ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【マンスイミラ⑧-ゲイスピダイアリー・vol.32】

Bonjour8日目

 

いやいやあんたいつまでいんのよってね。

わかるわかる。

 

今日は列車を使って

パリからチューリッヒ(スイス)を

経由してミラノ(イタリア)に。

 

どうしてもスイスの山とかがみたくて

遠回りだけど山間ルートを選択。

 

子供の頃は

「アルプスの少女ハイジ」が好きで

スイスに住むのに憧れてました。

 

リオン駅から新幹線みたいのに

乗るんだけど

 

これまた一人で行くって言ってんのに

 

絶対にむり!

今度こそ無理です。

 

リオン駅はフランス人でもわからない。

の一点張りで一人でも申し訳ないのに

今度は3人で着いてくるって言うから

笑っちゃうよね。

 

家からリオン駅から

乗り換えて40分。

 

いやいいって。笑

遠いって。

 

けど結局、押しに負けて

送ってもらうことに。

 

少しゆっくり目とはいえ

日曜日に申し訳ない、、

 

ドラクエの勇者になった気分。

 

リオン駅たしかにめっちゃデカかった。

着いて結構ギリギリだったんだけど

3人であっちだこっちだと揉めてて

無事到着。

 

そして、ずっと手を振ってくれる

アンジェリカ(お姉さん)

 

好きになっちゃう。

電車の乗り方は学んでたので

電光掲示板で座席を探す。

 

10:20リオン駅を出発。

 

乗り込むと荷物を

苦労して棚に置こうとてる人がいて

 

わし「これをここにしたら?(日本語)」

 

と、荷物を移動させて手伝う。

 

『ありがとうございます』と言われて

 

えっ!?!ってなって

日本人かと思ったら韓国人だった。

 

性別はどうでもいいんだけど

いまだに女性か男性かわからなくて。。

 

席を探して見つけると

たまたまその韓国人の子の隣だった。

 

話をすると(日本語)交換留学生で

ロンドンにいてパリとスイスを旅行して

ドイツにまた、勉強に行くって言ってた。

 

なんで日本語話せるの?と聞いたら

アニメを見てます。

SMAPも好きですって言ってて

めちゃめちゃ流暢すぎてやっぱ

頭いい人は違うんだろうなと思った。

 

留学先で早稲田の人と友達になって

日本に行くって約束したけど

コロナになって会えてないというので

 

わしも早稲田だよっていって

なんか親近感を感じたと言ってくれました。

 

電車を降りて韓国人の子とバイバイして

多分、、女の子だったと思う。

SMAPを好きだという理由から)

 

14:20・スイスの駅についた。

(約4時間)

 

 

なぜか、電波が入らなくて焦ってしまった。。

結局、スイスにいる間は電波が

入らなかった。

 

めっちゃ高いチューリッヒソーセージを

食べて少し駅の周りを散歩。

綺麗な街でした。

 

 

電車を乗り換えていざミラノへ。

15:30-出発)

途中、アルプスの山を通る予定なんだけども。。

 

だんだん暗くなってゆく、、、。

少し見えたけど通ったころは

すでに暗くてあまり見えなかった。

 

本当は

時間的に夕陽✖︎山々を狙ってたんだけど

そんなになにもかも人生うまくいきませんね。

 

少し見られたので、よしとしますか😊

 

たまたま同席した人たちと

少し仲良くなって帰りに

チョコをもらいました。

もらってばっかり。

 

ミラノ駅に到着。(18:50)

トータル7時間の移動。

 

ミラノ駅やばすぎ。すごかった。

着いた瞬間にああ、ここは街全体が

美術館みたいな場所なんだろうなと

思った。

 

 

ミラノ駅はめっちゃ人が多くて

外もなんか若者がワイワイしてて

やっぱりフランスとはちょっと違う

雰囲気だった。

 

フランスが銀座みたいだったら

ミラノは渋谷・池袋みたいだった。

 

ホテルに向かう途中にスーパーに寄って

お水を買おうと思ったら1.50.2€70円)で、イタリア安すぎ。笑

 

生ハムも買って、おやつに。

 

ホテルはマリオットポイントだから

実質ただ。

プラチナ会員だから

アップグレード期待したけど、

おそらくアップグレードもくそもない

ホテルだったから

朝食無料とチャックアウト16:00

よしとしますか。

 

少しゆっくりして

近所のご飯屋さんに。

 

昨日までみんなと

食べてたから一人は寂しい。

けど、店員のおじさんが

挨拶とカタコトな日本語ができて安心。

 

シーフードパスタがめっちゃ美味しかった。

 

帰って本読んでたら

いつの間にか寝てしまっていました。

 

明日はドゥオーモ行くんだぁぁ。

ゲイエリアとか行ってみようにも

そんな勇気はなく。。。

 

ドゥオーモを楽しみに!

 

また明日!