ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【お礼の仕方-ゲイスピダイアリー-vol.145】

 

 

めっちゃひさしぶりです。

寂しかった?

 

10日ぐらい続いた

開運ラッシュの最終日です!

 

先日、『ぽっとで』の

大掃除と新年会をしました。

 

心優しいスタッフは

時給もでないのに

貴重なお休みの日曜日に

わざわざ予定を空けてくれて

大掃除頑張ってくれて感謝ですね。

 

大大大大大感謝。

 

11人もいると

1時間もかからず終了。

 

遅い時間に失礼と

思いながらも

みんなで花園神社に行って

お参りをしてから

ご飯屋さんに移動。

 

年に一度のミーティング。

 

注意事項を何個か説明して

 

スタッフからの要望は

今年も一つもありませんでした。笑

 

全員に開運の本を配り

(一人一人違う)

 

開運ゆで卵も配り

無事、新年会終了。

 

ご飯をご馳走になったら

 

必ずお礼のLINEをしましょう。

と古株のスタッフが釘をさして解散。

(わしが言ったわけじゃない。笑)

 

お礼の基本としては

聞いた話によると

 

まず、その場でお礼。

(食後すぐ)

その後、ライン等でお礼。

(帰宅後・もしくは翌日)

次回、会った時にお礼。

 

『先日はありがとございました』

 

と。

 

この、3段階が

より良いとされてると聞きますが

 

鬱陶しいと思う人も

少なからずいるので

全員に当てはまるわけではないです。

 

けれど

そういうのにちょろい人もいるので

使い分けて

社会人なら

やった方がいいのかもしれませんが

わしはよくわかりません。

 

でも

 

その場のお礼と

LINEでお礼は欲しいかな。

 

さて、

 

解散後に

スタッフたちから

それぞれの文章でお礼が

きたわけだけれども

 

やっぱり13人いると

それぞれの表現方法がありました。

 

1人目

 

ご馳走さまでした〜

(byまりも)

 

ぶっとばす!!笑

まあ、まりもさんの性格はわかってるので

よしとしましょう。

 

2人目

 

今日はありがとうございました。

とても楽しかったです!

ご飯もご馳走様でした🙇

今年もよろしくお願いします!

 

3人目

 

今日はご馳走様でした!

今年も一年よろしくお願いします🙇‍♂️

 

4人目

 

今日は誘ってくれてありがとうございました!&ごちそうさまでした。

運勢最悪ですけど、

なんとか生き抜けるように

よろしくお願いします。🙏

 

5人目

 

ご馳走様でした。

人がいない時やパーティの時などは

呼んでいただけたら幸いです♪

ぽっとでのさらなる飛躍を願っています🙆

ありがとうございました!

 

6人目

 

今日はありがとうございました🙇‍♂️

心を入れ替えて

今年はしっかり頑張ります。。

 

7人目

 

お疲れ様です

新年会ありがとうございました

 

8人目

 

今日もありがとうございました。

正直貢献度的にあの場にいて

良いか分かんなかったんですけど、

今年も頑張りますので

よろしくお願いします🤙

 

9人目

 

昨日はありがとうございました!

料理とても美味しかったです!

ゆで卵もさっき食べたんですけど

めちゃ美味かったです!

 

10人目

 

今日はありがとうございました♡

会ったことないスタッフの人とも

話せてよかったです!!

今後ともよろしくお願いします🥰

 

11人目

 

ご飯に、

本&占いありがとうございました!!

ごちそうさまでした。

初めての子とも

お話しできて楽しい会でした!

参加できてよかったです🥰

今年も良い年にしましょうね!

よろしくお願いします〜!

 

12人目

 

今日はありがとうございました!

本とたまごまでもろてしまい

すみません😭

 

また来週よろしくお願いしますー!

ごちそうさまでした!

 

 

以上です

 

わー!晒すなんて最低!

いくら雇い主だからって

さいてーー!!

 

きゃーー最低!!

 

まあ、よくないですよね。

私もそう思います。

 

よくありませんね。

 

まあ一応、どれが誰だか

わかわないので

その辺は許してちょんまげ!❤️

 

今回は晒したいわけじゃなくて

自分の勉強のために

研究しようと思ったわけです。

 

まあ内容はおいといて

最近、わしも相当ゆるくなって

お礼できるだけで偉いと思います。

 

別にお礼が欲しいわけじゃないけど

お礼してくれる子たちのほうが

可愛がりたくなっちゃいますよね。

 

だから

 

わしに可愛がられたくなかったり

嫌なおじさんに可愛がられたく

なかったら

 

ちゃんとお礼をしないことです笑

やなやつのふりです!

 

かなぴいいいい!笑

 

さて、本題に戻りまして

良いお礼サンプルがとれました。

 

12人いまして

いろんなお礼が来ました。

 

新年会に至るまでに

 

わしがしてきたことは

 

・日程の調整

・出席者の確認

・お店の選択・予約

・食事会の費用

・開運本の購入

(一人一人生年月日で調べて

本屋に行って買う)

・開運卵の購入

(1/20の朝に採れた卵を

大寒の卵といい

それを人数分発注して

当日に茹でて冷やして運ぶ)

 

まあ、こんなとこかな。

 

美容室に行った後に

 

失敗した時以外

『髪切ったね』と言われて

嫌な気持ちをする人はいません。

 

あ、気づいてくれるんだ。

っていうね。

 

でも、いろんな人がいて

 

全く気づかない。

気づいてて、言わない。

気づいてて、言う。

 

気づいてて言わない。は

=気づいてない。

 

だと、相手側はとらえます。

 

ああ、髪切ったこと

気づいてくれないんだ。

 

しくしく。

 

さて、お礼の件に戻りますが

 

目に見えて、わかりやすい

 

ご飯をご馳走になることに関しては

 

ごちそうさまでした。

 

と、なり

まあそれは基本のお礼って感じなんだろう

けど、それ以外は

 

それぞれの

表現がありましたね。

 

卵と本の両方とごちそうさまがあったのは

12人中、1人。

 

ご馳走様でした。

本も卵まで頂いてありがとうございました。

 

ほぼパーフェクトよね。

 

本だけの人は1人。

卵だけの人は1人。

 

残り9人は

 

ご馳走様➕今年もよろしく。

 

でした。

 

卵は

 

12月20日に予約して

1月23日に到着。

1月28日に茹でて配布。

 

まあ、別にわしが

勝手によかれと思ってやったことでは

あるけれど

 

その辺のスーパーで

適当に買った卵ではないわけです。

値段も一個100円くらいするしね。

 

要は10個で1000円。

どう?1パック1000円って

安いか高いかわしは

よくわからんのだけど笑

 

少し高いんかね。

 

今回は

スタッフのやつを例にだしてしまったけれど

 

自分なら

どうやってお礼するかな。

 

と考えました。

 

 

めんどくさいやつと思うかもしれないけれど

こうやっめ

何かから何かを学ぶって

大切なことのような気がして。

 

あんまりにも

気を遣ってたら

疲れちゃうけど

大事な時や大切な人に使う時に

生かせるように

日々、勉強だなと改めて

思いました。

 

 

1/30(火)の開運フードは

 

鶏肉

玄米

スムージー

 

開運アクションは

 

募金・ボランティアをする⭐️⭐️⭐️

森林浴をする

スキルアップする勉強をする

 

です!

 

お礼できるだけで

素晴らしいと思うけど

もしこれから生きていく上で

 

人がどういう思いなのかを

考える練習にはなるのかなと

思いました。

 

いろんな人が

いろんなことを考えながら

生きてる世界だから

 

大切な人のことを思うように

どんなことにも

心を傾けてみたいですね。

 

けど、あんまりやりすぎると

うざいこともあるので

気をつけましょう。

 

わー!

こんなの書くなんて

うぜーやつ!って思う人も

少なからずいると思いますが

 

あなたはもう少し考えた方が

いいんじゃないですか?笑

 

なんてね!

みんな愛してるよぉぉー!!

 

ちゃお!

 

P.s.

こんなこと書かれたらうざいと

思うと思うけど

わしは嫌われても構わないので

ぽっとでで働くみんなが

いろんなことに気づける大人になって

もらえたら嬉しいと思ってます。

 

こんなうざい、わしとでも

一緒に働いてみたいと思う、あなた!

連絡ください。

(可愛い子に限る