ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【テスト間近-ゲイスピダイアリー-vol.110】

前期の期末テストが近づいてまいりました。

 

実技はまあ授業に出てれば

なんとかなるんだけども

 

座学はちゃんと勉強しなければ

いけません。

 

2年になって難易度もあがり

複雑になったことは確かで

覚えることも沢山あります。

 

一年生からギリギリで

乗り越えてきたわしは

本当にやばいです。

 

二年生の最初に買った教科書は

棚に積んだまま一度も開くことはなく

 

zoom(オンライン)での

授業は出席が取り終わったら

 

即寝。

もしくは漫画読んだり

動画見たりとまともに聞いてませんでした。

 

90✖︎18✖︎6コマ。分のテストを

これから受けます。

 

えー,私全然勉強してないぃぃ

 

みたいな,感じで

やってるくせにやってないみたいなやつ

ではなくて

ガチでしてないタイプです。

 

今日も質問されて

何それって言ったら

 

やばいですよって四天王に言われました。

 

が、わしはちょっと

試したいことがあって

どの程度、のらりくらりやって

国試に受かるのかってのを

試してみたいんです。

 

おそらく

学習して記憶までは

みなさんの約20倍ぐらいだと思ってて

40歳近くなったけれど

若い頃のそれから十分の一ぐらいに

なってしまいました。

 

要は若い頃だったら

みなさんの200倍です。

 

冗談です。

 

さて、期末のテストの

 

難易度をで表したいと思います。

 

6科目

 

科目A(簡単)

科目B☆☆

科目C☆☆

科目D☆☆

科目E☆☆☆

科目F☆☆☆(困難)

 

こんな感じ。

 

なぜか科目A)はオンラインで持ち込み可

なので余裕っす。(たぶん)

しかも、なぜか別日らしいので安心。

 

 

8/31()

 

科目B☆☆)と科目C☆☆)。

 

どっちの先生も優しくて

でるとこをなんとなく教えてくれてるので

練習問題を解けばなんとかなりそう。

 

まあ、それはわしだからできるのであって

皆さんでは無理です。

 

 

早く勉強しすぎても

忘れちゃうので前前日ぐらいから

やる(つもり)。

 

今日なんだけどやらなさそうです。

明日にかけるかな。

 

9/1()

 

科目D☆☆)と科目E☆☆☆)。

科目Dは何がでるかは教えてくれてるんだけど

どうでるかはわかってなくて

それが難しかったら死亡。

 

科目E☆☆☆)はもう捨てです。

無理。練習問題もくれないし 

オリジナルの問題らしいので無理。

 

今日聞いたら去年も落第者

ばっかだったらしいので。笑

 

土日は休みで

 

月曜日は実技授業で

 

9/5()

 

科目F(☆☆☆

こいつはまじやばい。空気読めない。

練習問題が540問。

 

1問1分で勉強したとして540分。

9時間。

 

やばない?笑

 

まあ,土日月でなんとか仕上げたいと思ってるけどさすがのわしも無理かなぁぁ。

問題解けばなんとかなると思うけど

量が膨大すぎる。

 

わかる?540問の恐ろしさ。笑

 

ていうか

この一年半通ってきて

情報と学習内容からして

 

国試の半年前から真剣に勉強すれば

受かるぐらいの量なんですよ。

 

それはおそらく働きながらでも

店やりながらでも大丈夫だと思う。

(まあそれはわしだからなんだけど)

 

それをわざわざ3年前から

徐々にやる必要ある?

 

まじねーのよ。笑

 

でも,単位は取らなきゃいけないから

授業には出なきゃいけない。

テストパスしなきゃ次学年にいけないし。

 

でも全員同じ方法でやる必要ないと

思うんだよなー。

 

私のように要領よくできる人もいるわけだし

結局、今勉強したことなんて

忘れちゃうんだから。

 

担任に相談してみようかなぁ。

 

普通の人なら真面目に3年やった

ほうがいいかもだけどね。

 

わしなら、、、ね。。

実技は厳しいかもだけど

 

座学だけなら

一週間でもいけるかも。

 

なんてね。

うそだよぉぉん。

 

嘘だからね!

 

8/29(火)の開運フードと

開運アクションです。

 

たらこ(金運)

しいたけ(強運)

もなか(恋愛運)

 

ここ半年で成長したことを思い返す

冷蔵庫の掃除

 

お花・アロマをかぐ

プラネタリウムに行く

閃いたことをメモに残す

 

そして

 

超大事なやつ!

 

肉を食べるです!!

 

にくたべてー!!

 

特に焼肉!!

 

食べたい!

 

さよなら!!