ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【出会いがないのではなく 人の良い部分を探していないだけ-ゲイスピダイアリー-vol.121】

世の中には否定から入る種族の人たちがいて

100の良いことがあっても

1の良くない部分みただけで

 

残りの99すべてを否定してしまう

人たちがいます。

 

あいつ嫌なやつとか

 

いい人がいない

出会いがないと嘆いてる人は

 

人のマイナス部分を見てばかりを

見ている可能性があります。

 

自分をアンミカだと

思って行動してみてください。笑

 

良い部分を探して褒める。

それを癖にすると良いです。

 

わしもどちらかというと

苦手なので今日からやってみようかな。

 

まずは、かづきを褒めるところからかな。

 

『へーー!そうやってやるんだぁぁ!

ざんしんんんんんん!』

 

完璧な人なんておらず

欠点の一つや二つあって当たり前です。

 

それを開きなおるのは

少し違うけれど

たった一つの過ちを

根に持つのも少し違うような気がしていて。

(内容にもよるけど)

 

他にこんなにいいとこあるしな

 

人を嫌いになる理由に

 

『嫉妬』がどうしてもつきまとっていて

 

嫉妬されることもよくあるのだけども

こちらからすれば

よっぽどあなたの方が羨ましいですよ。

 

と、思う人が多々いる。

 

SNSのおかげで(せいで)

人の生活も見られるようになって

 

嫉妬の渦はさらに大きくなった。

 

気持ちはよくわかるのだけど

嫉妬によるエネルギーは

ブラックエンジン(黒い動機)といって

 

あまり良い結果を生まない。

あいつを見返してやろう。

 

もちろん、それでうまくいくことも

あるのだけど

 

復讐と同様なので

達成してしまえば,モチベーションは

続かないし、なんとなく虚しい。

 

それよりは

 

ホワイトエンジン(白い動機)を使って

誰かのために,人のために、会社のために。

 

人の良いところ探すこと

お店の良いところ探すこと

いろんなことの良いところを探すこと

 

是非,心掛けてみてください。

すると、どんどん

自分の器が広がっていきます。

 

余裕を持てばいろんなことが楽になります。

 

それでは本日、

10/5の開運フード

 

ゆでたまご

ミント

メロン

 

本屋さんにいく

興味があることを学ぶ

 

チョコレートを食べる・プレゼントする

パワースポットに行く

 

です!

 

人の良いところ探してみましょう!

嫌いな人でも探してみましょう!