ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【自分の中の真実-ゲイスピダイアリー-vol.141】

わしは嘘が嫌いだ。

もちろん、嘘をついたことはある。

 

けれど

誰かを陥れるような嘘や

誰かに取り入るような嘘は

ついたことがない。

 

世の中でいう『嘘』とは

違うのかもしれない。

 

お世辞とでもいうのだろうか。

 

思ってないことを

さも思ってるように話す。

 

接客業をしてる上で

「あたりまえ」なのかもしれないけれど

個人的にそれがとても苦手で

(仕事しろ)

 

まあ、ちやほやされたいのなら

他を当たってくれと思っている。

 

この話も幾度となく書いてきた。

 

新宿2丁目が

まだLGBTqによるLGBTqだけの

LGBTqための街だった頃。

 

社会ではLGBTqが

まだまだ認められず

肩身の狭い思いをしながら生活をして

 

時々、2丁目へ行き

自分の居場所を探していた頃。

 

ああ、LGBTqとして生きてもいいんだと。

 

新宿二丁目は歴史であり文化であった頃。

 

今はノンケさんも多く訪れ

LGBTqが社会的に認められはじめて

 

歴史的・文化的な場所が

観光地化してきた。

 

観光地となると

やはりお金儲けを始める人たちがいて

 

ただ単にLGBTqらしく?

飲める場所がどんどん減ってきた。

 

その目的が

『これからの二丁目の存続』なら

理解できるのだけれど

やはり自分の利益のためだけに。

となると話は変わってくる。

 

二、三年で稼いではやめてを

繰り返し、もちろんそれも

新しい風として良いのだけれど。

 

せっかくLGBTq同士

気兼ねなく

嘘偽りなく

お話したり乾杯したりできる環境なのに

 

なぜ、わざわざ

『嘘』(お世辞)を持ち込むのだろうか。

 

まあ人間同士が

摩擦なく過ごすには仕方のないこと

なのだが。

 

その服、素敵ですね。

一緒にご飯行きたいです。

 

職場でも気を遣い

飲みの場でも気を遣い

 

気を遣って

フランス料理食べるなら

牛丼でいいのにと思い

 

牛丼屋に入ったら

気を遣わされる始末。

 

言いたいことを言うと

排除され

 

あの店は接客がなってない!

 

と言われる。

(言われてるのかしらんが。笑)

 

そもそも、接客してるつもりもないけれど

お世辞を言って欲しいなら

 

他に行ってくれと思う。

(大事なことなので二回目)

 

確かに

わしが(人が)知ってることや

思ってることを全て言ったら

世の中は破滅すると思う。

 

どこかで我慢したりしなければ

いけないこともよくわかる。

 

ただできたら

できるだけそれを最小にしたい。

 

飲み屋で

 

『あなたタイプだから一緒に

飲みませんか?』

 

と横の人に話しかけられ

 

「タイプじゃないので

ごめんなさい」

 

と、答えるのは過酷かもしれない。

 

でも

いつか全く気をつかわない人だけで

構成するお店をやってみたいと

 

それにできるだけ近づきたいと

思っています。

 

自分のコミニュティを守るために

みんな大変だよね。

 

なんかしたら省かれる。

 

わしは本当に全く気にならなくて

心の狭き人たち。。と思うだけ。

 

わしはすきぴと

自分の信頼してる人たち以外に

嫌われなければいいと思って

やってるからできるのかもしれない。

 

みなさん。

 

いまは物も人も溢れて

全ての物とすべての人と関わるのは

難しいです。

 

自分にとって

付き合いにくい人と

わざわざ仲良くする必要はありません。

 

ちょっとやそっとのことで

排除しようとしてくる人

 

ちょっとやそっとのことで

批判してくる人

 

ほんとにわしの周りには

限りなく少なくて感謝しています。

 

みんな優しくて好き。

 

どんなことがあっても

 

絶対大丈夫。

なんとかなる。

なんでもいい。

 

の精神で。

 

いろんなことに縛られて

こうあるべき

ああするべきみたいのは

 

疲れちゃいますよ。

 

とはいえ!

時間とかは守るべきです!笑

 

ま、大事なのはバランスですよね。

 

こらからも

言いたいこと言って

ストレスフリーな人生を歩んでいきます!

 

と言いたいところですが

こんなわしにもストレスがあるみたいで

 

目の痙攣が止まらないのと(二ヶ月)

10円玉ハゲみたいなのが

気づかないところにできてます。笑

 

さて

 

12/6の開運フード

 

つみれ

春菊

みたらし団子

 

開運アクションは

 

カバンの中の整理

トイレ掃除

楽しかったこと嬉しかったことを思い出す

キャンドルをつける(⭐️⭐️⭐️)

赤を身につける

 

です。

 

大浄化だー!!!

 

キャンドルかって

ぜひ火をつけて

じっと見つめてみてください!

 

よい1日をです!