ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【ミステリの引き寄せ。もうすっかり秋ですね-ゲイスピダイアリー- vol.122】

今、話題の

もうすっかりあき竹城。

 

皆さんの心の中には

もう、すっかりあき竹城さんが

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

もうすっかり、秋、、、たけじょうではなく

 

『もう、すっかり(あなたの脳には)

あき竹城』が

 

こびりついていますね?

 

の意味の

 

『もうすっかりあき竹城』

 

です。

 

わしはストーリー上で

皆さんの脳をどれだけ操れるか。

 

You loseにしても

あき竹城にしても

ぶぅぅぅぅひぃぃぃぃにしても。

 

ああ、秋だなと感じれば

 

自然と

 

『ああ、、、あき竹城だな、、、』

 

と思わせたら、わたしの勝ちです。

特にそれに意味はありません。

 

わしが死んだあとも

秋が訪れたら

 

『ああ、、あき竹城、、、』

 

なんて思ってくれたら幸いです。

 

なんかあき竹城とかいって

つまんないやついたよね!!って。

 

けど、やっぱり私が死んだ後は

速攻で忘れて欲しいです。

 

よろしくお願いします。

 

さて、

 

先日、広島県は宮島の

厳島神社に行って参りました。

 

初・広島です!

 

フェリーに乗って

厳島神社へ行き、牡蠣定食を食べて

原爆ドーム・平和記念資料館と見てきました。

 

資料館は平日の割に

混雑していて

これだけの人が関心があるのは

よきことだなと思いました。

 

夜はすきぴTに勧められて

彼が働いてたというゲイバーに

行ってきました。

 

ママさんは50歳と言ってたけど

そんな風には見えず

ザ!広島育ち!って感じで

面倒見のよさそうな人でした。

 

少しだけ飲んで

帰りました。

 

身体大事に続けていただきたいですね。

 

自分もあと10年で50歳。

 

生きていられたら

どんな風になってるだろうか。

 

すきぴたちと遊んでられるのも

30代までが限界と思ってるので

あと一年、、、

 

楽しんで遊びたいと思っております!

 

そして、東京に戻ってきて

次の週の休みの夜に

 

すきぴS(さっきの子はT)

とご飯をしました。

話を聞いてると

大学が広島だったらしく

 

〇〇ってゲイバーに行ったよと

言ったら、僕そこで働いてました。

 

えー!!

すごい偶然!

 

と思って、昨日出勤前に

にわかながら

 

「ミステリと言う勿れ」の

映画を観てきました。

(ネタバレなし)

 

なんと、舞台は広島。

 

厳島神社と平和記念公園が映って 

あーこないだ行ったなーと。

 

そして夜、営業をしてると

深い時間にすきぴTが登場。

(広島のゲイバーを紹介してくれた子)

 

なんかこの一週間で

すごい広島の引き寄せがあって

 

広島になんかあるのだろうか。

 

もう一回お参りに来いということ

なのだろうか。

 

すきぴTが連れてきてくれた子が

広島出身らしく

 

明日デートすることになったのだが

まさか、、これは、、、

 

みなさんのように

何も考えずへいへいぼんぼんに

暮らしてると

 

なんの共通項も見出せないと

思いますが

 

人生は引き寄せの連続です。

 

逆に言えば

意識するとめちゃめちゃ引き寄せます。

 

ピアノを勉強しようと思うと

なぜか広告が目に飛び込んできます。

 

それは無意識に意識してるからです。

 

ただ、わしは別に意識して生きてる

わけないのだけど

自然とそう言う風に生きてしまう脳らしくて

 

逆に言えば

他の感性は全くないのだけれど。

芸術とかね。

 

最終バスが普段の時間帯のバスと

表示の仕方が違うことや

 

タクシー🚕はルーフ(天井)

の上のライトが

ついてないと空車じゃないことや

 

そんなこと普通に生きてれば

気づく現象を

 

馬鹿みたいに夜間に手を上げて

タクシー停めようとしてる人みてると

 

上のライトついてないやん

停まるわけないやんって。

 

紛らわしいオレンジの『迎車』でも

上が付いてなければ

空車ではないわけだから。

 

でもそんな豆知識みたいなものは

きっと必要なくて

 

馬鹿みたいに手上げてるほうが

きっと楽しいんだろうなと思いました。

 

そろそろ

 

もうすっかりふゆひこさん、、、

 

ですかね?

 

さすがにジェネギャすぎますかね。

 

 

さよなら