ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【ワレハカミナリ-ゲイスピダイアリー-vol.103】

 

 

ヒトは皆、神であるという説がある。

 

神社のお参りするところに

丸い鏡があるのは

 

そこに映る自分を神だとして

お参りするという説もある。

 

 

ヒトは神である。

正確にいうと

死後に神になると言われるのだが

 

自死と思いがけない死を除いた

ヒトたちは死後に転生し、神となる。

 

You are GOD.

 

そして、子孫や誰かの

守護霊になったりするのだけど、、、

 

現世に未練を残すものは

神になるのに少し時間がかかったりする。

神になれない場合もある。

 

現世は試練であり

とにかく全うすれば来世でなんとかなる。

 

だからとにかく生き抜いて欲しいのだけれど。

 

世の中には

つらい思いをしてる人は

きっとたくさんいて

 

他人の幸せそうな姿をみると

さらに自分なんてと思ってしまう。

 

正直、ひとの感覚になるなんて

できないし、人生も違うし

心も違うし。

 

今までいろんな人の相談に

のってきたけれど

 

ああ、これはやばい。

このままだと自分がやばい。

 

みたいなことは幾度となくあった。

 

軽い気持ちで相談にのった

つもりはないのだけど

自分が思ってるより

人の心は複雑なんだと思った。

 

世の中、強い人ばかりじゃない。

 

本来、

ヒトには神になれる器がそれぞれあって

自分にしかできないことが必ずある。

 

世界に一つだけの宝石

世界に一つだけの食べ物

世界に一つだけの絵

世界に一つだけのカバン

 

世界に一つだけのと言われると

すごい価値のあるように感じる。

 

その通り、価値がある。

それもとてつもなく価値がある。

 

何兆枚あるTシャツの中で

世界に一枚だけのTシャツ。

 

じゃあ、自分は?

あなたは?

 

世界に1人だけなのでする。

 

両親にとっても

友人にとっても

 

みんな世界に1人だけなんでする。

 

だからすごい価値なんだって。

 

できないことを探すより

自分にしかできないこと考えてみて欲しい。

 

一日、ひとつ自分にしかできないこと。

自分ができること。

考えてみて欲しい。

 

それがゲームでも字を書くことでも

どんなことでも。

 

字を書けるって実はすごいこと。

iPhoneもってることだって

ほんとはすごいことだ。

 

それだけ稼げる力があって

そしたらきっといろんなことができる。

 

ね!

あんたはすごい!

 

神様は慈愛の心を持っていて

 

お釈迦さまも弥勒菩薩もイエス・キリストも

(アセンデットマスターたち)

条件で人を選別することをしません。

 

全てのヒトを肯定し、愛しています。

 

けれど、「ヒトは神である説」があるのに

 

どうにも気に喰わない相手や

反りの合わない相手

喧嘩してしまう相手がいます。

 

なぜならそれは、

まだまだ、「ヒト同士」だからです。

 

神とヒトは種別が違います。

どちらが良いというものもありません。

 

例えるなら

 

人間と動物。

好みはあるとしても

犬、猫、馬、、、なんでも可愛いと

思えますよね。。

 

犬と喧嘩します?

犬をいがんでる人もいます?

 

そしたら

それは「犬同士」ってことになります。

(例えです)

 

二次元のキャラでもかまいません。

 

人間と動物という

距離感のおかげで「愛する」ことが

できるわけです。

 

つまり

 

愛=余裕。

 

束縛したり

自分を偽ったり(やりたいことを我慢)

 

特に恋愛で

無理してる恋愛はうまくいかないと

思ってます。

 

ほんとはもっと遊びたいのに。。。

あの人に会うなら

おめかししなきゃ!

 

と思ってたり。

 

自分らしく

自分のスタイルで過ごせて

気を使わない時、初めて

心が通い合うんだと思ってます。

 

わたしはすでに神なので

 

全てのヒトを愛しています。

 

みなさんもいづれ、その域に

くると思うのですが

 

まあみなさんが辿り着つくのは 

死後でしょうか(自死は除く)

 

是非、現世で達成してみませんか?

 

私のことを嫌いなのは

あなたが人間だからです。

 

あの人を嫌いなのは

あなたが人間だからです。

 

わたしはあなたのこと全然嫌いじゃ

ありません。

 

なぜなら神だから(ヤバイ)

 

みんなで一緒に神になりませんか?

(ヤバイPart2

 

そこの人間どもよ

(ヤバイpart3)

 

世界で大事なのは「愛」に尽きる。

 

ただ愛という表現が

抽象的すぎて

 

愛とは「余裕」

 

余裕があれば遅延しててもイライラしないし

余裕があればどんなことも許せる

 

いつもイライラしてるあなた

いつも怒ってるあなた

いつもクレームばかり言ってるあなた

いつも焦ってるあなた

いつも悪口言ってるあなた

いつも人を見下してるあなた

 

もっと余裕をもって生きてみては

いかがでしょうか。

 

それすれば

 

少しずつですが私(神)に近づけますよ。

(ヤバイpart4)

 

 

いつもこういう文章書いてて

思うのは

 

わしのことをそんなに知らない人が

これ読んでたら

 

やっぱり

 

やべーやつだなって思うのかな?笑

本気で書いてると思うのかな?

 

まあ、9割方本気で書いてるけど

まだまだ神の域に達してないので

 

生きてるうちに神になれるように

頑張ります。

 

人間が神様になれることは

 

イエス・キリストもお釈迦さまも

徳川家康も証明してくれてますね。

 

ペルだって

アラバスタの守護神だしね。

ONE PIECEより)

 

それでみなさん!

現世での神を目指して。

 

慈しみの心。

 

相手が大切な人だと思って。

相手が大切な家族だと思って。

 

 

接すれば

 

 

私はブスとも喋れるようになるのでしょうか?

 

 

かみさまぁぁあ!!??

 

ほとけしゃまぁぁぁぁぁ??!!

 

おしゃかしゃまぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

2023年の目標

 

 

「ブスとも会話する」

 

 

神になるのはなかなか難しいです。

これだけが達成できません。

 

8/14の開運フード・開運アクション

 

バナナ

キャベツ

トマト

 

洗濯機の掃除

心と身体をリラックスする

お墓参りにいく

自分のお金の残高を把握する

 

です!

 

良い一日をぉぉー!!