ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【101個の思いやり-ゲイスピダイアリー-vol.142】

人を殺してはいけない。

という、ルールはない。

 

ただ、人を殺すと

刑罰があるだけ。

 

では、刑罰が怖くなければ

人を殺しても良いということになる。

 

道徳や倫理観の問題で

命を奪うことにやはり抵抗がある人が

多くてとても助かっている。

 

観光地などに行くと

写真NGの場所があったりする

 

ところが、気にせず

 

知らずになのか

知っててわざとなのか

 

写真を撮ってる人たちがいる。

 

写真NGの案内があっても 

 

『あの人たちも撮ってるから

いいかぁ〜』

 

と。

 

好きな教会があって

そこも写真がNGなのだけども

(入り口に書いてある)

 

友人がSNSに

その教会の内部を載せてて

 

「写真可になったの?」

 

(写真NGだった気がしたけど

変更があったのかと思って)

 

と聞いたら

 

『NGって書いてあったけど

みんなパシャパシャ撮ってましたよ』

 

って、返事が来て。

 

なんだかなと思ってしまった。

 

じゃあ、

みんなが人を殺してたら

 

「みんなが殺してたからぁ」

 

って、殺すんか?と思う。

 

最近、人気の

プロデュース101?

知らんけど。

 

見たら面白いんだろうけど

ああいう人が頑張る系の番組って

 

見たら自分が嫌になるというか

 

オリンピックとか

高校野球もそうなんだけど

 

見ると

 

『自分の無能さと

努力の足りなさを痛感する』

 

こんなに頑張って生きてる人がいるのに

自分は何やってるんだろうとなって

しまうので

あんまり見ることができない。

 

頑張ってる人を

頑張ってない人が応援してる、、、

みたいな構図も苦しくて。

 

負ける人を見ることも

なんか悲しくて。

 

落ち込んでしまう。

 

 

それがもちろん『ドラマ』であることは

わかるのだけれど。。

 

さて、何が言いたいかというと

 

昨日は

そのプロディースなんちゃらも

佳境で(?)

 

結果発表を楽しみにしてる人も

たくさんいた。

 

わしはどんな内容か知らないから

どんな情報がSNSに上がってても

気にしないのだけれど

 

結果をすぐに

ストーリーとかX上にあげる人たちって

 

どんな気持ちなんだろう?と思う。

 

いわゆる、ネタバレなんだけど。

 

いち早く共有したいから?

自分の推しが選ばれたから?

 

もうすでに誰かがSNSにあげてたから?

 

オンタイムで見られない人も

きっといて

帰ってから録画なりサブスクで

ゆっくり見ようと思ってる人も

たくさんいただろうと思う。

 

昨日来てたお客さんたちも

いまSNSみたら

ネタバレあるから見ないようにしてる。

 

ファン同士の

配慮みたいのはないんかな?と

思ってしまった。

 

一日ぐらい経過してからだったら

もうこんだけの情報化の社会で

『知らない方が悪い』のはわかるんだけど。

 

そんな

タイムリーにSNSにあげなくたって、、

 

と思う。

 

だって、、、

みんなストーリーにあげてたから、、、

 

だって、、、

みんなが写真撮ってたから、、、

 

だって、、、

みんなが人殺してたから、、、

 

こわ!

怖すぎ!

こわすぎひん?!!

 

けど、これを読んで

即オンタイムで載せてた人は

イラっとするかもしれないんですけど

 

そうじゃなくて

 

今後の人生のために

考え方をどうするか。

 

なんですよね。

 

確かに、、、他のファンに悪かったな

 

と思うのか

 

自分が載せようが載せまいが

他の誰かが載せてるから関係ない

 

と思うのか。

 

うるせー!

そんなの勝手だろ!

 

と思うのか。

 

わしは正直、ネタバレあんまり

気にしない派なんだけど

きっとそういう人も

たくさんいて

 

自分が気にしないから

あげちゃうって人も多くいたと

思うんだけど

 

それもやばいよね。

やばすぎいい!笑

 

まあせっかくですし

みんなが楽しくより生きやすい

世界にしましょうね、、、

 

ね、、、?

 

さて

 

超超超開運日

12/8の開運フードは

 

いなり寿司

しゅうまい

りんご

 

開運アクションは

 

華やかなファッションをする

電話帳の整理

お城にいく

好きなことに没頭する

 

です。

 

プデュ?プドゥ?

 

が好きな人は没頭してみると

運気アップドゥですね!

 

楽しんでくださいね!

 

けど周りのことも考えてあげて

くださいね。

 

じゃないと

 

最終結果、

即ラインするからね!!!

 

 

かしおおぉぉおう!!