって言いたいわけです。。

 

逆に言うと

自分に自信のない人たちが

人を悪く言います。

 

「あの人はこれくらい悪い」

「自分はそこまで悪くない」

 

比較することで、自分の存在価値を

肯定しているだけ。

だからもし、誰かの言動や行動が気になって

仕方がなかったら

 

自分自身は

「人に口出しできるほどの高みにいるのか?」

と,問いかけてみるといい。

 

そして

 

「自分は何がしたい?」

「自分の素敵なところは?」

 

と、他人に向けてる気力を

自分のために使ってみるといいかも。

 

他人なんてどうだっていいんだよ。

他人ができてようが,できてまいが関係ない。

 

自分を高めるために何ができるのか。

 

他人のことを心配してる暇があったら

自分のことやりなされ。

 

ってことですね。

 

わしの座右の銘とでもいいますか。

 

pray for enemies

 

直訳で「敵のために祈る」

 

どんなに苦手でも

どんなに嫌なことでも

 

そこから学べると思えば

自分のプラスになるわけだから。

 

どんなに辛いことも

どんなに悲しいことも

 

それだけ自分の成長になると思えば

乗り越えられる。

 

守護霊たちが時々

自分たちの成長のために『試練』を

出してくることがあるのだけど

 

できない『試練』は出してきません。

 

そして、辛いのは自分だけだと思ってる

のも、ちょっと違います。

みんな一緒なの。

 

みんな大変。

 

たまにいるよね。

まわりからみても、大変そうに見えない人。

 

わしとか。うん。笑

 

あと,ほんとに大変じゃなさそうな人も

いると思うんだけど

 

そういう人は

我慢とか勉強とかないから

成長できないの。

 

哀れなり。

 

だから周りにいる何もしてない人って

基本バカじゃない?

本人は気づいてないけど。

 

それはそれで幸せでいいよね。

けど、それはそれで可哀想なんだよね。

 

周りからは

バカだと思われてるのに

本人は気づいてないっていう。

 

いと哀れなり。

 

周りがみんな大人なんだよね。

それはそれで恵まれててね。

 

何か言ってくれる人は大切にした方がいい。

言ってもらえない人もいるからね。

 

なにくそ!って思うのもわかるけど。

 

何か嫌なことがあっても

 

『ありがとうございます。

このことがいつか自分のためになる』

 

と思えば

なんか嫌なことも

すごい得した気分になりません?

 

なりませんね。

 

さよなら

 

さよならぁぁぁ!!

 

自分の成長と誰かの助けになる

人生を歩んで行きたいなと思っておりますが

 

何が正しいのかほんとに

わからなくなっています。

 

ただきっと世の中には

正しいも正しくないもなくて

 

みんなにとってそれぞれが

正しくて、ただ

自分の感覚を人に押し付けることは

ちょっと違うのかな?と

思っています。

 

それではみなさん!

今日も良い一日を!!!