ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【誰かのために-ゲイスピダイアリー-vol.102】

物事の起源はなんなのか。

思考の起源はなんなのか。

 

物や思想で良いと思ったものは

人に伝えたくなるのは

人間のサガだろうと思う。

 

この考えいいよー。

この化粧水いいよー。って。

 

思考回路にはいろんな順番があって

 

金儲けしたいなー。

ああ、こう言うのを、作ったら

売れるだろうなー。

 

って、いうパターンか

 

人の役に立つものってなんだろうなー。

あ、これは便利かも。

じゃあ、世のため人のために

商品化してみるか。

 

結果はあとからついてくると

わしは思っていて

 

成功するかしないかは

最初の動機なような気がしています。

 

前者のような考え方は

商売の才能を必要としていて

個人的にはあんまり好きな方法ではない。

 

それよりは

 

人の役に立つことや

人を楽しませることを考え

 

誰かのために何かをしてるほうが

やはりスピリチュアル的にも

いいのだという。

 

それはやがて徳となり

いつかの未来の自分のためになる。

 

『今の自分を支えてくれるのは

過去の自分だけ』

 

筋トレしたり勉強したりして

『自分磨き』をしている人は

少なくないだろうと思う。

 

成功してる人はなにもしてなさそうに

みえて、陰で努力をしてるのだと思う。

 

人は人に少なからず影響を与えていて

現代では特にSNSのおかげ(せい)

その影響はさらに強くなった

 

SNSを上げる人もいろんな思考回路の

人がいて

 

日記(備忘録)の代わりに載せる人

誰かに見せびらかしたい人

誰かに認めてもらいたい人

自分の存在意義を示したい人

誰かに影響を与えたい人

 

大半が

 

備忘録やその時の瞬間を載せているのだけど

 

一部に見せびらかしたい人

 

という、人たちがいて

 

それを見てまんまと

うらやましいと思ったり

心を揺れ動かされてしまって

 

あの人はこんな羨ましいことをしている

あの人はこんなに毎日楽しそう

 

と、自分にとってどうでもいい人間の

どうでもいい生活に嫉妬してしまう。

 

よせばいいのにみてしまう。

 

生活を見せびらかすような人はいまは

ほとんどいなくて絶滅期危惧種で

あるのだけれど。

 

わしは基本的に

親しい人と好きぴ以外のSNS

 

なぜか無意識的に

遮断しているようで

みてもないしみても何も思わない。

 

足跡的なものも残さないと失礼かなと

思い、たまにストーリーを開いたまま

放置する。というか閉じ忘れてしまうことが

多くて、勝手にストーリーが進んでいる。

 

(すきぴのはちゃんとみてるからねぇぇ!)

 

自分のストーリーの閲覧者をみて

 

『あー、この人みてる!』

 

暇かよってね。笑

 

申し訳ないがわしはみてないかもしれない。笑

 

ストーリーで何を発信してるのか。

周りの人に何を思って欲しいのか。

 

わしは誰かにちょっとでも

になるようにこの日記を書いてるけど

それはすごいエゴであって

 

この日記を読んで不快な人も

多いだろうと思う。

 

ただ、本当に読んで欲しい人たちは

この日記を読んでおらず

 

生きてる世界(周波数)が

違うので仕方ないことなのだけど。

 

 

本日、8/12の開運フード

 

かぼちゃ

みそ

ミルク

 

冷蔵庫の掃除

花を見る

のんびりする時間をとる

髪の毛のお手入れをする

 

わしは誰かのためにと思いながらも

コミュニティが小さすぎて

 

結局、井の中の蛙で。

 

蛙ですらない。

 

もっといろんな影響を与えたいと思いながら

無力な自分に辟易してしまう。

 

昨日、ワコードとご飯して

もっとたくさん勉強して

もっとたくさんいろんなこと学ばないとと

思いました!

 

 

ありがとう!

 

 

さよならららら!

 

 

正解は×です