ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【小さな奇跡-ゲイスピダイアリー-vol.98】

奇跡は

奇跡に気づいてくれる人に訪れるという。

 

確かに『ありがたみ』のわからない人に

何かをしてあげても

気づいてもらえないなら

 

気づいてくれる人、優先に

したいと思うのは

神様も人間も同じだろうと思う。

 

お水が飲めること

エアコンがあること

携帯があって連絡が取れること

 

今の時代に生まれたからこそ

体験できることであって

 

時代も国も違えば

当たり前が当たり前じゃないことは

たくさんある。

 

エアコンがあるなんて

奇跡じゃねーよとか

思ってしまうような

 

無知で低い知能で、かわいそうな人には

奇跡など訪れることはない。

(煽り)

 

全てのことに感謝できるほうが

きっとよい。

 

奇跡の定義としては

 

自分でできないこと

縄文時代だったらできなかったこと

 

と考えることだとわかりやすいかも。

 

自力でエアコンが作れるなら

奇跡ではありません。

靴も洋服も自分で作れるのなら

奇跡ではありません。

生地や糸など素材も

自分で作れるなら奇跡ではありません。

太陽も自分で操作できるなら

奇跡ではありません。

 

こうやって考えると

自分でできることって

限られてくると思いませんか?

 

縄文時代なら

車もないひ飛行機もないひ

九州の人と会うのだって一苦労というか

おそらく会えませんでしたひぃぃぃ〜!

 

人がそこに居たことすらしらない。

 

きっと今の地球人と一緒で

宇宙に人がいるのか。

人というか生命がいるのか。

 

魂的な状態で存在しているかもしれない。

 

でもいつの日か

世界地図のような

 

宇宙地図が完成して

さらにその宇宙の外に宇宙的な何かが

あるのかもしれない。

 

1000年後には 

宇宙人が当たり前にいて

 

昔の人って

宇宙人がいるなかぁぁとか言って

たんだってぇぇぇって

なる時代が来るかもしれない。

 

Twitterがあることも

ラインがあることも

核兵器があることも

電車があることも

 

縄文時代からしたら

奇跡に近い。

 

いろんな感謝できることや

奇跡に気づいてみてほしいです。

 

今日(8/1)の開運アクションは

感謝できる身近なことを

100書き出してみるです。

 

・友人とすぐに連絡が取れること

・お水が飲めること

・電気があること

・コンビニ

・家

 

なんでもいいので書き出すといいです。

 

そうすると神様はみていてくれて

 

ああ,あの人は

『気づける人』だと判断すると

奇跡をもたらしてくれます。

 

そして、できたら

その奇跡に気づいてあげてください。

 

もう一つの開運アクションは

なりたい自分をイメージするです。

 

もうすでになっている 

状態でイメージします。

 

そして,そんな自分ならどんな行動をするか。

を考えて,その一部を実行してみます。

 

お金持ちになりたいなら

お金持ちになってる自分をイメージして

高額なものを躊躇なく買う。

 

などをしてみるといいです。

 

痩せたいならダイエットを始めるとか。

できるだけ具体的にイメージしてみてください。

文字に書いてもいいです。

 

私は毎日、英会話の勉強をして

外国の人とうまく会話ができています。

 

など。

 

10個くらいまでは

大丈夫なので五感をつかって

イメージしてみてください!!

 

それはで今日も

良い一日をお過ごしください😊