ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【世界の終焉-ゲイスピダイアリー-vol.101】

 

 

101話。。

大台ですね!

 

以前にも書いたことがある内容なんですけども

もし,世界中の人が自分だったら。

 

と考えることがあります。

 

土・日・祝日の観光地は

人っこ1人おらず(混雑が苦手)

 

けど、わしみたいなひとが

たくさんいるってことは

賢い人が多いわけだから

バランスよくお互いの行動を把握して

混雑を避けつつ観光できるかもしれない。

 

基本的にやるって言ったことは

やるタイプなので

前日にでも

 

「ここに行きますアプリ」みたいなの

作って、人がどこに集まってるかを把握すれば

それをみて行動すればね。

 

話は戻って

 

パン屋さんは消滅し(あんまり食べない)

水以外の飲み物も消滅。

 

甘いものもきっと消滅。

苦手とかではないけど

そこまでたくさん食べない。

 

発展場も消滅。

犯罪も消滅。

 

そして

 

今、流行りの会員制の飲食店。

 

その日に予約取らないと

次に予約取れない系のお店たち。

完全非公開で知ってる人しか入れないお店。

 

人間の心理を巧みに利用した

素晴らしい商売であると思うのですけど

世界中のひとがもしわしだけなら

 

多分長くは続かないでしょう。笑

 

食べたいものは食べたい時に

食べたいし。

 

二ヶ月後に焼肉とか寿司とか食べたいか

わかんないしね。

 

よっぽど人気店で

三年待ちとかならまあいいかとなるけど

それもめんどうであれかもしれない。

 

まあでも店側も

予約が確定してればそれに合わせて

仕入れられるし、フードロスも極力

抑えられるだろうし

コストも抑えられて、その分

お客様に還元できるっていうね。

 

お客さんにとっても

お店にとってもいいやり方ですよね!

 

なによりもポーション分けして

準備ができるから提供までの

時間もスムーズでする。

 

さらに話は戻りまして

 

先日、お休みでずっと

家でダラダラしていました。

 

勉強しなきゃと思いながら

 

ずっと釣りバカ日誌をみていました。

(西田敏行ver)

 

同じ会社の

すーさん(社長)と

はまちゃん(ヘボ社員)が仲良しで

 

はまちゃんがズル休みとかをして

罰を与えられそうになったり

クビになりそうになったりしたときに

 

どんなに休んだりしても

 

会社のために働いてくれてる

大切な社員の1人なんだからと言って

 

その時にすーさんが

 

「社員たちが自分の子供を

働かせたいと思えるような会社に

するのが私の夢」

 

と言ったり

 

その他にもいっぱい名言があって

 

「社員より社長が遅い会社は先が知れてる」

 

とか。

 

あとは、作品をみてもらって

自分の感じた名言を探してみてほしいです!

 

心に残る名言がたくさんあって

 

「働くならぽっとで」

 

がいいなと

思ってもらえるように。

 

スタッフにもそう思ってもらえるように。

 

そのためには

スタッフの意見とか聞いた方が

いいんだろうけどね。

 

ミーティングとか一切したことないからな。

 

一回、食事のときに

したことあるけど出た意見は

 

「酒類のゴミをちゃんと整理して欲しい」

 

ってことだけで。

 

もしかして、言いづらい職場?

意見しづらい?

 

いや、そんな職場でないっていうか

働いてるみんなそんなキャラでないしな。

 

言いたいことはあるけど

わざわざ言うまでのことでもないって

感じなんかな。

 

わしはスタッフに思うことは

何もないしな。

 

強いていえば幸せになって欲しいな。

 

人のことを想える優しい大人に

なって欲しいと思います。

 

そのためにはわしが見本を見せなければ。

 

今年の目標の

ブスとも会話するっていうのが

いまだに達成できてないので

 

あと残り五ヶ月で克服したいと

思います!!

 

 

かしこぉぉ!!!