ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【マンパリ⑦-ゲイスピダイアリー・vol.31】

7日目。

 

Bonjour。(こんにちは)

 

もう無意識にでてしまいますね、、

 

Pardon(ごめんなさいね)

 

土曜日。

今日はみんな仕事もお休みで

自分も観光に疲れてしまったので

(生意気)

夜の予定までは何も入れないことに。

 

昼間にちょっとリベンジで

エルメスのお土産を見に行くことに。

 

そしたらまたしたも

みんなで行くってなって

いやいいってって。笑

 

とりあえずランチはどうしますか?って

聞かれたらから

(カタコトの日本語)

 

みんな休みだし

作ってもらうの悪いから

外で食べませんか?

ゆっくりしましょ?

って言ったら

全くニュアンスが伝わってなくて

 

『どうせ、あなたはなにもしない』

 

って言われて

それはその通りです。。てなった。

 

けど、買い物は一緒にしたいってことで

近所のスーパーに買い物へ。

 

もう普通のスーパーがコストコ並みなのね。

買い物してて楽しかった。

 

 

野菜は自分で袋にいれてグラム計って

値段をつける。

魚屋さんもあれ欲しいって言って

グラムを測ってもらって買う。

 

あんまり時間ないって言ったんだけど

なぜかチキンを丸ごと焼くことになって

 

焼くのにどれくらいかかる?って聞いたら

1時間って。

 

(なんでやねん。笑)

 

いままでの料理で一番時間かかっとる

やんけー!笑

まあでもお世話になってるのでね。

 

チキンのローストと

えびと多分つぶ貝みたいなのの

ボイルしたやつ

マヨネーズにつけて食べたら美味しかった。

 

食べ終わって

少しゆっくりして

いざ、エルメスへ。

 

で、目当てのものではなかったのだけど

エルメスで買い物(頼まれたもの)して

 

結局どっかに連れて行きたい三人は

モンパルナスタワーへ。

60階ぐらいだったかな。

夕陽の端っことエッフェル塔。

そのあと時間なかったのだけど

『特別なお店に連れて行く』

 

の一点ばり。

 

行ったら、えっちな形のお菓子で

今から夕飯なんだけどと思いながらも

半分こでいいと思ってたら

 

一人一個。笑

 

払おうとしら

 

のーのー!!!のーーー!のー!!

 

って。

取り押さえられた。笑

 

絶対払わせてくれない、、。。

 

三人は一回帰宅して家で夕飯。

マレ地区(ゲイエリア)に連れてってくれる

とのことで

また21:20に待ち合わせ。

 

一旦バイバイして

 

そのあとは

たかひろと合流して

ビブグルマン?のレストランで食事。

 

急遽たかひろのお友達のこへさんもきて

三人で食事。

 

 

まあ美味しかったです。

一人15000円、、、ぴえん。笑

 

選んだ本人が一番文句言ってましたがね。

まあこんなもんでしょって感じでした。

 

そのあとはみんなで

ゲイの日本人がやってる

ワインバーへ。

 

すごい素敵なお店だった。

こっちでご飯食べればよかったって

感じだった。笑

(たかひろ本人も言ってた)

 

カップルとお姉さんと

わしとたかひろとこへさん。

 

どんな状況やねんってね。笑

 

6人でマグナムワインを。

 

二人はイベントに行くってことで

少し飲んで帰って行きました。

 

オーナーの日本人の人と少しお話して

どういう経緯でフランスで

お店をやることになったのかとか

 

3人にお礼をしたいのだけど 

どうしたらいいかとかを相談して帰宅。

 

 

流石に払わせてもらおうと

思ったんだけど

 

のーのー!!!!!のー!!

 

って、取り押さえられたパート2

 

ご馳走様です。。。

 

帰ってまた、白ワインを飲んで

わしは次の朝から

スイス経由でミラノへ移動で

一人で行くって言ってるのに

 

今度は3人で行くって。

 (カップルと姉)

 

いやいや、いいって。

 

そしたら、今度はほんとに難しいから!

 

ってなって、、

日曜なのに朝からすみません、、、

 

まあ朝って言っても少し遅めだったのが

せめてもの救いです。

 

さて、明日はどんな日になるかな?

 

お楽しみにーー😊