ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【今日はなんかいい一日だね-ゲイスピダイアリー-vol.89】

昨日、嬉しいことがありました。

 

金曜日の営業後に

パーティー周りやお付き合いもあったりで

たくさん飲みすぎてしまいました。

 

帰宅したのは朝8:00

 

土曜日は昼の

12:00には起きてしまって

もう眠れないパターンだったので

 

友人と銭湯に行くことにして

お風呂と水風呂でサッパリ。

(※サウナはあんまりよくないみたいですね。

東洋医学上。)

 

お風呂後に友人の誕生日会へ。

死ぬほど二日酔い&寝不足で

誰とも会話できないモードに。

 

初対面の人には

めちゃめちゃ感じ悪くなってしまって、、

でもわかってくれる?ほんとに

しんどかったの😢

 

それからご飯を食べて

お店に行き、昨日はノー飲酒にする

予定だったのだけど

 

翌週からの6周年パーティーの

6/28-7/8お待ちしてます⭐︎

前祝いを頂いたので飲むことに。

 

そしたら少し元気になってきて

後半にはだいぶ元気になって

1:00頃まで延長してなんとか終えて

片付けはじめると

 

「まだいいですか?」と。

 

急いで終えて新橋の誕生日お祝いに

行かなきゃだったのだけど

せっかく来てくれたし

 

『1時間ぐらいなら☺️

 

と言って、また再開。

 

5人カウンターに座って

歌ったり飲んだりして

楽しく1時間が経過して

 

そろそろ帰りますってなって

じゃあ送ろうと思って

とりあえずみんなが出るのを待った。

 

下で写真撮ったり 

お見送りしたりして

 

片付けに戻ると

一番奥で飲んでた2人のグラスが

片付けやすい位置に置いてあった

 

そういうことが自然にできるって

すごいなと思った。

(しない人が気が利かないと言ってる

わけではない)

 

ワンオペだし大変だろうなと

思ってくれたのか

飲食で働いてるから無意識だったのか

 

何を考えてしてくれたのか

わからないけれど。

 

そんなこと?と思うようなことかもだけど

わしはそれにとても癒された。

 

それからタクシーで新橋へ行き

チビ子供のお祝いに。

 

すると知ってる人たちが数人いて

みんなが相手してくれた。

 

少し話して

わしも体力が限界だったので

新宿方面に帰る人たちと一緒に

3人であいのりタクシー。

 

わーいわーい。

 

1人はしっかりしてたんだけど

もう1人は結構飲んだあとだったみたいで

寝てて起きたばっかりの子だった。

 

元々、1人で帰る予定だったから

お金いらないって言ったのに

結局,払ってくれるいい子たち。

 

1人が同じ方面で

1人はちょっと北の方(寝起きの子)

に行く子だったから

 

タクシーの運転手さんに

あっち方面にいくなら 

どこでタクシー乗り換えたら便利ですかね?

と聞くと

 

いろいろ地図見てくれて

 

四谷三丁目ですね。となった。

 

すると意識朦朧としていた彼は

 

『ありがとうございます〜』

 

と,タクシーの運転手さんにお礼を。

あんな状態でお礼ができるなんて

偉いなぁと死ぬほど感心してしまった。

 

その後、

その酔ってる子が心配だというので

2人が降りて

 

友人をタクシーに乗せに行った子も

めちゃめちゃいい子だなと思って 

 

よくよく考えたら

わしが四谷三丁目で降りればよかったと

死ぬほど後悔した。

 

わしが一番アホや。

 

そしたら酔ってた子は

そのまま自分の家にいけたわけだし

わしとしっかりしてた子はまた

四谷三丁目からタクシーに乗ればよかった

わけだったし。

 

しくしく泣

 

言い訳すると

全部わしが払うつもりだったから

降ろしてあげたほうがいいと

思ってたの。。

 

そんな言い訳していいわけ?

 

お金を払うからいいでしょとまでは

思ってないけど

そういう部分が少しでもあった気がして

 

傲慢でした。

 

ごうまんげでした。。。

 

わたしはごうまんげです!!!

 

剛まんげ!!!  

 

そのあと

ストーリーをみていると

 

また同じ方面の友人が

歩いて帰っててレンタサイクル(自転車)

がないって書いてあったから

 

タクシーで途中拾えるかなと思って

電話をするとでなくて

 

『どの辺歩いてるの?』と

 

連絡すると

 

「もう家着いたよ!」

 

って。

 

『そなんだ,タクシー乗ってたから

拾えるかなーと思ったんだ」

 

というと

 

「亮太は優しいからそうだろうなーと思った」

 

って返事が来て。

 

照れてしまった。

照れちゃう。

 

てれってててー あいむらーびにん(マクド)

 

わしは照れ屋さんだからな。

 

かわいい?

きゃわでしょ?

 

帰宅すると疲労困憊で

すぐ眠りにつきましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

ほんわかしてふわふわした

一日でした。

 

友達と飲みにいって

トボトボ歩きながら一緒に帰って

またねー

 

って,なんかいいなと思いました。

 

すごい楽しませることは

わしにはできないけど

 

なんか今日はいい1日だったと

思ってもらえたら嬉しいなとおもって

 

また頑張ろうと思いました。

 

ところが

そういう思いはあるのだけど

 

心と身体がついていかないっていうか

やる気がないっていうかなんていうか

 

なんなんだろう。

 

やりたいけどできない。

 

愛されて6年。

愛されてなくても6年。

 

それでもやっぱり愛されたい。

 

愛されて20

ここやまおかより(ジェネギャ)

 

今日もみなさんにとって

なんかいい一日だったなー!

 

ってなるといいなーー!

 

それでは今日も良い一日をもって

もう夕方やないかぁぁい!

 

じゃあまたね。

次の開運日に☺️