ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【なにもしらないこと-ゲイスピダイアリー-vol.144】

2024年。

初日記です。

 

今年は元日から

いたましい事件が多くて

色々考える日々から始まりました。

 

金沢での地震や

飛行機の事故

 

SNSをみれば

 

心配の声をあげてる人

真っ先に現地へ向かう人

募金をする人

いろんな情報をあげてる人

普段と変わらず仕事をしてる人

何も考えずに生活してる人

自粛モードのように控える人

 

おそらく

大半の人が(私も含む)

今は「自粛モード」だなと

生活していたのではないだろうかと思う。

 

わしはちょうど1日から

デジタルデトックスと思って

いたので

 

ストーリーもあげず

ほとんどのストーリーもみることは

ありませんでした。

 

正直,地震のことも

飛行機のことも全く知らず

 

一月三日あたりに

なんだか世間が騒がしいと

気づいたら大事件でした。

 

情報がないというのは

(=知らないことは)

すごいことだと思った。

 

地震当時は

自粛モードで

 

その時はSNSや

大っぴらに遊ぶことは

控えようとか思う人も

少なからずいて

 

ただそれも一瞬の束の間

喉元を過ぎれば暑さを忘れてしまう。

 

あんだけ悲しんでいた

りゅうちぇるの死も忘れ

(例え)

 

何もかも忘れて生きていく

 

ただそこに直接関わる当事者たちは

忘れることなんてできなくて。

 

どうせ忘れるんだから

大袈裟に騒いでんじゃねーよと

思うのはわしだけだろうか。

 

りゅうちぇる、、応援してたのに、、

りゅうちぇるを批判してた奴ら許せぬ、、、

 

いまや、りゅうちぇるの 

『りゅ』の字すら忘れて

ぼけぼけ生きている。

(※特にりゅうちぇるファンとかでは

ありません)

 

100日後に死ぬワニを見て

命を大切に毎日生きなければと

思っていたことも束の間。

 

あれから

どれだけの日々を『無駄に』

過ごして来ただろうか。

 

まあ人間の人生なんて

そんなもんだ。

 

わしは無駄に過ごす日々が

あることが悪いって言ってるのでは

なくて

 

さも、理解したかのようなことを

言ってたのに

 

『毎日を大切にしよう』って

言ってたくせに

 

結局、それが一瞬だけなことが

あんまり好きではない。

 

恋愛も一緒で

 

すきすきすきー!!って言ってて

3日後にはもう違う。

 

みたいな。

 

それなら

 

『今は』、好きって!

言って欲しい!

 

ずっとこれから先も

永遠に好きかわからないけど

『今は』、すき!って。

 

暫定!一位です!!

あなたは暫定,一位です!

 

クズかな?

へん?

 

ずっと好きみたいなこと言っといて

一瞬の感情な人よりましだと

思うんだけど。

 

わたしたちは

いろんなことを知りすぎている。

 

個人的には

『彼氏』が欲しいと思ったことなくて

 

みんなは何を思って

彼氏が欲しいと思うのだろうか。

 

チョコレート食べたいと思うのは

チョコレートを知っているから。

 

アメリカに行きたいと思うのは 

アメリカの存在を知っているから。

 

と言うことは

『彼氏』がいるときの幸せを

あなたは知っている?

 

過去に彼氏がいて

幸せなことがあった?

 

何も知らなければ

『したい』という欲求は生まれない。

 

周りを見渡して

カップルをみて

ああ!羨ましい!と思う人たちは

 

限りなく少なくて

(ヒガミか?)

 

じゃあ何をみて

みんなは彼氏が欲しいと思うのか?

 

海外映画?

ドラマ?

ディズニー映画?

 

アラジンとジャスミンをみて

羨ましいと思う?

 

美女と野獣をみて

羨ましいと思う?

 

冷静に考えてみてほしい。

 

ありえない!笑

 

ドラマのような恋愛を夢見て

そんなの現実で見たことはないし

 

それが永遠に継続してるとこも

見たことがない。

 

愛とは永遠であるべきだと

思っていて

 

永遠でないなら愛ではない。

 

『愛』を語るには

親子ですら危うい。

 

親子の愛ですら

永遠でないことが多々ある。

 

恋人同士の愛なんて

奇跡に近くて

 

友人愛

師弟愛

母国愛

企業愛

芸術愛

音楽愛

 

これらの愛の方が

まだ現実的。

 

ただこれらの中には

片思いであることがかなりあって

 

やはり愛は

相互であって初めて成立。

 

一方的な愛は

なんだろうね。

 

勝手にシンドバットって

感じだよね。

 

溢れてるグラスに

水を入れても溢れちゃうだけなんだよな。

(一方的な愛のイメージ)

 

知らないことを

知れるというのは最高の喜びであるとは

思うのだけど

 

知らなくて良いことも

世の中にはたくさんあって。

 

何も知らずに死んでいくほうが

幸せかもしれない。

 

知れば知るほど

欲求は膨れ上がるのも確かで

それが制御できるできないのも

人間の能力に由来する。

 

みんながやってるから

みんながそうだから

 

を,幸せの基準にすると

本当に自分のしたいことが

ぶれてしまうような気がする。

 

自分が本当にやりたいことを

自分が本当に楽しいと思うことを

 

みんなが被災地を心配してるから

こういう風に生きたら

人からよく思われるとか

 

彼氏を作って幸せを見せつけたいとか

 

それは本当に

自分が望むことなのだろうか?

 

別に彼氏じゃなくても

家族でも友人でも

仕事でもどんなことでも

 

ほんとに自分のしたいことを

探して欲しいですね。

 

ご飯にマヨネーズも

それが一番美味しいと思ってたら

それでいいんですよ。

 

個人的に一番好きなのは

 

ご飯・生たまご・醤油・味のり

 

です!

 

納豆入れたり漬物いれたり

いろんな変化も楽しめますけども😊

 

今年は『自分』が楽しめる

わくわくすることをたくさん

探しましょう😊

 

そしたらきっと忘れないから。

 

忘れてしまうようなことは

自分にとっては大したことじゃないん

だろうと思います。

 

とか言って、

今年、彼氏できちゃったらどうしよぉぉ!

 

お客さんが

半分以下になっちゃうかもぉぉぉ!!

 

ぶぅぅぅぅぅひぃぃぃぃ!

 

 

さよなら

 

 

もしあなたが

『彼氏を作ること』を知らない人だったら

どんな人生なのだろうか

 

 

2024年もよろしくお願い致します。